http://pds.exblog.jp

いつの間にかアラカン(アラウンド還暦)に! わんこと一緒にスラ~ッと楽しい60代への準備...
by sulasula
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
□ 検索
□ リンク
□ フォロー中のブログ
めざせマイスキン
diary
ぽっとの陽だまり研究室
* もなこの手づくり石け...
memories
こぶたでぶー
フラワーセラピー
あいらぶ ブライス
つれづれなるままに
Lazybug - Jo...
Above The Cl...
comfortable ...
**fukuの日記** ...
おばあちゃんのdiary 
どんがめさんのアトリエ
L'oiseau Bleu**
さくら日記
時津のビーズアクセサリー...
花工房日記
Vie tranquille
まるちゃんちの日常
□ 以前の記事
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2009年 09月
more...
□ カテゴリ
全体
ブライス
あみねこ
介護
ベッツィー
木工
絵ハンコ
ハンドメイド
手づくり石けん
50代のオシャレ
雑貨

カフェ・レストラン
食べもの
神戸でのくらし
重曹生活
日々なこと
楽しいね!
カフェ
京都
マイスキン
ドール
わんこ
ごあいさつ
写真
おうちごはん
アラカンな日々
おでかけ
キャンカー
□ タグ
(197)
(120)
(117)
(54)
(47)
(46)
(43)
(42)
(35)
(35)
(26)
(25)
(23)
(19)
(19)
(19)
(18)
(16)
(13)
(11)
□ 最新のトラックバック
百人一首を筆ペンでなぞり..
from 筆ペンでなぞる百人一首:百人..
クラブハリエ
from クラブハリエ
□ ライフログ
□ ファン
□ その他のジャンル
□ 記事ランキング
□ ブログジャンル
□ 画像一覧
カテゴリ:神戸でのくらし( 12 )
一回戦 (佐世保実業)
b0066704_10214060.jpg

8月11日、湿度は高いものの、雨に降られることなく、
無事試合が行われました。

8年ぶりの出場に、佐世保市長も日帰りで駆けつけられ、応援にも熱が入りますね。
市長も秘書の方も、緑のキャップに緑のメガホンもっての、大声援だったそうです^^
b0066704_10371017.jpg

試合は、先制点を取り、順調に・・・というか、
私はTVで観戦していたのですが、ラッキーにも5対3での勝利でした。
だって、相手チームが、フォアボールとデッドボール合わせて10個も続いちゃったんだもの。。勝たせてもらった感が、強いですぅぅ。
b0066704_10542568.jpg


でもね、勝ちは勝ち!! 運も実力のうちですね!
まずは1勝おめでとうございます~♪
次は16日に、福島の聖光学院とですね。
雨で17日に順延となっちゃったので、予定が入っているクンタ氏、応援行けません。
みなさん、頑張ってください~~\(^o^)/

b0066704_10215537.jpg

今回の写真提供は、クンタ氏でした(^^ゞ
[PR]
by sulasula | 2012-08-13 23:56 | 神戸でのくらし
アイスキャンデー
momoが生まれる前からあった「鈴木商店」というアイスキャンデー屋さん。
行列のできる、昔ながらの手作りアイス屋さんです。
ネットでもすごい評判なので、びっくりしました。

母の具合が悪くなり、ホットキャラメルアイスを食べそびれたmomoは、
40数年ぶりに、お店へ向かいました。(・・・といっても歩いて5~6分)
お店もアイスもおばちゃん(今は、おばあちゃん)も、昔のまんまです。
そうそう、ここのソフトクリームも、すごーく美味しいの!
もちろん、お店の前でいただいちゃいました(^ω^;)

b0066704_1284214.jpg

キャンデー10本と最中アイス(中はソフトクリーム)は、
昔みたいに、新聞紙で包まれていました。

う~ん、昭和の味がするぅぅーー。
電気冷蔵が、まだなかった時代から、食べていたアイス!
momoにとっては、ほんまに、懐かしすぎます~
ホットキャラメルアイスは、食べそびれちゃったけど、満足です(^-^)

それにしても、この辺り、阪急岡本からズーーッと南に下ってくる途中には
有名なフロイン堂、モンロワールをはじめ、人気のスイーツやベーカリー、
そして雑貨屋さん、がたくさんありますね。日本茶カフェも見つけました~♪

一度、ゆ~っくり散策してみたいなー☆

ぼくも、つれてってくだちゃいね!
b0066704_12375751.jpg

[PR]
by sulasula | 2009-06-07 12:43 | 神戸でのくらし
可愛い子
お昼に行った六甲アイランドで、
とっても可愛い子に出会いましたー☆

カフェテラスでお隣になった、可愛い子です~。
大きな外人さんじゃないよ、手のひらにのってる子だよ(=^ ω ^=)

b0066704_23559100.jpg


可愛い、3ヶ月のチワワのナナちゃんです~♪

b0066704_2361355.jpg

可愛いぷりんの様子はコチラにアップしました。
覗いてみてくださいね(^ω^;)
[PR]
by sulasula | 2009-05-30 23:10 | 神戸でのくらし
元気です~♪
ご無沙汰しております(^ω^;)

神戸は新型インフルエンザで揺れておりますが・・・
momo家、みんな元気に暮らしております~♪
お電話やメール、ほんとにありがとうございました。

ぷりんクン中心の生活となり、生活リズムが大きく変わりました。
夜型から完全な朝型となり、早朝のお散歩を楽しませてもらっています。

b0066704_11154155.jpg

昨年は、ブライス連れで楽しんだバラ園ですが、
今年は、ぷりんクンと一緒に、朝のお散歩で楽しんでいます~♪
[PR]
by sulasula | 2009-05-25 11:19 | 神戸でのくらし
ごほうび?
b0066704_22572084.jpg

突然ですが・・・
ウォーターオーブン「ヘルシオ」がやって来ました(o^-^o)

自分へのごほうびです(笑)

お料理するのが、苦痛になっていたので、
気分を変えて、新しいメニューに挑戦できるかも・・・なんて思い、
ヘルシオをお迎えしました~♪

新しい物好きなmomoは、結構楽しんでおります。
とりあえず、ヘルシー自動メニューを片っ端から作ってみますね。
クンタも母も喜んでおります~♪
[PR]
by sulasula | 2009-02-23 23:09 | 神戸でのくらし
ルミナリエ
昨夜、クンタと二人でルミナリエへ行ってきました。

キレイ~~~~!!!!!
言葉がでないわ~~~~ん

b0066704_22494186.jpg


b0066704_22495236.jpg


すごい人だったけど、、、行けてよかったねー☆
帰りに、お気に入りの焼き鳥屋さんへ。
久しぶりのデートでした(笑)
[PR]
by sulasula | 2008-12-12 22:53 | 神戸でのくらし
わんこをお迎えします。
我が家に、わんこをお迎えすることになりました。
きっと、我が家にたくさんの笑顔を運んでくれると思います。

momoたちのリビングに、わんこのケージが並びました。
わんこが滑らないように、パネルカーペットをお部屋の半分に敷きました。

いたずらされると困るところは、フェンスでガードしました。
お部屋がわんこ中心になっていく様子は、とっても楽しいものです。

b0066704_1421377.jpg

わんこ育てのために、いっぱい本も読みました。
おりこうわんちゃんに、育てるんだ~なんて、考えてます。

でも、ほんとは・・・
可愛いわんこをダッコしたら、
そんなことは、どうでも良くっなっちゃうんだろうと思います。

明日、姫路のブリーダーさんのところに、お迎えに行ってきます。
わんこブログ「ぷりん*Story」を作りました。
[PR]
by sulasula | 2008-09-20 01:55 | 神戸でのくらし
夏だ!花火大会ー☆
お久しぶりです。毎日、アッツイですねぇ~。。
心身ともに疲れ気味ですが・・・なんとか頑張ってます(^^;

淀川花火大会の招待を受け、母と、豊中の妹宅へ行ってきました。
クーラーの効いた涼しいお部屋から、
キレイな花火を満喫させてもらいました~♪

あがったーー!!とは言っても、デジカメだとこんな感じ・・・。
b0066704_17020.jpg


なので、ズーームで、カシャッ。。ドン・ド・ドーン!!
b0066704_171644.jpg


キレイー☆ こんなキラキラボタン欲しいなぁ~♪
b0066704_172571.jpg


わぁ~~花火のフラワーアレンジだわ~☆
b0066704_174115.jpg


雷を伴う突然の雨と共に始まった花火大会で、ガッカリしていたのだけど、雨がおさまると、とってもきれいに見え、楽しめましたー☆
b0066704_175144.jpg


画像はないけど・・・
赤いハートやリングの花火もあり、可愛いかったですよ^^
b0066704_18985.jpg


大阪の街のど真ん中で行われる花火大会。写真では表現できないけど、とてもカラフルで派手で勇壮でした~☆
b0066704_182547.jpg


夏だ!花火だ!デジカメだ!久しぶりに撮りまくりました。
b0066704_183552.jpg


先日購入した、アンテプリマのキラキラバッグみたい~♪
b0066704_184962.jpg


2万発、約1時間。夏の祭典を満喫しました(=^ ω ^=)アリガトウ
b0066704_19248.jpg

[PR]
by sulasula | 2008-08-10 00:57 | 神戸でのくらし
健康維持のために・・・
momoの元気のもとは、クンタの朝ごはん!
夫婦二人の暮らしになって以来、ズーーッと作ってくれてます。
長崎から神戸に引越し、momoの両親と四人暮らしになっても、
クンタの朝ごはんは変わりません~♪

b0066704_23495432.jpg


スポーツクラブでのリフレッシュもmomoには大切な時間です。
近くの「コナミ」に入会したのですが、、、
ちょっぴり相性が悪いのか、あまり足が向かないの・・・(* ̄m ̄)

もっと近いところに「東急オアシス」がありました。
全館軟水使用というのも魅力的で、クンタと一緒に入会。
プールもお風呂もとっても肌あたりがよく、心地いいのです~♪
お風呂にはマイナスイオン水のシャワーも設置されていて、
手作り石けんで洗った髪が、これまで以上によい状態です(^o^)
リラックス度が倍増しましたー☆行く回数も急増中です^^

もうひとつ、今月の初めから、
学習教室のお手伝いをさせてもらっています(*'ー'*)
そこで、子どもたちからたくさんパワーをいただいています。
momoにとっては、一番元気をいただける場所かもしれません。

幼なじみで、お隣のIちゃん、そしてIちゃんのママにお声掛けいただき、心から感謝しています。負担にならないようにと、いろいろ配慮もしていただき、ありがとう。Iちゃんのお教室はほんとに心地良過ぎです~^^

介護生活3ヶ月。やっとこの状況に慣れ、少し自分の周りが見えるようなりました。まだまだ始まったばかりです。長い長い道のりは、心身ともに健康じゃなきゃ、前進できませんものね~(^ω^;)

いろんな空気を吸いながら、周りの方に助けていただき、明日もクンタの朝ごはんを食べて、がんばるよ~(*´▽`*)ノ
[PR]
by sulasula | 2008-06-27 00:37 | 神戸でのくらし
あじさい(神戸市立森林植物園にて)
小雨まじりのつゆ空は、絶好のあじさい散策日和です~(^-^)
関西のあじさいスポット「森林植物園」へ行ってきました。

六甲山にある森林植物園には、たくさんのヤマアジサイがあります。
あじさい坂のヒメアジサイはこれからが見ごろです~☆
b0066704_20211119.jpg


もっと近づいてみましょう~ (o^-^o)
b0066704_20214190.jpg


もっと、もっと近づいてみたら・・・なぜかタラちゃんが!
タラちゃんに案内してもらいましょう~(*'ー'*)♪
b0066704_20254932.jpg


それでは、森の中へ、どうぞ~~。
b0066704_2024794.jpg


シーボルトが「日本植物誌」に紹介したシチダンカです。
その後この花は130年も確認されず、幻の花と言われてました。
b0066704_20224165.jpg


近づいてみると、装飾花が八重の可愛いあじさいですねー☆
b0066704_2022558.jpg


あじさいには浴衣が似合います~♪(飛び入りー!)
b0066704_2027384.jpg


これはアマチャです。
ガイドさんに許可を頂いて、葉っぱをカミカミすると、甘い!
サッカリンのような甘さで、いつまでも口に残りましたー。☆
b0066704_20273973.jpg


ヤマアジサイ系のクロヒメが、満開でした~♪素晴らしいー☆
b0066704_202821100.jpg

ふだん見慣れた西洋あじさいのような華やかさはないけど、
ヤマアジサイの姿は、なぜか心にしっくりきました(=^ ω ^=)
[PR]
by sulasula | 2008-06-21 21:21 | 神戸でのくらし