http://pds.exblog.jp

いつの間にかアラカン(アラウンド還暦)に! わんこと一緒にスラ~ッと楽しい60代への準備...
by sulasula
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
□ 検索
□ リンク
□ フォロー中のブログ
めざせマイスキン
diary
ぽっとの陽だまり研究室
* もなこの手づくり石け...
memories
こぶたでぶー
フラワーセラピー
あいらぶ ブライス
つれづれなるままに
Lazybug - Jo...
Above The Cl...
comfortable ...
**fukuの日記** ...
おばあちゃんのdiary 
どんがめさんのアトリエ
L'oiseau Bleu**
さくら日記
時津のビーズアクセサリー...
花工房日記
Vie tranquille
まるちゃんちの日常
□ 以前の記事
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2009年 09月
more...
□ カテゴリ
全体
ブライス
あみねこ
介護
ベッツィー
木工
絵ハンコ
ハンドメイド
手づくり石けん
50代のオシャレ
雑貨

カフェ・レストラン
食べもの
神戸でのくらし
重曹生活
日々なこと
楽しいね!
カフェ
京都
マイスキン
ドール
わんこ
ごあいさつ
写真
おうちごはん
アラカンな日々
おでかけ
キャンカー
□ タグ
(197)
(120)
(117)
(54)
(47)
(46)
(43)
(42)
(35)
(35)
(26)
(25)
(23)
(19)
(19)
(19)
(18)
(16)
(13)
(11)
□ 最新のトラックバック
百人一首を筆ペンでなぞり..
from 筆ペンでなぞる百人一首:百人..
クラブハリエ
from クラブハリエ
□ ライフログ
□ ファン
□ その他のジャンル
□ 記事ランキング
□ ブログジャンル
□ 画像一覧
タグ:スック ( 19 ) タグの人気記事
7歳、若返るはずなのに・・・
鏡の中のmomo・・・う~~ん、老けたなぁ~~。
頬もこけちゃってるなぁ~~。ハリがないよぉぉ。
介護生活に突入して、2ヶ月足らずで、
こんなになっちゃうのかぁ~~。
スゴイよなぁ~~。

・・・と感心している場合ではありませーーん!!!

父をデイサービスに送り出し、そごうのスックへ直行です。
美容液をたっぷり含浸させたマスク、
「HAコンプレックスマスク」をゲットですーー!
早速、こんな感じで15分間。コワイよ~(* ̄m ̄)
b0066704_2252302.jpg

これで、ハリのあるみずみずしいお肌に・・・なったかな (^^ゞ
「7年前の顔になる・・・」顔筋マッサージもまだまだ頑張るよー☆

ちょうどキャンペーン中で、こんなシックな扇子をいただきました
b0066704_2374741.jpg


サンケアキット(ボディー・フェイスプロテクター、ホワイトニングなど・・・)
スックのおまけポーチは、momo好みで、ついでにこれもゲットです。
b0066704_2375690.jpg


今年のベースメイクアップはとても使いやすく、気に入っています。
とくに、メイクアップクリーミィとルースパウダーがいいですね☆
b0066704_238514.jpg

[PR]
by sulasula | 2008-05-19 23:30 | 50代のオシャレ
ショック!
SUQQU(スック)のクリエイター田中宥久子(ゆくこ)さんが
スックを退社されていたたそうです( ̄ロ ̄lll)w ガーーン!
ネットサーフィンしていて、山村美智さんのブログで知り、あちこち調べると、やはり退社されていました。

b0066704_2340785.jpg

大きくなりすぎたスック。田中さんと方向性が違ってきたのでしょうか。
田中さんが大好きで、スックを愛用していました。
実際のところ、スックじゃなくても・・・って気になってきました。

スックでは「顔筋マッサージ」は「7年前の顔になる」でしたが、
自由になられて、「造顔マッサージ」は「3分で10歳若返る」となりました。
3年も増えています~~(≧∇≦)
それに、マッサージクリームは、スックを退社された今は、「なんでもよい。」ということになったようですよ。

12月10日には『田中宥久子の造顔マッサージ』が発売になります。
DVDを見ながらまだまだ頑張ろう~☆

田中さんの退社も知らずに先日購入したファンデーションです。

b0066704_23572425.jpg

ファンデーション(パーフェクトフィニッシュリキッド)は、なかなかいいです☆
フェースパウダー(クリアヴェールパウダー)は、お値段の割りに、イマイチ効果を実感できません。。
スックが言う効果とは、「テカリを抑えて気になる毛穴もカバーします。・・・・・リフトアップしたハリ感を実感できます。」

それって、ほんとに実感したいところですよねーー(* ̄m ̄)
[PR]
by sulasula | 2006-11-25 00:04 | 50代のオシャレ
クリスマスキット
このブログに、「スック」や「顔筋マッサージ」などで検索して訪問してくださる方がたくさんいるようです。ありがとうございます。

11月10日に発売となった、クリスマスキットを購入しましたので、紹介したいと思います。買おうかどうしようか・・・迷ってらっしゃる方の参考になるでしょうか。

b0066704_033089.jpg

スックのクリスマスキット、冬銀河(グレー系)を購入しました。
コンパクトケースはブラックです。
普段購入するコンパクトは後ろに写っている白のみ。

マットな色を提唱している、スックですが今回はパール入りです。
しっとりとした発色で、なかなかオシャレな感じですよ。
わたしの好みとしては、この「冬銀河」をオススメしたいのですが、
「寒牡丹」が売れ筋のようです。

お値段的には、どうでしょうか。セットで14700円です。
やはりスックは、高いですねーー!
1色が3000円のシャドウ4色と、メイクアップコンパクトが2000円、それに専用ブラシが2本ついています。
ブラシは2本で2000円だったと思います。

HAコンプレックスローション30ml、HAコンプレックスエマルジョン30ml、メイクフィックスミスト15ml、ポーチが付いています。

このスキンケア用化粧品のミニボトルを換算してみます。
ローション30mlで1300円分。エマルジョン30mlで2400円分。メイクフィットミスト15mlで1310円分です。

税別で約21000円分のセット+おまけのポーチ付きということですね。
お試しに買うには、14700円はかなりお高い値段設定ですが、
お気に入りの色がセットされているなら、かなりお得だと思います。

スキンケア化粧品はスック独特の香り(ランの香り)がします。
これはかなり好みの差がはげしいようですが、私は好きです。
難点は、高いことです。わたしは、スック一筋なのですが、人には勧めにくいのです。
[PR]
by sulasula | 2006-11-13 00:01 | 50代のオシャレ
ホワイトマスク
お風呂は、ほとんどスポーツクラブの温泉を利用しています。
そこで洗顔後、スックのクレイパックを塗り、
ホワイトマスク状態に・・・。
目だけキョロキョロさせながら、すごい状況なんですよ(笑)

使い始めてひと月ちょっとですが、自分レベルで、かなり効果を感じています。

商品説明には・・・
肌表面のザラつきを取り除き、くすみにもアプローチする白いクリームタイプのクレイパック。肌に潤いを与えながら、紫外線によるダメージをやわらげて、やわらかな明るい肌へと導きます。


b0066704_5351734.jpg暑い季節、顔筋マッサージはさぼりがちになるのですが、ホワイトマスクだけは毎日続けています(o^-^o)

写真は、注文するたびに頂くスックのサンプルです。これにもテプラで名前シールを貼り、出先でしっかり使っています(=^ ω ^=)
スックの容器はまっ白で、シンプルで大好きなんだけど、見分けがつかないのがちょっと…(困)
[PR]
by sulasula | 2006-07-29 05:46 | 50代のオシャレ
スック情報^^
別冊素敵な奥さん「40代から、もっときれい」vol.6(主婦と生活社)に
田中宥久子さん徹底指導、7年前の顔になる極意が特集されています。

b0066704_0563672.jpg


スキンケアやメイクのこと、田中宥久子さんの生き方や暮らし、
とても興味深い内容です。

生活編に、ヒップがたれない眠り方が!!これには参りましたーー。
その部分だけ、ちょっと引用させてもらいます。
『仰向けで寝たときにペターっとつぶれた臀部のお肉を手で持ち上げて、形を整え直してから寝るのです。立ち上がった時のお尻の状態をイメージして、しっかり持ち上げることがポイント。ただそれだけのことですが、本当にお尻の形が変わってきますよ。』

素晴らしいーー☆意識の違いですねぇ~~。
早速今夜から試してみます~♪

スックに出会えて良かったことは・・・
歳を重ねていくのが、ちょっぴり楽しみになったことです。
素敵な60代を目指しますーー。。
[PR]
by sulasula | 2006-06-22 01:13 | 50代のオシャレ
久しぶりのスック
天候が気になりつつ、(予報では午後から大雨)
朝早く、白いかもめで博多へ行ってきました。
一番の目的は、、スックのマッサージです。
マスターしているつもりでも、プロの方から、毎回厳しいチェックが入ります。
思いこみが激しい年頃ですから、
マッサージもかなりの我流に変貌していました。(反省)

いつものようにマッサージを受け、練習させてもらって、
なんとかマッサージ法を修正できたと、、、思います。(^^ゞ
忘れないようう、頑張ろうーー。

単に、マッサージを続けることはできても、
「きれいなオバサンを目指すのだーー」という意識を持続させるのは、一番難しいです。

b0066704_17070.jpg

スックの白い容器は、とても気に入ってますが、区別がつかない。困難です!
不本意ですが、一目見てわかるようなシールを貼りました。(* ̄m ̄)
明日から、間違いも減るでしょう(笑)


------------------------------------------


かんけいないのですが・・・
b0066704_1163241.jpg

先日行ったレストラン「道玄坂」でこんな可愛い玄米パンが出てきました。
トマト、セロリ、金ゴマ、ワカメの4種です。
トマトのパンが美味しかったです~♪ ワカメのパンはちょっと苦手。。
[PR]
by sulasula | 2006-06-15 01:20 | 50代のオシャレ
顔筋マッサージ…その後 (^^ゞ
b0066704_1992677.jpg

「きれいなオバサン」を目指して(笑)、
スックの顔筋マッサージも、3年目になりました。
当初、長崎ではスックと言っても、ほとんど通じなかったのだけれど、
今や、30代の方にも大人気のようです ネ(*^-^*)

HPに、顔筋マッサージ法を図解付きで載せていたのですが
美容ブログから、リンクが貼られていると、お知らせを頂いたので
自分流に作ったページですので、急遽そのページを閉じさせていただきました。
直接、スックカウンターにて試されることをオススメします。

で・・・私のその後ですが、、、(^^;
継続は力なり!! ほんとにその言葉通りだと思います。
さぼっちゃうと、見る影もありません。(T▽T)
継続と高い美意識が必要なんですよね。

このマッサージを始めた頃に、友達が言いました。
「いつまで、続ければいいの??」
私、、、困っちゃって「生きてる間、続けるのかしら~(笑)」

なかなか、難しい問題ですわ~。
懲りずに、また来月には、博多大丸のスックまで足を運ぶ予定です。
[PR]
by sulasula | 2006-05-21 19:30 | 50代のオシャレ
今秋のスック
 スックのチーフアドバイザーから、「人気色は、2週間で完売しました。でもご安心ください、momoさん好みのお色は取り置いてますよ」 な~んてお知らせを頂いたので、パスする予定だったけど・・・博多まで行って参りました。

b0066704_23101761.jpg

パウダーアイシャドウ
HAKUCHOGE 白丁花  KESHIMURASAKI 減紫
USUMOYA 薄靄  AKAZUMI 赤墨

クリーミィリップスティック
TSUYASABISHU 艶錆朱


どうして、スックなのか・・・ (新色収集の趣味もありますけど、、)
写真でもわかるように「小娘お断り」って感じのカラーバリエーションがいいのですー。
ツルツル、ピチピチじゃない肌にも、キレイに馴染んでくれる色がいいのですー。

スックに出会って、年齢を重ねていくのが楽しみになりました~(o^-^o)

今秋のオススメは、パウダーアイシャドウ 「AKAZUMI 赤墨」 です。
ちょっと赤みの入った黒は、タレ気味の目尻を少し引き上げてくれるような気がします♪
[PR]
by sulasula | 2005-09-25 23:48
そろそろ・・・まじめに顔筋マッサージ!
夏の終わりが近づいて来ました。
そろそろ、疲れたお肌のお手入れを始めましょう~♪

b0066704_22225711.jpg


夏の間、更年期特有の汗に負け、さぼり癖が・・・。
ここ数日、とても過ごしやすくなりました。
顔筋マッサージ、いちからやり直しです~
翌朝のお化粧のり、全然違います~~♪
くすみが取れたかも~♪

お気に入りのコスメは、スックです~。容器が好き~(o^-^o)
スックのビューラー、オススメです。すごく使いやすいよ~♪


百香ちゃん、視力検査みたい!
b0066704_2321475.jpg


見分けがつかないので、シールを貼ってます(o^-^o)
b0066704_2322931.jpg


記事の訂正いたしました (* ̄m ̄)

[PR]
by sulasula | 2005-08-28 23:23 | 50代のオシャレ
秋冬ポイントメイク@スック
8月26日、スックから秋冬ポイントメイク新色「夢幻」(mugen)が発売されます。
グレーをベースにしたモノトーンのアイカラーと、
それを引き立たせるアースカラーのリップとチークカラー。どれも素敵ですよ~♪

各カラーのネーミングがこれまた素敵なのですよね。
紅赤、白丁花、薄靄、赤墨、紅濃色、濃霧、 減紫 ・・・今秋発売のアイカラーです。
朱華、艶錆朱 ・・・リップカラーです。
どんな色かわからないし、読めないよね!私も読めませ~ん。
気になる人はスックのHPをのぞいたほうが、早いですよ (o^-^o)

b0066704_23391337.jpg

写真は、今年春発売の新色「空」(kuu)、昨年秋発売の「旅情」、そして最初に揃えたアイカラーです。
ちなみに、春の新色「空」でアイカラーを楽しんでいると、同居人クンタがひと言・・・
「なんか、鳥みたい・・・」、、、ハッ  ウッソー、ホンマ?!  (〃 ̄ω ̄〃ゞ・・・
それ以来、めったに使うことがなくなり、使う時も、とても慎重になりました。
アイカラーは最初に購入したものばかり使っています。他は挿し色に楽しむ程度かな!

ほんとうは、新色や限定色を集めるのが好きなので、新しいのは欲しいのですが、
今回はリップのみで我慢です。。
リップもいつも似た色ばかりになり、自分でも区別できない時があります~(^^;

今回あきらめる理由は・・・
実はアニバーサリーブライス、シネマプリンセスの購入券をゲット~~(≧∇≦)
やっぱ、ブライスでしょ~~!!コスメは我慢して、ブライスでしょ~!
ブライスの魅力にはかないませんもの~
9月中旬にはお迎えできそうです(o^-^o)♪

b0066704_0103167.jpg

[PR]
by sulasula | 2005-08-19 00:21 | 50代のオシャレ