http://pds.exblog.jp

いつの間にかアラカン(アラウンド還暦)に! わんこと一緒にスラ~ッと楽しい60代への準備...
by sulasula
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
□ 検索
□ リンク
□ フォロー中のブログ
めざせマイスキン
diary
ぽっとの陽だまり研究室
* もなこの手づくり石け...
memories
こぶたでぶー
フラワーセラピー
あいらぶ ブライス
つれづれなるままに
Lazybug - Jo...
Above The Cl...
comfortable ...
**fukuの日記** ...
おばあちゃんのdiary 
どんがめさんのアトリエ
L'oiseau Bleu**
さくら日記
時津のビーズアクセサリー...
花工房日記
Vie tranquille
まるちゃんちの日常
□ 以前の記事
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2009年 09月
more...
□ カテゴリ
全体
ブライス
あみねこ
介護
ベッツィー
木工
絵ハンコ
ハンドメイド
手づくり石けん
50代のオシャレ
雑貨

カフェ・レストラン
食べもの
神戸でのくらし
重曹生活
日々なこと
楽しいね!
カフェ
京都
マイスキン
ドール
わんこ
ごあいさつ
写真
おうちごはん
アラカンな日々
おでかけ
キャンカー
□ タグ
(197)
(120)
(117)
(54)
(47)
(46)
(43)
(42)
(35)
(35)
(26)
(25)
(23)
(19)
(19)
(19)
(18)
(16)
(13)
(11)
□ 最新のトラックバック
百人一首を筆ペンでなぞり..
from 筆ペンでなぞる百人一首:百人..
クラブハリエ
from クラブハリエ
□ ライフログ
□ ファン
□ その他のジャンル
□ 記事ランキング
□ ブログジャンル
□ 画像一覧
カテゴリ:木工( 40 )
木工教室-32
先週ペイントした丸椅子の最終仕上げをしました。
これで、ほんとに完成ですー☆

プチ子に座ってもらいました~ (=^ ω ^=)
b0066704_9234359.jpg


ところどころ、ペーパーで塗料を剥がし・・・
ちょっぴりアンティーク気分です(^ω^;)
ペイント前に、蝋を塗るとかなり剥がしやすかったですよ~♪
次は誰を座らせようかな~。もちろんmomoも座れますー☆
b0066704_9292490.jpg

[PR]
by sulasula | 2007-06-28 09:32 | 木工
木工教室-31
わぁ~い、久しぶりの木工教室ですー☆
2ヶ月半ぶりかな・・・? 
ころんちゃんにも会ってきました (≧∇≦)

それでは恒例の・・・
今週のころんちゃんからです~♪

b0066704_01531100.jpg
前回のころんちゃんはコチラです

体が細長~く成長していましたよ~。
お顔はちょっぴりおネェさんぽくなってたけど、
とってもヤンチャで、可愛いーーー (≧∇≦) 
ブレずに撮れた貴重な1枚ですー☆

-----------------------------------

2ヶ月ぶりの、とっても懐かしい作業場です~♪

b0066704_0243351.jpg


組み立て完了していた3本脚の丸椅子に、
ホワイトでペイントをしてきました。
b0066704_0401671.jpg

来週は、これをペーパーで少し剥がす予定です。

--------------余談ですが--------------
[PR]
by sulasula | 2007-06-19 00:41 | 木工
ゆるり1周年イベント
19日(木)から始まったイベントも、あと1日限りです。
たくさん準備されていた、お楽しみ袋はとても人気で、
わたしが行ったときには、あと2袋になっていました。
買われた方たちは、とっても喜ばれていましたよ。

平日来れない方のために、土曜日にもお楽しみ袋や、お買い上げプレゼントなど、準備されているようですよ (*'ー'*)
木工作品のほか、布ものやカゴ、、可愛い雑貨もいっぱいです。

b0066704_055343.jpg

b0066704_1342344.jpg


わたしも、欲しいものがあったので、
「作ってください~♪」と言われましたが・・・
買ったほうがはやいので、買っちゃいました。。(^ω^;) 
下の2点です。素敵可愛いくて、とっても気に入ってます~☆
b0066704_1144232.jpg

b0066704_1135947.jpg

他に陶器のボタンや、雑貨を少し買って・・・
こんな可愛い、お買い上げプレゼントもいただいてきました~(^-^)
b0066704_126125.jpg

くるみのピンクッションと、ダックスくんです~♪
他にハリネズミくんなどもありましたよ (=^ ω ^=)

最終日もプレゼントありますよー☆
ゆるりへ遊びに行ってみてください(*´▽`*)ノ
おいしいコーヒーを準備して、お待ちしています。
[PR]
by sulasula | 2007-04-21 00:38 | 木工
木工教室-30
3週間ぶりの木工教室です(*´▽`*)ノ
やっと体調も回復し、昨日は久しぶりにプールへも行ってきました。

ころんちゃんに会うのも久しぶりです(^-^)
また、大きくなったみたい~~♪

では、今週のころんちゃんー☆

ありゃぁ~どうしたの??
b0066704_213610.jpg

あったかくなってきたので、仕事場に来れるように、新しいサークルを設置してもらいました。とってもデラックスなサークルですよ~♪

「ク~ン、ク~ン」なき続けるころんちゃん。
まろんママは?余裕でくつろいでますよ (=^ ω ^=)
b0066704_21102830.jpg


そして・・・今日のベストショットは
大好きなゆるりパパに抱っこされた、まろんちゃんー☆
b0066704_21115777.jpg
ナイスです~~!!
前回のころんちゃんはコチラです

-----------------------------------

4月19日~21日、ゆるり1周年記念イベントが開催されます。
素敵な木工作品が入ったお楽しみ袋や、プレゼントもあります。
是非是非、お越しください~~♪

お手伝いをする、木工仲間たち(o^-^o)
b0066704_21374663.jpg

momoは、ころんちゃんと遊んでおりました(^ω^;)
[PR]
by sulasula | 2007-04-09 22:08 | 木工
木工教室-29
昨日の木工教室のときに、これまで撮影した「ころんちゃん」の写真をプリントし、ゆるりさんにプレゼントしました。
成長日記だねー☆と、とても喜んでいただけて、うれしかったです(^-^)

ワンコの5ヶ月って、すごいねー(o^-^o)
まるでヌイグルミみたいだった「ころんちゃん」が
一人前のワンコになっていますから~♪

b0066704_2343384.jpg
これからも、可愛いころんちゃんを追っかけますよ~(^_-)-☆

さてと・・・今週のころんちゃんー☆
ゆるりママを見つめています~♪
b0066704_23483655.jpg
先週のころんちゃんはコチラです

-----------------------------------

以前作った、とても便利に使える棚を、もうひとつ作ります。
ナミナミと、くり抜きを少し変えてみますね~♪
b0066704_2356426.jpg

[PR]
by sulasula | 2007-03-13 23:56 | 木工
木工教室-28
昨日と打って変わって、とても寒い一日でしたね。
でも、木工教室の作業場は、ストーブが入りとても暖かでした~♪

今週のころんちゃんー☆
カメラ目線で、とってもおりこうさんです(*'ー'*)
b0066704_1111673.jpg


まろんママは、とっても甘えん坊さん(=^ ω ^=)
側に寄ってきては、ナデナデしてぇ~と、お得意のポーズです。
b0066704_1134567.jpg
先週のころんちゃんはコチラです

-----------------------------------

肝心の木工ですが、今日は、居残りをして仕上げました(*´▽`*)ノ
ゆるりさん、遅くまでありがとうございました。

キルトスタンドは、ナミナミとお花のくり抜きが
とても気に入っています。大人可愛いと思います~(* ̄m ̄)♪

b0066704_1243840.jpg


パーティションは、オスモでペイント後もう一度ペーパーで磨き、
2度塗りしました。すごくいい感じになりました~☆
蝶番部分はゆるりパパにお願いし、枠のみ、本日完成です。

夕食後すぐに布を裁断し、端ミシンを・・・
糸が、ミシン糸が、、、生成りしかありません。。
ちょっと目立つので、残念ですが今日はしつけまでです。
b0066704_1341738.jpg

ためしに、、ちょっとかけてみました (*^ω^*)
う~ん、なかなかいいねぇ~~♪ 明日こそ仕上げますー☆
b0066704_1361094.jpg

[PR]
by sulasula | 2007-03-06 01:39 | 木工
カントリー雑貨&手作りin大村 
b0066704_11758100.jpg2月21日(水)午前10時~午後5時
22日(木)午前10時~午後4時
大村市民会館にて、カントリー雑貨&手作りフェアが開催されます。(地図はコチラの一番下を参照してね)
「ゆるり」さんはじめ、11店が出店予定です。
素敵な雑貨やハンドメイドに出会えると思いますよ♪
みなさんのご来店をお待ちしています~(o^-^o)
この記事は22日まで、トップにおいています。

☆------------ゆるり木工作品一例------------☆
[PR]
by sulasula | 2007-02-21 16:00 | 木工
木工教室-26
毎週月曜日は楽しみです~♪
木工&ころんちゃんー☆

では、今週のころんちゃんから・・・と言いたいところですが、
元気がよすぎて、じっとしてくれないころんちゃんです。
仕方ないので、片手で抱き上げ、イチカバチカ、
ディスプレーも覗かず、片手でシャッターきりました(>_<)

頭が切れちゃいましたが、今日はこれで精一杯(^ω^;)ヘヘヘ

b0066704_282343.jpg
前回のころんちゃんはコチラです。


-----------------------------------

前回ゆるりパパにお願いしていた、パーティションの仕上げもしなきゃいけないのですが、糸鋸をダダダダーーーとしたーーい!!

・・・なもんで、次の作品に取り掛かりました。 (=^ ω ^=)
キルトスタンド作ります~♪
b0066704_212275.jpg

糸鋸作業、大好きです~~(*^。^*)
[PR]
by sulasula | 2007-02-06 02:21 | 木工
木工教室-25
あ~~~疲れました~~集中力が続きません~~ へ(Θ.Θ)へ

木工教室のトップに登場する「ころんちゃん」は・・・??
あ~~ん、遊ぶ気力もなかったでごじゃる~。。

今日は初めて、「だぼ」での接合に挑戦です。。
2cm厚さの木材の中心部分に、6mmの穴を開けます。
集中して、いっぱい練習しました。
節がありますから、難しいです。なんとか・・・いけるかな?!

b0066704_22364956.jpg

し・しかし・・・
本番に弱かったーー(>▽<;;

b0066704_22432116.jpg

ゆるりパパ、あとはよろしくお願いしますぅ。
[PR]
by sulasula | 2007-01-29 22:49 | 木工
木工教室-23
2007年、木工教室が始まりました。
作りたいものがいっぱいありますが・・・
まずは、パーテーション(仕切り)からスタートです(*^-^*)

といいつつ、ちょこっと糸鋸作業をしただけで、
「ころんちゃん」と遊んじゃいました~(* ̄m ̄)

今年のころんちゃんです(〃^∇^)o_彡☆


まろんママと、ころんちゃん「今年もよろしく~♪」
b0066704_22321612.jpg


ちょっと大きいけど、似合うでしょ~ (=^ ω ^=)
b0066704_22322293.jpg


----------ころんちゃんの特技をご覧ください----------

「まろんちゃん、ころんちゃん、おやつだよーー。」
b0066704_2232304.jpg

ハイ、どうぞ~~♪
b0066704_22323878.jpg

ヤッター!!パチパチパチ!!!
b0066704_2232478.jpg

ころんちゃん、もう一丁!!(≧∇≦)
b0066704_22325742.jpg
前回のころんちゃんはコチラです。


-----------------------------------

ゆるりママにピッツァをごちそうになりました。
作業場にはストーブが入り、あったかいお茶といただきました。アリガトウ♪
b0066704_22342691.jpg

ZACKのピザがとっても美味しかったねー☆
とくにジェノベーゼがお気に入りです (=^ ω ^=)
デザートはIKEちゃんとオーちゃんが買ってきてくれたプリン。
画像はないけど、クリームとスポンジでアレンジされて美味しかったー☆
そして、都路里のお菓子を少し・・・。
素敵な新年会となりました。ゆるりパパ・ママ今年もよろしく~♪
みなさん、今年もなかよく頑張りましょうね (=^ ω ^=)
[PR]
by sulasula | 2007-01-15 22:58 | 木工