http://pds.exblog.jp

いつの間にかアラカン(アラウンド還暦)に! わんこと一緒にスラ~ッと楽しい60代への準備...
by sulasula
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
□ 検索
□ リンク
□ フォロー中のブログ
めざせマイスキン
diary
ぽっとの陽だまり研究室
* もなこの手づくり石け...
memories
こぶたでぶー
フラワーセラピー
あいらぶ ブライス
つれづれなるままに
Lazybug - Jo...
Above The Cl...
comfortable ...
**fukuの日記** ...
おばあちゃんのdiary 
どんがめさんのアトリエ
L'oiseau Bleu**
さくら日記
時津のビーズアクセサリー...
花工房日記
Vie tranquille
まるちゃんちの日常
□ 以前の記事
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2009年 09月
more...
□ カテゴリ
全体
ブライス
あみねこ
介護
ベッツィー
木工
絵ハンコ
ハンドメイド
手づくり石けん
50代のオシャレ
雑貨

カフェ・レストラン
食べもの
神戸でのくらし
重曹生活
日々なこと
楽しいね!
カフェ
京都
マイスキン
ドール
わんこ
ごあいさつ
写真
おうちごはん
アラカンな日々
おでかけ
キャンカー
□ タグ
(197)
(120)
(117)
(54)
(47)
(46)
(43)
(42)
(35)
(35)
(26)
(25)
(23)
(19)
(19)
(19)
(18)
(16)
(13)
(11)
□ 最新のトラックバック
百人一首を筆ペンでなぞり..
from 筆ペンでなぞる百人一首:百人..
クラブハリエ
from クラブハリエ
□ ライフログ
□ ファン
□ その他のジャンル
□ 記事ランキング
□ ブログジャンル
□ 画像一覧
カテゴリ:日々なこと( 127 )
costcoデビュー
b0066704_011685.jpg

神戸での暮らしも、4年目に入り、生活も随分変化してきました。
少しずつ、今の暮らしを綴っていこうと思います。

やっと素敵なお友達に巡り合うことができました!
とてもパワフルで行動的。とってもチャーミングで聡明。
彼女と一緒に行動するのが、楽しくてたまりません~♪ 
そんな楽しいことは、ちゃんと記録しておかなきゃもったいない気がして、
実は・・・わんこブログからこちらに、帰ってきたの~(*^_^*)

昨日、わたくしcostocoデビューいたしました。
costcoマスターの彼女が、正しい楽しみ方を教えてくれたのです。
「クンタ氏も楽しめるわよ~♪」と彼女が言うので、3人で垂水店へ。
大きなカートに驚きましたが、すぐにカートはいっぱいに!!
だって、なんでもアメリカンサイズでしょ、すごい量なんだもの(@_@)
それに日用品、食料品はもちろん電化製品からキャンプ用品・・・
感心したり、笑ったり、見て回るだけでも、楽しいです~♪

ひととおりお買い物がすみ、イートインでランチです。
飛び切りのメニューでいただきました )^o^(
ここでも、量の多さとあまりの安さに、びっくりしっぱなしです!

娯楽要素が高くて、ヒマな休日に出かけるのにちょうどいいところだね^^
せっかくだから、会員登録して帰ることに、、
今回はmamichaさんのお友達ということで、同伴させていただいたのですが、
会員になっちゃったから、いつでも来れるわね~♪

次は一度で懲りちゃった、三田のプレミアムアウトレットの楽しみ方も、教えてくださいね~
[PR]
by sulasula | 2012-06-13 23:59 | 日々なこと
夏の甲子園
クンタさん、清峰打線が爆発した1回戦に続き、
昨日も甲子園で応援してきました! もう真っ黒ですよ^^

長崎県代表「清峰高校」頑張りましたー☆
1点を奪い合う好ゲーム。
momoはブライスたちと、TVの前で声援を送り続けました。

地元もきっと盛り上がってただろうなぁ~~。。
結果は、1点差で、東邦に敗れましたが、
ホントいい試合でした。ありがとう~~。

b0066704_9411931.jpg


☆オリンピック☆
ヤッターー!1北島選手の金メダル、感動しましたー☆
「なんも言えねぇ」・・・ジーーンときました。。
[PR]
by sulasula | 2008-08-12 09:54 | 日々なこと
くいだおれ太郎

b0066704_1914960.jpg


ナニワの名物「くいだおれ」が今日で閉店だそうです。
「くいだおれ太郎」が、集まった観光客に、「ながいこと ありがとう」って挨拶をしたんだって(^-^)

今まで気にもとめていなかったのに、約60年の歴史に終止符が打たれるって聞いたら、なんだかちょっぴり寂しいです。

写真は先月いただいた「くいだおれ太郎」の根付。
大事にしよ~っと(*´▽`*)ノ
[PR]
by sulasula | 2008-07-08 19:31 | 日々なこと
新鮮野菜
雲仙岳のふもと、島原市有明町に住む友達から
地元の野菜が、どっさり送られてきました o(≧∇≦)o
赤いじゃが芋や、とうもろこし・・・黒ゴマそうめん。

「いっぱい食べて、元気でね!」と言ってくれました。
時々、お食事会をしていた28年来の友達からです。
ありがとう~~(*´▽`*)ノ いっぱいいただきますー。
b0066704_2244667.jpg

「これも美味しいよ!」と・・・
地元の手作りケチャップやマーマレード、
万能たれ、などもありました。
b0066704_224574.jpg

[PR]
by sulasula | 2008-06-09 22:14 | 日々なこと
ハンドクリーム
息子クンのお嫁ちゃんから、
ハンドクリームのプレゼントが届きました。
ローズのいい香りに癒されます。
ラベルも素敵 (*'ー'*)
b0066704_2134758.jpg

口の部分をちょっとひねると、中央の白い部分が開き、
少量のクリームが出てきました。
「ロキシタンローズベルベットハンドクリーム」初めてです。
香りを楽しみたいときに使ってみます~(^-^)
ありがとう~♪
b0066704_21342088.jpg

[PR]
by sulasula | 2008-06-09 22:14 | 日々なこと
初夏の味
長崎のお友達ku-koさんから、
つややかで、まるまるした「茂木びわ」が届きました。
長崎は、枇杷の生産量が日本一だそうです。

b0066704_233413.jpg

デリケートなびわたちは、
傷つかないようにひとつずつ丁寧に薄紙に包まれています。
b0066704_2354256.jpg

長崎のことを思い出しながら、美味しくいただきたいと思います。
ありがとうございます。
[PR]
by sulasula | 2008-06-01 23:14 | 日々なこと
思いがけないプレゼント。
ちょうど1週間前、有田の友達や、長崎のアミアミ仲間、はんこ部仲間から、思いがけないプレゼントや、温かいお手紙、メッセージが届きましたー☆

b0066704_22203125.jpg

とっても懐かしくて、うれしくて・・・。
ほんとに、ありがとうございます。
長崎での楽しい思い出が、たくさんよみがえってきました。
そして、たくさんパワーをいただきました(*'ー'*)

☆---------プレゼントを開けてみました---------☆
[PR]
by sulasula | 2008-05-30 23:16 | 日々なこと
折りたたみ自転車
これが、大当たりした自転車です。
クンタと父と二人で、梱包を解いてくれました。

b0066704_22535273.jpg

おーー!! なかなか可愛いやん!
シマノの6段変速ギアチェンジ付きです。。

しばらくはココに置いておこうかな~(*^^*)

3台目の自転車かぁ・・・やっぱり、使わないよなぁ~(^^;

ちょうどコチラのほうへ来ていた、若い従妹夫婦に話したら、
「欲しい!!」というので、使ってもらうことにしました。
とっても喜んでくれたので、momoもすごくうれしくなりました~♪

大当たり、バンザーーイです(〃^∇^)o_彡☆
[PR]
by sulasula | 2008-04-27 23:02 | 日々なこと
大当たりーー!!!
昨日、車椅子のまま利用できる介護タクシーで、
母と病院へ向かう途中、携帯が鳴りました~~♪♪♪

『momoさんの携帯電話でしょうか?』
「はいーー。」
『長崎のお宅にお届け物が・・・』
「すみません、神戸に引っ越しました。どなたからの荷物でしょうか?」
『はじめ人間恋愛ゲーム・・・』
「えっ??はじめ人間???」
『はい。そちらの住所をお知らせください。お届けします。』

いったい何が届くのかしら~♪

で、本日、こんなでっかい物が届きましたーー。
な、なんと、、折りたたみ自転車ですー☆
b0066704_23472162.jpg

b0066704_23513220.jpg


そういえば、3月にdocomo携帯サイトのゲームに応募したけど、まさか、自転車が当たるなんてー(≧∇≦)
この自転車をいただけるのって、たった一人じゃなかったかしら。

荷解きをする暇もなく、明日クンタが出張から戻るまで放置デス。
とにかく、ビックリです。
そうそう、今週火曜日に、電動自転車を買ったばかりです。。

うれしいのか、うれしくないのか複雑なmomoでした(^ω^;)
[PR]
by sulasula | 2008-04-25 23:58 | 日々なこと
引越しのためしばらくお休みします^^
たくさんのメッセージをいただき、ありがとうございます(^^)
次は、神戸からの発信となります~~ (=^ ω ^=)

ながさき・・・バイバイ! ありがとう~。
b0066704_2355852.jpg

[PR]
by sulasula | 2008-03-27 00:10 | 日々なこと