http://pds.exblog.jp

いつの間にかアラカン(アラウンド還暦)に! わんこと一緒にスラ~ッと楽しい60代への準備...
by sulasula
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
□ 検索
□ リンク
□ フォロー中のブログ
めざせマイスキン
diary
ぽっとの陽だまり研究室
* もなこの手づくり石け...
memories
こぶたでぶー
フラワーセラピー
あいらぶ ブライス
つれづれなるままに
Lazybug - Jo...
Above The Cl...
comfortable ...
**fukuの日記** ...
おばあちゃんのdiary 
どんがめさんのアトリエ
L'oiseau Bleu**
さくら日記
時津のビーズアクセサリー...
花工房日記
Vie tranquille
まるちゃんちの日常
□ 以前の記事
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2009年 09月
more...
□ カテゴリ
全体
ブライス
あみねこ
介護
ベッツィー
木工
絵ハンコ
ハンドメイド
手づくり石けん
50代のオシャレ
雑貨

カフェ・レストラン
食べもの
神戸でのくらし
重曹生活
日々なこと
楽しいね!
カフェ
京都
マイスキン
ドール
わんこ
ごあいさつ
写真
おうちごはん
アラカンな日々
おでかけ
キャンカー
□ タグ
(197)
(120)
(117)
(54)
(47)
(46)
(43)
(42)
(35)
(35)
(26)
(25)
(23)
(19)
(19)
(19)
(18)
(16)
(13)
(11)
□ 最新のトラックバック
百人一首を筆ペンでなぞり..
from 筆ペンでなぞる百人一首:百人..
クラブハリエ
from クラブハリエ
□ ライフログ
□ ファン
□ その他のジャンル
□ 記事ランキング
□ ブログジャンル
□ 画像一覧
カテゴリ:あみねこ( 73 )
あみねこと「京のおうちごはん」
京のおうちごはん「わらべうた」さんから
ハモが美味しいよ~♪とお知らせをいただいたので、
父がお泊りの土曜日に、息子たちを誘って行ってきました。

高速を走って1時間ちょっとで、京阪三条駅辺りに到着。
午後6時45分ごろでした。
せっかくの京都ですが、今日はお食事だけです^^

「おいでやす。つきだしどす~(^-^)」
湯葉もハモ寿司もウマウマですね~♪
b0066704_1547497.jpg


本日はハモづくしのコースですー☆
「ハモの煮こごり」プルン! たまらない美味しさです。
b0066704_1548190.jpg


「ハモのお吸い物」
息子たちもハモの美味しさに、大喜びです。
b0066704_1548156.jpg


お造りには「ハモおとし」が・・・もう最高!
b0066704_15482516.jpg


古い京の町家を、いい感じのお店に改装されてます。
店内にはジャズが流れ、ハモと京野菜を味わっています~♪
b0066704_15483546.jpg


「ハモ鍋」ハモの下には京野菜がたっぷり~。
スープもメチャ美味しくて、たっぷりいただきました。
b0066704_15484426.jpg


「お酒もうまいよ~ん」
(momoはドライバーですからノンアルコールの一日でした)
b0066704_15485115.jpg


「万願寺甘とう」グリーンの大きなしし唐みたいなの。
これが美味しいのです。神戸に引越してからしょっちゅう食べてます。
b0066704_1549272.jpg


焼き物もあったのに、、画像がありません。。
みんな大満足のお食事でした。

午後10時半には、お家に到着。
京都が近くなって、ほんとにうれしい~~♪
[PR]
by sulasula | 2008-07-14 16:19 | あみねこ
カエルのこころ!!

コレ、、なんやろ?
b0066704_23261998.jpg


「カエルのこころ」って書いてるでぇ~
ちょっと、のぞいてみよかぁ~
b0066704_2327444.jpg


わぁ~!カエルが蕎麦たべてるぅ~
b0066704_23271127.jpg


わぁ~!寝床で「論語」よんではるぅ~
b0066704_23271972.jpg


キャッ!温泉で卓球してはる~
なかなか上手いネッ。。
b0066704_23272620.jpg


スゴイ!筆もってはるで。「蛙道一代」やてぇ~。
b0066704_23273321.jpg


この本は日めくりカード形式のカレンダーになっていて、
1~31まで白い数字が書いてありますねー☆


今日は17日やね。車の整備してはるわ!
カエルくんには、ほんまにかないません。(あみねこより)
b0066704_23273927.jpg

ネットで仲良くしていただいているもなこさんから
こんな可愛い本が届きました。ありがとう~♪
ホンモノ(?)のカエルくんが、ミニチュアの世界で遊んでるんやね。
あんまり楽しいので、momoもあみねこで遊んじゃいました(*´▽`*)ノ
[PR]
by sulasula | 2008-06-18 23:50 | あみねこ
あみねこター坊の休日
京都、上賀茂神社にて・・・・・

ター坊、なんだか気持ちよさそうだねぇ~♪
b0066704_2253138.jpg


「うん!こいのぼりを楽しんでるんだぁ~」
b0066704_2253983.jpg


うわぁ、またまた気持ちよさそうだねぇ
b0066704_22531527.jpg


「ただいまお昼寝中ですーzzz」
b0066704_2253227.jpg

[PR]
by sulasula | 2008-05-04 23:02 | あみねこ
うれしいプレゼントー☆
もうすぐクリスマスですね (o^-^o)

ネットで仲良くしていただいている、お友だちから
素敵なカードやプレゼントをいただきました。


クンクン なんだかおいしそう~♪早く開けてー。
b0066704_1294656.jpg


わぁ~ キャァ~彡☆,。.:*:・'゚°・。
b0066704_130613.jpg


mamapitさんの、幸せ感じるケーキですー☆
b0066704_1301527.jpg


mamapitさんには
ハンサムなピットくんのカードと、フィナンシェもいただきました。
b0066704_1302325.jpg


hakkaさんから
素敵なカードと、雪の結晶の髪飾りをいただきました。
アンジェリカイヴちゃんは、まるで天使のようです~☆
b0066704_1303383.jpg


pipinさんから
素敵なカードと、手染め和紙のこっぷ敷きをいただきました。
コージーケープのコウちゃんは、かっこよすぎです~☆
b0066704_1304314.jpg


素敵なカードやプレゼント、ありがとう~♪
b0066704_1305253.jpg


mamapitさん、hakkaさん、pipinさん、ありがとうございます。
[PR]
by sulasula | 2007-12-19 02:12 | あみねこ
ター坊とキャナルシティーへ
昨日、ター坊と一緒に博多へ行ってきました。
目的はお買い物です (=^ ω ^=)
キャナルにあるパパスと、博多大丸のスック・・・etc.

朝8時前に家を出たら、10時の開店前に到着しちゃいました。
まだ人出の少ないところで、ター坊登場です~♪

「ここには、クマさんが飾ってあるよ~」と親子連れ。
「ゴメンナサイ。うちの子です ^ ^ 」とmomo 。(笑)
b0066704_2251751.jpg

朝早くて、ライトアップされてません。ちょっぴりさみしいですね。
b0066704_22511741.jpg

うしろは、大きなクリスマスツリーなんだけどなぁ~?!
b0066704_22512622.jpg

10時になりました。噴水がスタートです!!
b0066704_22513329.jpg


お買い物を済ませ、ティータイム~♪お疲れ様。
b0066704_22514042.jpg

かなりお疲れモード、ヨレヨレなター坊ですが
まだまだ、活躍してくれています~☆ありがとね、ター坊☆
[PR]
by sulasula | 2007-11-25 23:32 | あみねこ
イカとイネ
クンタと二人で、居酒屋さんへ行くのは、久しぶりです。

仕事帰りのクンタと待ち合わせをして、
いきつけのお店で、大好きなイカをいただいてきました (=^ ω ^=)
今日のおともは、ター坊とハーちゃんですよ~♪

ター坊とハーちゃん「キャァー、うごいてる~~!」
b0066704_156201.jpg

落ち着いて話をしたいときや、気分を変えたいときは
ビールとお湯割と、美味しいイカをいただくのが最高ー☆

----------------------------


プランターで育ったイネです~♪
育てているのは中学1年生の男子です。スゴイネ!

b0066704_15103791.jpg

[PR]
by sulasula | 2007-10-03 15:12 | あみねこ
徳島へ
1週間前のことです。
あみねこと、ラベンダーラブ
早朝の特急「かもめ」車中にて・・・(8/25)


窓の外は、有明海です~♪
b0066704_14245198.jpg


ヨシヨシ・・・いい子だね(*^-^*)
b0066704_1425249.jpg


♪ねんねんころりよおこ~ろ~り~よ~♪
b0066704_1425925.jpg


明石大橋を渡った「淡路SA」の観覧車です。
左手にハーちゃん、右手にデジカメ!
あまりの暑さに、誰も協力してくれませんーー(T_T)

乗ってみたいニャ~。最高の眺めだろうニャァ~。
b0066704_1425162.jpg

[PR]
by sulasula | 2007-09-01 14:48 | あみねこ
ウエディングあみねこ
ウェディングベア・・・
いえいえウエディングあみねこを作成中です(=^ ω ^=)

クロとピンクの子が編みあがりました。
とっても可愛いです~♪

突然の登場に、あみねこ軍団が驚いています!
b0066704_0162821.jpg


エーーッ!! プ・プロポーズですかーー!
b0066704_016357.jpg


わ~い、なんだかうれしいなぁ~~(*´▽`*)ノ
b0066704_0164319.jpg


やっと編み上げたmomoも、うれしくて、遊んじゃいました。
ベールや蝶ネクタイを準備しなくっちゃー~♪(by あみねこの母)
[PR]
by sulasula | 2007-08-18 00:21 | あみねこ
セミとお友達~♪
今朝ベランダの壁に、セミが止まっていました。
ちょうど多肉植物のバスケットのところだったので、
ハーちゃんと記念撮影をすることができました~♪

b0066704_2321669.jpg

こんな、なんでもないことがうれしいmomoです(=^ ω ^=)
[PR]
by sulasula | 2007-08-01 14:48 | あみねこ
ガンバレあみねこ完成ー☆

あなた、どなたですか?
b0066704_2324100.jpg


わたし、ガンバレあみねこです~♪
b0066704_2323926.jpg

リハビリ中のお友達に、プレゼントしたくて急いで作りました。
できはイマイチですが、momoの気持ちを託して贈ろうと思います。

喜んでもらえるかしら・・・。
生まれたてのホヤホヤです~(^ω^;)
[PR]
by sulasula | 2007-07-27 02:40 | あみねこ