http://pds.exblog.jp

いつの間にかアラカン(アラウンド還暦)に! わんこと一緒にスラ~ッと楽しい60代への準備...
by sulasula
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
□ 検索
□ リンク
□ フォロー中のブログ
めざせマイスキン
diary
ぽっとの陽だまり研究室
* もなこの手づくり石け...
memories
こぶたでぶー
フラワーセラピー
あいらぶ ブライス
つれづれなるままに
Lazybug - Jo...
Above The Cl...
comfortable ...
**fukuの日記** ...
おばあちゃんのdiary 
どんがめさんのアトリエ
L'oiseau Bleu**
さくら日記
時津のビーズアクセサリー...
花工房日記
Vie tranquille
まるちゃんちの日常
□ 以前の記事
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2009年 09月
more...
□ カテゴリ
全体
ブライス
あみねこ
介護
ベッツィー
木工
絵ハンコ
ハンドメイド
手づくり石けん
50代のオシャレ
雑貨

カフェ・レストラン
食べもの
神戸でのくらし
重曹生活
日々なこと
楽しいね!
カフェ
京都
マイスキン
ドール
わんこ
ごあいさつ
写真
おうちごはん
アラカンな日々
おでかけ
キャンカー
□ タグ
(197)
(120)
(117)
(54)
(47)
(46)
(43)
(42)
(35)
(35)
(26)
(25)
(23)
(19)
(19)
(19)
(18)
(16)
(13)
(11)
□ 最新のトラックバック
百人一首を筆ペンでなぞり..
from 筆ペンでなぞる百人一首:百人..
クラブハリエ
from クラブハリエ
□ ライフログ
□ ファン
□ その他のジャンル
□ 記事ランキング
□ ブログジャンル
□ 画像一覧
カテゴリ:雑貨( 31 )
ipod ケース
ipodのケースを買いました。

ストラップも付いている、シリコンの赤(トホホ・・・ピンクでした)。
せっかくのホイール部分がピンクになって・・・
イマイチです。。
ストラップも・・・イマイチです。。
作成中のハンドウォーマーと一緒に写しました。
b0066704_23315271.jpg


これは革製で、デザインも色も気に入りましたー☆
ホイール部分も白と赤のコントラストが、バッチリ!
付属のストラップがなかったので、
dimpletimple先生に分けていただいた、リネン糸で編みました。
教室で習ったお花モチーフを、つけてみました~♪
お気に入りのラルフローレンのマフラーと一緒に写しました。
b0066704_2332365.jpg
(id east end ipod nano 3rd gen. ケース)


クロや紺色の服が多いmomoのアクセントになりそうです(^^)
イヤホンのコードが長いので、三つ編みしています。
オシャレで、可愛いし邪魔にならないのでいいよー☆
b0066704_23321028.jpg

[PR]
by sulasula | 2007-12-27 23:48 | 雑貨
当たりました~♪
ドコモダケハッピー缶が、当たりました~~(〃^∇^)o_彡☆
携帯サイトから、応募していたみたいです(^^ゞ

可愛い缶ですーー(≧∇≦)うれしいー☆
b0066704_226057.jpg


その中身は・・・
b0066704_227576.jpg

ぬいぐるみ、ミニタオル、木製パズル、フライングエアーディスク、シール、マグネットシート、プロジェクターペンが入っていました。

ハッピーな気分です~(*^o^*)
[PR]
by sulasula | 2007-06-22 22:15 | 雑貨
懐かしの色鉛筆☆PRISMALO
息子クンが小学校1年生の秋・・・
文房具大好きなクンタが、お絵かき大好きな息子クンへ
スイス旅行のおみやげに買って来たものです。

b0066704_2221961.jpg

b0066704_22211895.jpg


このカランダッシュの40色の色鉛筆は、
彼のお気に入りで、大事に大事に使っていたようですが、
いつの間にか、見当たらなくなってしまいました。

クンタ→息子クン→momoへと引き継がれた机の(書類)引き出しを、
ひょんなことから、はずしてみたら・・・そこにありました!
引き出しの下側に落ちていたのです(^ω^;)

何年ぶりかで、目にした懐かしい姿です~♪
息子クンにも、見せたくてアップしました~(=^ ω ^=)
残念ながら、1本足りません。何色だろう~?

あちこち片付けたら、他にも懐かしいものが出てきそうです(笑)
[PR]
by sulasula | 2007-06-16 22:41 | 雑貨
サプライズパックが届きました~彡☆
お世話になっている「にちよういちばさん」の企画で
1年に一度、自分へのプレゼントX'mas サプライズパック★の
ZAKKA10000円パックに応募しました。
・・・抽選で当たり、25日に宅配便で・・・留守だったため
今日、26日に受け取りました~~(〃^∇^)o_彡☆

大きな箱を開けると・・・
可愛いラッピングの包みがいっぱい☆
b0066704_22302763.jpg

スゴイよー!ちょっと出してみました。
キャァ!! プチブライスが入ってるぅ (≧∇≦)
b0066704_22303826.jpg

ラッピングをはずして、並べてみました~♪
10000円では、正直申し訳ないですぅぅ。
b0066704_22305646.jpg

ワクワク、ニコニコしながら並べました。
スタジオm・fog・ボンヌママン・カレルチャペック・・・
サンタさんにい~っぱいプレゼントをもらった子どもの気分です。
にちよういちばさん、ありがとうございます(o^-^o)

サプライズパックって、クリスマスの福袋だね~♪

☆★もう少し・・・★☆
[PR]
by sulasula | 2006-12-26 23:33 | 雑貨
コンガリ舎
先日、可愛い器に出会いました~♪
蓋の持ち手部分が、陶器のボタンみたいで可愛い~ (=^ ω ^=)
一目ぼれしてしまいました。

b0066704_1743977.jpg

b0066704_1745153.jpg

アラッ・・・これはコンガリ舎の器だったのねぇ~♪
昨年huaさんのイベントで、出会った食パンなお皿と同じ作家さんです。

30代のころは、好んで土ものを集め
お気に入りの作家さんの釜開きが楽しみでしたが、
今は使いやすい、クロワッサンの器や、ittara、スタジオm、有元葉子さんの器などが好きです。

けどぉぉ・・・久保トモコさんの器は、いいなぁ~♪
ほっこりした気分になります(o^-^o)
[PR]
by sulasula | 2006-11-15 17:19 | 雑貨
スケジュール帳
2007年のスケジュール帳の準備はおすみですか?

ここ数年、薄くて軽くて、邪魔にならない、
マークスのマンスリースケジュール帳がお気に入りで、
今年も10月初めに、可愛いデザインのものを購入(写真左)。

手帳は2冊必要ないのですが・・・
昨日、BBBポッターズで、大好きなギンガムチェックの手帳を
見つけ、迷わず購入しました。
デルフォニックスの手帳です。

b0066704_2162162.jpg

白と黒のギンガムチェックの手帳には、
昨年のクリスマスプレゼントモンテベルデのボールペンが
とても似合います~ (o^-^o)

デルフォニックスのロールバーンSサイズは、メモ帳として重宝しています。
b0066704_21343683.jpg

ステーショナリーが大好きなクンタの影響で、
楽しいことがふえましたー (=^ ω ^=)

お気に入りの手帳で、2007年を楽しく過ごしましょうねー☆
[PR]
by sulasula | 2006-11-12 21:25 | 雑貨
欲しかった本が届いた~♪
岡本の雑貨屋さん「ル・グラン・トレゾワ」で、見せていただいてから
どーしようもなく欲しくて、帰宅後すぐにネットで捜しました。

見つけましたーー!!「LINET」で見つけました!

b0066704_16521715.jpg

なんといってもこの表紙に強烈に惹かれました。(パケ買い?!)
いえいえ、中のクロスステッチも超素敵です~~ (≧∇≦)
穴があくほど眺めています。
右の写真は、著書クロスステッチデザイナーのモニクさんです。

この本、すべてフランス語で書かれています。。。
第2外国語で、選択したフランス語ですが・・・
まったく読めませんーー(T▽T)
ネットの自動翻訳で、テキスト入力してみたけど・・・
なんじゃこりゃ??な、ベタ訳で、わけがわかりません。

でもぉ~写真眺めてるだけで、しあわせ~☆

sold out のリネン生地も電話交渉で、2種類ゲットできましたーー☆
今一番気になる「ラ・クロワ・エ・ラ・マニエール」に
少し近づけたようでうれしぃ~(o^-^o)
[PR]
by sulasula | 2006-11-10 17:11 | 雑貨
お気に入りの店「ル・グラン・トレゾワ」
実家(神戸)から歩いて15分くらいのところに
わたし好みの、素敵な雑貨屋さん「ル・グラン・トレゾワ」があます ♪

阪急岡本から甲南大学に続くキャンパス通り「本山宝盛館」隣です。

岡本周辺には、わたしが学生だった昔から、
可愛い雑貨やさんがいくつもありました。
学校帰りにウロウロしてましたねぇ~(=^ ω ^=)


白を基調に、とても素敵なディスプレイをされています。
オーナーさんご夫妻が、これまたオシャレで素敵~♪
b0066704_1235461.jpg


壁面もとってもオシャレー☆
b0066704_124456.jpg


ラ・クロワ・エ・ラ・マニエールの上質なリネン製品が充実!
幾何学模様の刺繍入りキッチンクロスを購入。お気に入りに(o^-^o)
b0066704_124135.jpg


このディスプレイ、好きですー☆
b0066704_1242198.jpg


ハートのオーナメントや、ジャム瓶カバーが可愛い~(≧∇≦)
b0066704_1242980.jpg

神戸に帰ったら、また寄りたいお店に出会えました〃^∇^)/
[PR]
by sulasula | 2006-11-05 01:46 | 雑貨
有田陶器市 '06
昨日から、有田陶器市が始まりました。
もちろん今年も初日、朝一番のお出掛けです。
8時半頃到着し、有田中学校に車を置いて、早速お目当てのお店へ・・・。
それにしても、今年は車も人も、出足が早いなぁ~~。


今年一番の収穫は・・・「だしポット」
b0066704_17163876.jpg


デパートや雑貨屋さんでも見かける、
ちょっと話題になっている野崎洋光の「だしポット」
これを、製造販売元の「治兵衛」さんで、と~ってもお安くゲットできました♪
もちろん、本物ですよー☆

早速・・・試してみました。
b0066704_17244111.jpg

半信半疑で、だし昆布4×4㎝と鰹節ひとつまみを、ストレーナーに入れ
沸騰したお湯を注ぎました。
1~2分でよいそうですが、待つこと4~5分。

信じられないくらい、まろやかでクセのない、美味しいお出汁が出来ていました!
ナスとそうめんのみそ汁を作りました。目から、ウロコですーー。
手間をかけずに、お茶を入れる感覚です。
面倒くさがり屋の、わたしにピッタリーー。
オモシロイので、今日も使います~(=^ ω ^=)
デザイン性も、なかなかですよ。好みです~♪



お目当ての昭山堂さんでは・・・
b0066704_17364671.jpg
今回は、ドットな器を選びました。
小さな蓋付きに、早速スティック漬けを入れ食卓へ。
ちょっと目先が変わると、楽しくなります~♪

ところで、、今回ター坊は・・・?
ハイハイ、お待たせしました~

日本昔ばなしみたいでしょ~♪
b0066704_17424076.jpg

陶器の大蛇にのってます~~。。
[PR]
by sulasula | 2006-04-30 17:51 | 雑貨
ウルトラエベレスト・・・?!
すんごいネーミングですが、いったい何なのぉ~~。

これ・・・リーディングライトです。(エベレスト ウルトラ ライフ リーディング ライト
渋谷にある「アシストオン」というショップで実物を見て購入。


携帯用読書灯
クリップで本に固定したら・・・これは面白すぎー(* ̄m ̄)♪
b0066704_23495953.jpg


あかん!!まぶしすぎやぁーー!
b0066704_23503013.jpg


ペンダントにして、編み物するクンタ
b0066704_23504337.jpg


いろんな手仕事する時、手元をかなり明るくしないと、できなくなってきました。
消しゴムハンコを彫る時は、スタンドが必需品です。
前回の、カキノジン絵ハンコ教室では、手元が暗くて困りました。
どこを彫っているのか、見えないのですから・・・。
次回の教室にはスタンドを担いでいこうかな、、と考えていたくらいです。
若い頃には、想像もつかないようなことが起こってきます(笑)

出張のお土産にと、こんなおもしろグッズを買ってきてくれました~♪
ばんざーーい!! こんどの編み物教室のときに、使ってみよう~(o^-^o)
[PR]
by sulasula | 2006-01-31 00:10 | 雑貨