http://pds.exblog.jp

いつの間にかアラカン(アラウンド還暦)に! わんこと一緒にスラ~ッと楽しい60代への準備...
by sulasula
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
□ 検索
□ リンク
□ フォロー中のブログ
めざせマイスキン
diary
ぽっとの陽だまり研究室
* もなこの手づくり石け...
memories
こぶたでぶー
フラワーセラピー
あいらぶ ブライス
つれづれなるままに
Lazybug - Jo...
Above The Cl...
comfortable ...
**fukuの日記** ...
おばあちゃんのdiary 
どんがめさんのアトリエ
L'oiseau Bleu**
さくら日記
時津のビーズアクセサリー...
花工房日記
Vie tranquille
まるちゃんちの日常
□ 以前の記事
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2009年 09月
more...
□ カテゴリ
全体
ブライス
あみねこ
介護
ベッツィー
木工
絵ハンコ
ハンドメイド
手づくり石けん
50代のオシャレ
雑貨

カフェ・レストラン
食べもの
神戸でのくらし
重曹生活
日々なこと
楽しいね!
カフェ
京都
マイスキン
ドール
わんこ
ごあいさつ
写真
おうちごはん
アラカンな日々
おでかけ
キャンカー
□ タグ
(197)
(120)
(117)
(54)
(47)
(46)
(43)
(42)
(35)
(35)
(26)
(25)
(23)
(19)
(19)
(19)
(18)
(16)
(13)
(11)
□ 最新のトラックバック
百人一首を筆ペンでなぞり..
from 筆ペンでなぞる百人一首:百人..
クラブハリエ
from クラブハリエ
□ ライフログ
□ ファン
□ その他のジャンル
□ 記事ランキング
□ ブログジャンル
□ 画像一覧
カテゴリ:絵ハンコ( 35 )
カキノジン、おしゃれ工房へ
NHKの回し者ではありませんが・・・(笑)
先月に続き、またおしゃれ工房からのお知らせです。

ついに、絵はんこのカキノジン部長がNHKに登場します!
カキノジンさんのHPを覗いてみると、
人生初のネイルサロンにも行かれたそうです(^^)

ガリガリはんこのカキノジン、なかなか面白い人ですよ(o^-^o)
彼の作品も、とっても素敵ですー☆
15日午後9時30分からの教育TV、楽しみですね。
部員の方も、そうでない方も一緒に楽しみましょう~♪

b0066704_10283576.jpg

b0066704_10284645.jpg

ブログに収録秘話も公開されていました (=^ ω ^=)
[PR]
by sulasula | 2007-05-12 10:29 | 絵ハンコ
消しゴムはんこ-31
この子だれだかわかりますか?

b0066704_21404368.jpg

ウフフ・・・
そうそう、この目、この鼻、この口は、、
そうです!はっきりした顔立ちのハーちゃんです。

リクエストいただいて、作りました。
楽しかった~♪

ついでに、プレゼント用の「こまけいこ」さんの草履も・・・。
[PR]
by sulasula | 2006-11-23 21:49 | 絵ハンコ
消しゴムはんこ-30
木工教室でお世話になっている「ゆるり」さんに
使ってもらおうと思い、はんこを彫ってみました。

b0066704_1335238.jpg

図案は「こまけいこ」さんの本からお借りしました。

文字はてきとうに(^ω^;)エヘヘ 味があるでしょ(笑)
袋に押してみたら可愛かったんですが・・・
気に入ってもらえるでしょうか。。

ドキドキ・・・です。
[PR]
by sulasula | 2006-09-17 01:39 | 絵ハンコ
消しゴムはんこ-29
お気に入りをはんこにするのがマイブーム(^^;

一番のお気に入り、ベチもはんこになりました~(o^-^o)
b0066704_8454918.jpg

ウフフ、似てないですか??
それでもうれしくて、あちこちペタペタ、
ペタンコ、ペタンコしまくってます~~ (=^ ω ^=)

もうひとつ、野田琺瑯のポット。
b0066704_8484141.jpg

夏の間、カレルチャペックのフレーバーティー作りに
大活躍してくれました。
にちよういちばさんのマダムオススメ、
ストロベリーやチェリーのアイスティー大好きですー☆
[PR]
by sulasula | 2006-09-10 08:58 | 絵ハンコ
消しゴムはんこ-28
朝晩はずいぶん涼しくなってきましたね。
いよいよ、消しゴムハンコの季節到来です~♪

久しぶりに作ったハンコは、お気に入りの雑貨たち。
いつものように、名刺カードにペタンコしてみました~♪

b0066704_15495491.jpg


真ん中のハートが、スイッチになっているスタンドと、
お気に入りのキャニスターです。

左から、ブラバンシャの窓付きキャニスター。
 お茶のパックを入れています。
真ん中は、野田琺瑯のキャニスターSサイズ。
 これには美味しい姫ひじき塩を入れています。
右は、スタジオMの木蓋キャニスター。
 コーヒー、砂糖、塩を入れています。

ほぼ半年ぶりに、ホリホリしたので、ちょっと雑ですが、
何を彫るか考えたり、絵を描いたり・・・楽しかった(o^-^o)
ますます手元が見えにくくなっているのですが、
ヤッパ、消しゴムハンコはやめられません

-----☆今日のハンコモデルたち☆-----
[PR]
by sulasula | 2006-09-07 16:18 | 絵ハンコ
消しゴムはんこ-27
なんだか気持ちが落ち込んで・・・

こんな時は、はんこを彫るのが一番かな! な~んて思い
これまでに、描いた絵をもとに、小さいはんこをガンガン彫りました~~♪


b0066704_133876.jpg


消しゴムはんこを彫っていると、不思議と気持ちが落ちつきます。
[PR]
by sulasula | 2006-03-23 01:07 | 絵ハンコ
消しゴムはんこ-26
消しゴムはんこって、作り出すとクセになります。
またすぐ作りたくなるのです。

「郵便番号わく」 と かわいいはんこを、2つ作りました。

b0066704_133032.jpg


「郵便番号わく」はんこは、即使用! 
実際には、ペールブルー(インクの色)で、押したら、もっと可愛かったですよ。
にちよういちばさんへ、置かせてもらうはんこのスタイルを変えてみました。
持ち手なしで、価格を抑えてみました。
でもしっかり押せるよう工夫~。いろいろ考えるのは楽しいね~♪


-----------------------------------------------



ふぉーちゃんと、ちぃくまちゃんです~♪ 可愛いミニチュアの毛糸たちと・・・。
手づくりだそうです~~。スゴイーー!!!

b0066704_1105124.jpg

にちよういちばさんにて・・・。


[PR]
by sulasula | 2006-03-20 01:14 | 絵ハンコ
消しゴムはんこ-25
ほんとうに、ひさ~しぶりに消しゴムはんこを彫りました。
自分のためのハンコです。

b0066704_0391196.jpg


使いたいハンコを作りました。
プレゼントに添えるカードに押したい、「for you」 ハンコには
ピヨピヨちゃんの絵をつけてみました~。これ気に入りましたー!

ブライスのタグを作りたくて、ブライスの顔入りで、「blyth」 の文字を・・・。
なんだか、楽しいぃ~~。
次は、何を作ろうかなぁ~~(=^ ω ^=)
[PR]
by sulasula | 2006-03-18 00:31 | 絵ハンコ
てぬぐいハンコ
長崎諫早にある、「オレンジスパイス・色葉」さんで開催された、
「カキノジン絵ハンコ教室」、手ぬぐい編に、参加しました。


こんな手ぬぐいが、できました~
b0066704_231732.jpg



ちょっぴり、ズーーム (=^ ω ^=)
b0066704_2311612.jpg



石のはんこと、消しゴムはんこのコラボ作品でした~☆
b0066704_2312360.jpg



お疲れさま~。ティータイム・・・エッ”!!!
やっぱり、来てたのぉぉぉぉぉ~~~~(* ̄m ̄)
b0066704_23184422.jpg
いただきま~す☆


最後に・・・メッチャ、お茶目な先生を紹介しますー
b0066704_23292577.jpg


第1回カキノジン絵ハンコ教室が、わたしとハンコとの出会いでした。
今回も、ワイワイガリガリ、楽しい時間をありがとうございました(o^-^o)
カキノジン先生、今ごろは、湯布院で、温泉につかっているかな~。

追加・・・☆
[PR]
by sulasula | 2006-03-06 23:34 | 絵ハンコ
消しゴムはんこ-24(シミュレーション)
いよいよ明日から、大阪の絵ハンコ作家 カキノジンさんの教室が、長崎諫早にある、オレンジスパイスさんで、始まります。

今回は、6日(月)の、手ぬぐいハンコ教室に参加します。
で・・・手ぬぐいにデザインすることを前提に、
消しゴムでシミュレーションしてみました。こんな感じです~。


花柄手ぬぐいの予定。
b0066704_0553397.jpg


文字も彫ってみました。
b0066704_0555973.jpg


消しゴムでは、ササッと、彫れましたが、石ではどうでしょう。
前回は、表面が光って、彫り跡が見えないので、手探り状態。(;ω;)
スタンドを担いで参加したいくらいです。トシのせい・・・よね?

石のはんこは、消しゴムハンコに比べて、抜群の耐久性がありますから、
い~っぱい、ペタンコする予定で、図柄を描きました。
この花ハンコは、フラワー教室のハンコにしたいです~♪
「momo's flower」も一緒に使おう~(o^-^o)

と、デザインが決まったところで、張り切ってます~~。
明日、明後日参加のみなさん、ガリガリ楽しんできてね~。
[PR]
by sulasula | 2006-03-03 23:59 | 絵ハンコ