http://pds.exblog.jp

いつの間にかアラカン(アラウンド還暦)に! わんこと一緒にスラ~ッと楽しい60代への準備...
by sulasula
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
□ 検索
□ リンク
□ フォロー中のブログ
めざせマイスキン
diary
ぽっとの陽だまり研究室
* もなこの手づくり石け...
memories
こぶたでぶー
フラワーセラピー
あいらぶ ブライス
つれづれなるままに
Lazybug - Jo...
Above The Cl...
comfortable ...
**fukuの日記** ...
おばあちゃんのdiary 
どんがめさんのアトリエ
L'oiseau Bleu**
さくら日記
時津のビーズアクセサリー...
花工房日記
Vie tranquille
まるちゃんちの日常
□ 以前の記事
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2009年 09月
more...
□ カテゴリ
全体
ブライス
あみねこ
介護
ベッツィー
木工
絵ハンコ
ハンドメイド
手づくり石けん
50代のオシャレ
雑貨

カフェ・レストラン
食べもの
神戸でのくらし
重曹生活
日々なこと
楽しいね!
カフェ
京都
マイスキン
ドール
わんこ
ごあいさつ
写真
おうちごはん
アラカンな日々
おでかけ
キャンカー
□ タグ
(197)
(120)
(117)
(54)
(47)
(46)
(43)
(42)
(35)
(35)
(26)
(25)
(23)
(19)
(19)
(19)
(18)
(16)
(13)
(11)
□ 最新のトラックバック
百人一首を筆ペンでなぞり..
from 筆ペンでなぞる百人一首:百人..
クラブハリエ
from クラブハリエ
□ ライフログ
□ ファン
□ その他のジャンル
□ 記事ランキング
□ ブログジャンル
□ 画像一覧
タグ:クリスマス ( 19 ) タグの人気記事
クリスマスプレゼント 2007
クリスマス話題が・・・続きます(^^ゞ

24日、子どものように、この日が楽しみなmomoです~♪
エヘヘ・・・我が家のサンタ、クンタから
クリスマスプレゼントをもらえるからです~(o^-^o)

コ・コレは~~ う・うれしぃーー(≧∇≦)
b0066704_23344399.jpg


キャァー欲しかったアップルストア限定の・・・
「赤いipodだぁ~~!」
b0066704_23345185.jpg


わぁ~~、裏面には刻印も・・・。
b0066704_23345892.jpg


そして、450曲ほどセレクトして、曲を入れてくれています。
momoの好みをよーくご存知ですねぇ~♪
ジャケットも存分に、楽しめ、最高です~☆
クンタ様、ほんとにほんとに、ありがとう~~。
大切に愛用いたします~♪

ついでに、心地よく、クリアな音で「ipod」を楽しむため
いい音が聞けるイヤホンと、ケースもお願いしたいなぁ~(^^ゞ
ipodに付いてるイヤホンでは・・・
音がイマイチなので・・・イイのを選んでくださいね。
ケースは、momoが選びます~。

それまで、クンタのイヤホンを、ひとつお借りしますね。


2006年のクリスマスプレゼントはコチラ
2005年のクリスマスプレゼントはコチラ
2004年のクリスマスプレゼントはコチラ
[PR]
by sulasula | 2007-12-24 23:58 | 日々なこと
グラバー園でクリスマスー☆
23日夕方、久しぶりにグラバー園へ。
初めて、斜行エレベーターにも乗りました~(=^ ω ^=)

ここからの景色、大好きです~♪
b0066704_2331456.jpg


園内のイルミネーションが灯りはじめましたー☆
大きな鯉が泳ぐ池に、ハートが・・・!!
b0066704_2332497.jpg


あっ!ここにもハートが・・・!!
b0066704_2333054.jpg


カップルでハートキャンドルに火を灯すと
願いが叶うという「ハートキャンドルストーリー」(^^)
b0066704_2333665.jpg


おーー、カップルが火を灯してるぅぅ~。。
b0066704_2334578.jpg


クンタとmomoも、若いカップルに交じって、
グラスに願い事を書き、火を灯しました~(^^ゞ
何を書いたかは・・・ヒミツですぅぅ(笑)
b0066704_2335213.jpg


「グラバー園のハート伝説」ってご存知ですか?
グラバー園の石畳にはハート型の石が2つ埋め込まれていて、
見つけて触ると恋愛成就するそうです~♪
スポットライトが当たってたので簡単でした^^
触らずに、写真だけ撮りました~(爆)
b0066704_234086.jpg


2つ目も赤いライトに照らされて、すぐに見つかりました。
小さな子どもさんも、やっぱり写真を撮っていました。
b0066704_2341099.jpg


グラバー邸前では、ゴスペルコンサートが催されていました。
b0066704_2341790.jpg

[PR]
by sulasula | 2007-12-24 23:27 | 日々なこと
アンペキャブル~~クリスマスディナー2007
Merry Christmas~彡☆,。.:*:・'゚°・。★

今年も・・・
クリスマスディナーは、お気に入りの「アンペキャブル」です~♪
イブは、若~いカップルが多いので、今年はちょっぴり早めの21日に、
一番乗りで、お世話になりました~(*´▽`*)ノ

ワインは、お料理に合わせて、シェフにお任せです~♪
とてもフルーティーで美味しいワインでしたー☆
「コルク栓も撮影にどうぞ~」とシェフ。アリガトウ~^^


クリスマスディナーは毎年楽しみです~(^^)
b0066704_2046232.jpg


サラダ仕立ての前菜は、美味しいものがイーッパイ!
オマール海老のテリーヌや、タイラギ地野菜、最高です。
フォアグラのリンゴ添えを、パンにのせて・・・まいうーー(≧∇≦)
b0066704_20471783.jpg


とっても濃厚で美味しいソースに包まれた鱈とムール貝
これまたウマウマです~♪
オマールのジュにサフランとぺルノー風味のソースがナイスです☆
b0066704_2047264.jpg


お口直しのシャーベットは、レモンと何だったかな(^^;
b0066704_20473349.jpg


お肉は佐賀牛です~♪柔らかくて美味しいー☆
柔らかく煮た大根が添えられています~(*'ー'*)
b0066704_20474232.jpg


あみねこたちが、お待ちかねのデザートは・・・
自家製ロールケーキに、アイスフルーツが添えられています♪
美味しいソースは、、、「鳴門金時」の味がするのですが・・・。
サツマイモのソースだったのでしょうか。
b0066704_20475031.jpg


今年も「アンペキャブル」の美味しいクリスマスディナーを
いただくことができました~☆
「アンペキャブル」ならではの、幸せなお味です~♪

今年は慌しい年だったので、結婚記念日以来でした。

イブに味わうディナーとは、また気分が違ったけど・・・
Tama蔵さんご夫妻ともご一緒できて、うれしかったです(=^ ω ^=)

大坪シェフ、いつもありがとうございます。
今年のお料理、どれもスゴーーく美味しかったです~(≧∇≦)


2006年のクリスマスディナーはコチラ
2005年のクリスマスディナーはコチラ
2004年のクリスマスディナーはコチラ
[PR]
by sulasula | 2007-12-24 22:29 | 食べもの
うれしいプレゼントー☆
もうすぐクリスマスですね (o^-^o)

ネットで仲良くしていただいている、お友だちから
素敵なカードやプレゼントをいただきました。


クンクン なんだかおいしそう~♪早く開けてー。
b0066704_1294656.jpg


わぁ~ キャァ~彡☆,。.:*:・'゚°・。
b0066704_130613.jpg


mamapitさんの、幸せ感じるケーキですー☆
b0066704_1301527.jpg


mamapitさんには
ハンサムなピットくんのカードと、フィナンシェもいただきました。
b0066704_1302325.jpg


hakkaさんから
素敵なカードと、雪の結晶の髪飾りをいただきました。
アンジェリカイヴちゃんは、まるで天使のようです~☆
b0066704_1303383.jpg


pipinさんから
素敵なカードと、手染め和紙のこっぷ敷きをいただきました。
コージーケープのコウちゃんは、かっこよすぎです~☆
b0066704_1304314.jpg


素敵なカードやプレゼント、ありがとう~♪
b0066704_1305253.jpg


mamapitさん、hakkaさん、pipinさん、ありがとうございます。
[PR]
by sulasula | 2007-12-19 02:12 | あみねこ
サプライズパックが届きました~彡☆
お世話になっている「にちよういちばさん」の企画で
1年に一度、自分へのプレゼントX'mas サプライズパック★の
ZAKKA10000円パックに応募しました。
・・・抽選で当たり、25日に宅配便で・・・留守だったため
今日、26日に受け取りました~~(〃^∇^)o_彡☆

大きな箱を開けると・・・
可愛いラッピングの包みがいっぱい☆
b0066704_22302763.jpg

スゴイよー!ちょっと出してみました。
キャァ!! プチブライスが入ってるぅ (≧∇≦)
b0066704_22303826.jpg

ラッピングをはずして、並べてみました~♪
10000円では、正直申し訳ないですぅぅ。
b0066704_22305646.jpg

ワクワク、ニコニコしながら並べました。
スタジオm・fog・ボンヌママン・カレルチャペック・・・
サンタさんにい~っぱいプレゼントをもらった子どもの気分です。
にちよういちばさん、ありがとうございます(o^-^o)

サプライズパックって、クリスマスの福袋だね~♪

☆★もう少し・・・★☆
[PR]
by sulasula | 2006-12-26 23:33 | 雑貨
クリスマスプレゼント 2006
クリスマスは過ぎてしまいましたが、もう少しクリスマス話題が続きます。

24日に、我が家のサンタ・クンタからプレゼントをもらいました。
「クラフツマンシリーズのペンケース」です。

b0066704_2215290.jpg
昨年のプレゼントでもらったペン用のケースですね☆大切に使います~♪

ネームも入っていました。
今年は「Momo」ではなく「momo」になっていました~(o^-^o)
b0066704_228346.jpg

クンタ氏、色違いのペンケースを以前からご愛用だったんですねー☆

クンタさん、ほんとにいつもありがとです~(*^-^*)
[PR]
by sulasula | 2006-12-26 22:20 | 日々なこと
アンペキャブル~~クリスマスディナー2006
momoとクンタのクリスマスイブは
お気に入りのアンペキャブルで過ごしました(=^ ω ^=)
店内はカップルばかり(^-^)、とってもいい雰囲気です~☆
ムム・・・みなさん若~い!息子世代です。ちょっと場違いかな!?
昨年までは、同世代の方も半分くらいいらっしゃったんだけど。
でもね、そんなことは関係なく、
今年も、美味しいお料理とワインを楽しんできましたよ♪


魅惑のワンスプーン★タイラギ、オマールエビ・・・
一口でいただきました☆お口の中に幸せが広がるぅぅ~♪
b0066704_9545350.jpg

フランスのフォアグラ・鴨・鳩のガランティーヌ
テリーヌ仕立てで、美味しい(≧∇≦)
クリスマスカラーでキレイだね・・・とクンタ。
b0066704_955255.jpg

トンソクのパイ包み★サプライズメニュー☆スゴイ!絶品です
メニュのニンジンとフォアグラのカプチーノは先日いただいたニンジンのモコモコスープと重なるので、特別メニュに入れ替えてくださいました。☆
b0066704_9551178.jpg

オマール海老と橘湾の地魚★シャントレル茸のフリカッセ
右のオマール海老の下には、あわびとかが隠れていて・・・
山芋や里芋でお好み焼き風になった創作フレンチはナイスです~
b0066704_9551886.jpg

お口直しはぶどうのシャーベット★シュワッと爽やか
b0066704_9552854.jpg

長崎和牛特選フィレステーキ★トリュフソース
わぁ~とろけるほどウマウマです(≧∇≦)
付け合せのふろふき大根も・・・とろけます(o^-^o)
b0066704_9553872.jpg

アミネコ「でたぁ~~!お待ちかねのスィーツやん♪」
マルキーズショコラ・サツマイモのアイス
おなかいっぱいでもOKです!これはベツバラね(笑)
b0066704_9554770.jpg

カフェバー「バンテアン」で
カクテルをちょっぴり飲んで、帰りました(=^ ω ^=)
b0066704_9555631.jpg


毎年楽しみにしている、アンペキャブルのクリスマスディナー。
今年も、期待を裏切らず、素晴らしく美味しかったです~♪
「毎年、毎年グレードアップされている感じだね。」
「ワインのセレクトも非常に満足でした~」(クンタ)
大坪シェフの作るフレンチで、とても幸せなクリスマスとなりました。
ありがとうございました~(*^-^*)

昨年のクリスマスディナーはコチラです
[PR]
by sulasula | 2006-12-25 11:51 | 食べもの
X'mas~♪
b0066704_18565473.jpg

今年のイブも…アンペキャブルのディナーを楽しんでます
[PR]
by sulasula | 2006-12-24 18:56
クリスマスプレゼント☆☆
いよいよ、クリスマスイブですねー☆

またまたクリスマスプレゼントとカードをいただきました~♪
ブログをはじめる前から仲良くしていただいているpinpinさんからです。
ブライスの可愛いカードは、クリスマスの楽しみです~(=^ ω ^=)
pinpinさんありがとう。ヴィンちゃん素敵ー☆

b0066704_132052.jpg


コウちゃんとまみちゃん、モン太くん、ベチ子、みんな可愛いね☆
b0066704_133013.jpg


さっそく、紅茶もごちそうになりました~♪
ホーーッとひと息つけました(o^-^o)
[PR]
by sulasula | 2006-12-24 01:10 | ブライス
スイーツなプレゼント♪2006
ぶらっどさんから・・・手作りの X'mas cake が届きました。
とってもうれしくて、あみねこと一緒にワイワイガヤガヤ・・・
いっぱい写真を撮ってしまいましたー☆


コレな~に? あけてもいい?
b0066704_416842.jpg


キャァーー、あま~いにおいがするぅぅ。
おや?! 箱の上に何かのってるよ!
b0066704_4162116.jpg


(ター坊)ピットくんや~~~♪
b0066704_416298.jpg


(ター坊)可愛いケーキだなぁ~~☆う~んおいしそう~☆
b0066704_416385.jpg


ハーちゃんとチー坊は、待ちきれない様子。
(ター坊)ちょっと待ったーー! ちゃんとご挨拶してからだよ。
b0066704_4321761.jpg


ぶらっどさん、ありがとう。
b0066704_4165558.jpg


クリスマス、大好き~~♪
b0066704_417455.jpg


いただきま~す。 オ・イ・シィーー(≧∇≦)
b0066704_4171484.jpg

昨年いただいたケーキはコチラです。

ぶらっどさんのケーキをいただくと・・・
あみねこも、クンタも、momoも、ほっこり幸せな気分になりました。
ぶらっどさん、ありがとう~~。元気な声聞けてうれしかったよー☆
[PR]
by sulasula | 2006-12-22 04:47 | あみねこ