http://pds.exblog.jp

いつの間にかアラカン(アラウンド還暦)に! わんこと一緒にスラ~ッと楽しい60代への準備...
by sulasula
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
□ 検索
□ リンク
□ フォロー中のブログ
めざせマイスキン
diary
ぽっとの陽だまり研究室
* もなこの手づくり石け...
memories
こぶたでぶー
フラワーセラピー
あいらぶ ブライス
つれづれなるままに
Lazybug - Jo...
Above The Cl...
comfortable ...
**fukuの日記** ...
おばあちゃんのdiary 
どんがめさんのアトリエ
L'oiseau Bleu**
さくら日記
時津のビーズアクセサリー...
花工房日記
Vie tranquille
まるちゃんちの日常
□ 以前の記事
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2009年 09月
more...
□ カテゴリ
全体
ブライス
あみねこ
介護
ベッツィー
木工
絵ハンコ
ハンドメイド
手づくり石けん
50代のオシャレ
雑貨

カフェ・レストラン
食べもの
神戸でのくらし
重曹生活
日々なこと
楽しいね!
カフェ
京都
マイスキン
ドール
わんこ
ごあいさつ
写真
おうちごはん
アラカンな日々
おでかけ
キャンカー
□ タグ
(197)
(120)
(117)
(54)
(47)
(46)
(43)
(42)
(35)
(35)
(26)
(25)
(23)
(19)
(19)
(19)
(18)
(16)
(13)
(11)
□ 最新のトラックバック
百人一首を筆ペンでなぞり..
from 筆ペンでなぞる百人一首:百人..
クラブハリエ
from クラブハリエ
□ ライフログ
□ ファン
□ その他のジャンル
□ 記事ランキング
□ ブログジャンル
□ 画像一覧
カテゴリ:50代のオシャレ( 34 )
オシャレは元気の素!
この季節、リネンのシャツが大活躍しています~♪
お気に入りのプリントシャツはシーズン初めにゲットします!

昨年は、クンタとペアペアの元気プリントで若返りました(爆)
今年も5月の初めにお気に入りをゲットしました(^-^)
素敵なプリントの、元気色(赤)をセレクトーー☆

b0066704_21591449.jpg

白いパンツに合わせたり、momoの定番デニムスカートに合わせたり、もうガンガン着まくって、ヨレヨレです・・・そこがまたいいの^^
今年のシャツは、丈がショートになり、着まわし度アップです。

昨年佐世保で出会った帽子をかぶり、アロハシャツを着て、今日も元気に電動自転車に乗ってます(=^ ω ^=)

水曜日は、母の身の回りのお手伝いに、ヘルパーさんがきてくださるので、momoには、うれしいお出かけ曜日なのです。
三宮そごうまで車を走らせ、パパスとノンノのセールを覗いてきました。

トラッド好きなmomoは、迷わずコットンリネンのチェックシャツをセレクトしました。これも短め丈で、いい感じ~。

b0066704_21585333.jpg

最近、お気に入りブランドが変わってきたみたい(^^;
大人可愛い感じのレキップから、カジュアルでトラッド感あふれるpapas系に・・・。
今のライフスタイルにも合うし、元気になれるんだもん(*´▽`*)ノ
[PR]
by sulasula | 2008-07-02 23:40 | 50代のオシャレ
カラフル & ポップ!
31年ぶりに神戸で暮らすようになり、
カラフルでポップなものが大好きになりました (/ ^з^)/
だって、元気になるんだも~ん♪

御影の阪神百貨店、専門店街の
お好み焼きやさん(風月)でいただいたカラフルなマッチ☆
b0066704_21371419.jpg


シンクビーのトートバッグ☆
阪急岡本の「ピンク」でゲット。
スペイン製のポップなプリント地をビニールコーティング。
雨の日も、晴れの日も、元気に使えます(^-^)
b0066704_21372752.jpg


内側もキュートで、ウキウキです (=^ ω ^=)
b0066704_21373745.jpg


こんな可愛いエコバッグも付いてます~♪
b0066704_21374477.jpg

[PR]
by sulasula | 2008-06-07 22:02 | 50代のオシャレ
7歳、若返るはずなのに・・・
鏡の中のmomo・・・う~~ん、老けたなぁ~~。
頬もこけちゃってるなぁ~~。ハリがないよぉぉ。
介護生活に突入して、2ヶ月足らずで、
こんなになっちゃうのかぁ~~。
スゴイよなぁ~~。

・・・と感心している場合ではありませーーん!!!

父をデイサービスに送り出し、そごうのスックへ直行です。
美容液をたっぷり含浸させたマスク、
「HAコンプレックスマスク」をゲットですーー!
早速、こんな感じで15分間。コワイよ~(* ̄m ̄)
b0066704_2252302.jpg

これで、ハリのあるみずみずしいお肌に・・・なったかな (^^ゞ
「7年前の顔になる・・・」顔筋マッサージもまだまだ頑張るよー☆

ちょうどキャンペーン中で、こんなシックな扇子をいただきました
b0066704_2374741.jpg


サンケアキット(ボディー・フェイスプロテクター、ホワイトニングなど・・・)
スックのおまけポーチは、momo好みで、ついでにこれもゲットです。
b0066704_2375690.jpg


今年のベースメイクアップはとても使いやすく、気に入っています。
とくに、メイクアップクリーミィとルースパウダーがいいですね☆
b0066704_238514.jpg

[PR]
by sulasula | 2008-05-19 23:30 | 50代のオシャレ
帽子
佐世保で、コレ!と思える帽子に出会いましたー☆
お気に入りをなくしてしまったので、うれしかった~(o^-^o)

これまでは「レキップ」から出されるものを、愛用していましたが、
「ヘレン・カミンスキー」の帽子、これはホントにいいですネェ~♪
さすが帽子ブランドですー☆ 
折りたたんでも型崩れしないのがうれしい~(^-^)

NATALIA
b0066704_2335479.jpg

b0066704_23355857.jpg


とっても気に入ったので、人気のラフィア素材のものも・・・。

PROVENCE 10
b0066704_2347023.jpg

b0066704_23471173.jpg

[PR]
by sulasula | 2007-05-10 23:34 | 50代のオシャレ
プリントシャツ
ウォッシュされた、しなやかな麻の着心地のよさ、
細やかな線もきれいなプリント。そして、明るく元気な柄!
コレコレ!!コレを着て、パワーアップしよう~(*´▽`*)ノ
この色がなくて、ようやく手にした、プリントシャツです。

b0066704_22542414.jpg

108つ・・・?? 
うふふ、、、クンタとmomoの年齢を足してみました(笑)
煩悩の数と同じだね。。

すべては、またこれからです~~ (=^ ω ^=)/
[PR]
by sulasula | 2007-05-07 23:39 | 50代のオシャレ
ビーズリング
b0066704_2144427.jpg先日オープンした「レジェ」さんで、
素敵なリングを見つけましたー☆
momoにはサイズが小さかったので、
お直しをお願いし、
momoサイズとなりました~ (=^ ω ^=)

心地のいいものが大好きです~♪
真ん中のアクアマリン、誕生石ではないけれど、大好きな石です。
青と緑の中間の色合いが好きー☆
小さなビーズが寄り添って、とても居心地がよさそうです(^-^)
[PR]
by sulasula | 2007-04-27 22:09 | 50代のオシャレ
造顔マッサージ
楽しみにしていた「おしゃれ工房」の造顔マッサージ
昨夜、テレビを見ながら・・・☆ムギュ(>_<)
ゴリッ、ムギュ、、、いた気持ちいい強さで・・・ムギュ

背もたれの高い椅子に座り、頭を支えながらマッサージします。
こうしないと、力が入らないのです。

スポーツクラブのサウナでも時々、ムギュ・・・。
どこでも、適当にムギュ!とやってます(^ω^;)
頑張りすぎず、細く長くねー☆継続は力なり!な~んてね(笑)

自分で、完璧なマッサージをするのは難しいので、
実際のところ、どれくらいの効果があるのかわかりませんが
キレイなおばさん目指して・・・ゴリッ、ムギュは続きます(=^ ω ^=)

b0066704_23232951.jpg

画像は、細いリネン糸で編んだドイリーです。
もう一色、編む予定です~♪
気に入ったパターンは何枚も編みたくなりますねー☆
[PR]
by sulasula | 2007-04-06 23:30 | 50代のオシャレ
おしゃれ工房ー☆
NHKのお気に入りの番組『おしゃれ工房』に
大好きな田中宥久子さんが登場します~~(≧∇≦)

b0066704_193280.jpg

放送日は4月5日・12日です。
顔筋マッサージ いえ、造顔マッサージを体感できますよー☆

詳しいマッサージの方法が、写真入りでテキストに載っています。
興味のある方は、テキスト(\500)の購入をおすすめします~。

b0066704_19407.jpg

コスメブランド「スック」を離れての、これからの活躍を、
おおいに期待しています~(〃^∇^)o_彡☆


[PR]
by sulasula | 2007-03-21 01:17 | 50代のオシャレ
ショック!
SUQQU(スック)のクリエイター田中宥久子(ゆくこ)さんが
スックを退社されていたたそうです( ̄ロ ̄lll)w ガーーン!
ネットサーフィンしていて、山村美智さんのブログで知り、あちこち調べると、やはり退社されていました。

b0066704_2340785.jpg

大きくなりすぎたスック。田中さんと方向性が違ってきたのでしょうか。
田中さんが大好きで、スックを愛用していました。
実際のところ、スックじゃなくても・・・って気になってきました。

スックでは「顔筋マッサージ」は「7年前の顔になる」でしたが、
自由になられて、「造顔マッサージ」は「3分で10歳若返る」となりました。
3年も増えています~~(≧∇≦)
それに、マッサージクリームは、スックを退社された今は、「なんでもよい。」ということになったようですよ。

12月10日には『田中宥久子の造顔マッサージ』が発売になります。
DVDを見ながらまだまだ頑張ろう~☆

田中さんの退社も知らずに先日購入したファンデーションです。

b0066704_23572425.jpg

ファンデーション(パーフェクトフィニッシュリキッド)は、なかなかいいです☆
フェースパウダー(クリアヴェールパウダー)は、お値段の割りに、イマイチ効果を実感できません。。
スックが言う効果とは、「テカリを抑えて気になる毛穴もカバーします。・・・・・リフトアップしたハリ感を実感できます。」

それって、ほんとに実感したいところですよねーー(* ̄m ̄)
[PR]
by sulasula | 2006-11-25 00:04 | 50代のオシャレ
クリスマスキット
このブログに、「スック」や「顔筋マッサージ」などで検索して訪問してくださる方がたくさんいるようです。ありがとうございます。

11月10日に発売となった、クリスマスキットを購入しましたので、紹介したいと思います。買おうかどうしようか・・・迷ってらっしゃる方の参考になるでしょうか。

b0066704_033089.jpg

スックのクリスマスキット、冬銀河(グレー系)を購入しました。
コンパクトケースはブラックです。
普段購入するコンパクトは後ろに写っている白のみ。

マットな色を提唱している、スックですが今回はパール入りです。
しっとりとした発色で、なかなかオシャレな感じですよ。
わたしの好みとしては、この「冬銀河」をオススメしたいのですが、
「寒牡丹」が売れ筋のようです。

お値段的には、どうでしょうか。セットで14700円です。
やはりスックは、高いですねーー!
1色が3000円のシャドウ4色と、メイクアップコンパクトが2000円、それに専用ブラシが2本ついています。
ブラシは2本で2000円だったと思います。

HAコンプレックスローション30ml、HAコンプレックスエマルジョン30ml、メイクフィックスミスト15ml、ポーチが付いています。

このスキンケア用化粧品のミニボトルを換算してみます。
ローション30mlで1300円分。エマルジョン30mlで2400円分。メイクフィットミスト15mlで1310円分です。

税別で約21000円分のセット+おまけのポーチ付きということですね。
お試しに買うには、14700円はかなりお高い値段設定ですが、
お気に入りの色がセットされているなら、かなりお得だと思います。

スキンケア化粧品はスック独特の香り(ランの香り)がします。
これはかなり好みの差がはげしいようですが、私は好きです。
難点は、高いことです。わたしは、スック一筋なのですが、人には勧めにくいのです。
[PR]
by sulasula | 2006-11-13 00:01 | 50代のオシャレ