http://pds.exblog.jp

いつの間にかアラカン(アラウンド還暦)に! わんこと一緒にスラ~ッと楽しい60代への準備...
by sulasula
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
□ 検索
□ リンク
□ フォロー中のブログ
めざせマイスキン
diary
ぽっとの陽だまり研究室
* もなこの手づくり石け...
memories
こぶたでぶー
フラワーセラピー
あいらぶ ブライス
つれづれなるままに
Lazybug - Jo...
Above The Cl...
comfortable ...
**fukuの日記** ...
おばあちゃんのdiary 
どんがめさんのアトリエ
L'oiseau Bleu**
さくら日記
時津のビーズアクセサリー...
花工房日記
Vie tranquille
まるちゃんちの日常
□ 以前の記事
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2009年 09月
more...
□ カテゴリ
全体
ブライス
あみねこ
介護
ベッツィー
木工
絵ハンコ
ハンドメイド
手づくり石けん
50代のオシャレ
雑貨

カフェ・レストラン
食べもの
神戸でのくらし
重曹生活
日々なこと
楽しいね!
カフェ
京都
マイスキン
ドール
わんこ
ごあいさつ
写真
おうちごはん
アラカンな日々
おでかけ
キャンカー
□ タグ
(197)
(120)
(117)
(54)
(47)
(46)
(43)
(42)
(35)
(35)
(26)
(25)
(23)
(19)
(19)
(19)
(18)
(16)
(13)
(11)
□ 最新のトラックバック
百人一首を筆ペンでなぞり..
from 筆ペンでなぞる百人一首:百人..
クラブハリエ
from クラブハリエ
□ ライフログ
□ ファン
□ その他のジャンル
□ 記事ランキング
□ ブログジャンル
□ 画像一覧
カテゴリ:写真( 6 )
宿題・・・。
b0066704_057188.jpg

暑い日が続いております。
体温並みの猛暑日が続き
集中力が続きません。

b0066704_057761.jpg


女子フォトくらぶの宿題を
・・・と思ったけど
お写真も写せずに
お土産にいただいたパッケージの
パンダで、遊んでしまった
そうそう、プチトマトもいただいたもの
ぴんぶーさん、カールままさん
ありがとう~♪

明日だもの、もう間に合わないわ。
海辺で戯れる、アリスとパパのお写真
引っ張り出して・・・
これで、、おゆるしくださいね。

只今プリント中


b0066704_1182163.jpg

b0066704_1131371.jpg

[PR]
by sulasula | 2012-08-22 23:48 | 写真
新鮮野菜
b0211097_23225923.jpg

お友達から、新鮮なお野菜を、いただきました。
どの子も、とってもイイお顔をした、お野菜たちです。

トウモロコシは、すぐにダッチオーブンで、蒸し焼きにしていただきました。
と~っても甘くって、と~っても美味しいo(≧∇≦)o
母なんて、入れ歯で、ゴマとイチゴとトウモロコシは苦手なのに、
美味しそうに食べてました~♪ マミタンありがとう~❤
b0211097_23245196.jpg


でね、ハンサムな玉ねぎくんと、カボチャさんには、モデルさんしてもらいました。
b0211097_23235524.jpg


このカボチャの模様、面白いでしょ。 
下の3枚のお写真で、遊んでみました~(*^_^*)
b0211097_2324398.jpg

b0211097_23251824.jpg

b0211097_23252526.jpg

b0211097_23253195.jpg

明日の女子フォトくらぶの宿題、、、
する時間なかったので、慌てて野菜写真撮りました。。
テーマに合ってないよね。
[PR]
by sulasula | 2012-08-08 23:50 | 写真
キュートなプレゼント
鮮度の良いネタを・・・と更新の催促がありましたので(笑)
明日の女子フォトくらぶ、宿題写真をプリント前に、アップします~。。
あ~~、かなり苦しいわ(^_^;)

一枚目は、カメラに内蔵されているフィルターで遊んでみました。
これ、なぁ~に?
b0066704_151795.jpg


ワイン飲みたいのかい?
撮影用の、ジュースなんだけど・・・(^^ゞ
b0066704_15181341.jpg


この子たち、おされで可愛いボトルカバーでした~♪
それも、催促コメントくれたお友達が、随分前にプレゼントしてくれた子たちでした。
遅くなりましたが、宿題撮影に貢献してくれるキュートなプレゼント、ありがとう~^^
b0066704_15182329.jpg

[PR]
by sulasula | 2012-07-25 15:30 | 写真
テーマは青!
写真教室「女子フォトくらぶ」の宿題テーマは「青」
テーマの意味を理解しきれず、とりあえず、青い空、アジサイ(下記事の写真)など青いものを撮影プリントし、持参。違ったなぁ~と反省。

教室後、復習などしてみました(^_^;)
PENTAX_K7で撮影しています。
せっかくなので、というか遊びたくなったので、カメラ内蔵のデジタルフィルターを使って撮影。
16種もデジタルフィルターが内蔵されているのに驚きました!

フィッシュアイ : 魚眼レンズ風のフィルタ―で。WBは白熱灯モードです。
b0066704_10473727.jpg


カスタム : 無謀にも、挑戦。わからないまま弄ってみました。
3個のグラスの形がすべて違います(^-^)面白いね。
b0066704_10471492.jpg


レトロ : テーマに沿って、青いトーンモードにし、縁取りありにしました。レトロ感ない?!
b0066704_10515728.jpg


デジタルフィルターなしで、奥の写りこみに合わせて、ナチュラルで。
b0066704_10474141.jpg


ちなみに、宿題として持って行ったのは、下の記事のアジサイ写真と、空の写真です。
「青」というより、「縦列」「整列」といったイメージの写真でした。
b0066704_1048972.jpg

[PR]
by sulasula | 2012-06-30 11:18 | 写真
画像ソフトで遊ぶ
b0066704_23415466.jpg

フォトショップエレメント以外の画像ソフトを、初めて使ってみたよ(*^_^*)
お友達が、サクサク楽しそうに操っているのを見て、マネっこしてみた。
サクサク作動してくれるのが、いいね!
逆光感が増したかな?
マミチャさんアドバイス、さんきゅー^^
[PR]
by sulasula | 2012-06-29 23:50 | 写真
あじさい
六甲森林植物園へアジサイを撮りに行ってきました。
気の合うお友達と一緒に、とても楽しく撮影できました~♪ 

b0066704_08066.jpg


b0066704_0866.jpg


b0066704_081971.jpg


b0066704_092663.jpg


b0066704_09393.jpg


b0066704_094622.jpg

[PR]
by sulasula | 2012-06-26 23:58 | 写真