http://pds.exblog.jp

いつの間にかアラカン(アラウンド還暦)に! わんこと一緒にスラ~ッと楽しい60代への準備...
by sulasula
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
□ 検索
□ リンク
□ フォロー中のブログ
めざせマイスキン
diary
ぽっとの陽だまり研究室
* もなこの手づくり石け...
memories
こぶたでぶー
フラワーセラピー
あいらぶ ブライス
つれづれなるままに
Lazybug - Jo...
Above The Cl...
comfortable ...
**fukuの日記** ...
おばあちゃんのdiary 
どんがめさんのアトリエ
L'oiseau Bleu**
さくら日記
時津のビーズアクセサリー...
花工房日記
Vie tranquille
まるちゃんちの日常
□ 以前の記事
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2009年 09月
more...
□ カテゴリ
全体
ブライス
あみねこ
介護
ベッツィー
木工
絵ハンコ
ハンドメイド
手づくり石けん
50代のオシャレ
雑貨

カフェ・レストラン
食べもの
神戸でのくらし
重曹生活
日々なこと
楽しいね!
カフェ
京都
マイスキン
ドール
わんこ
ごあいさつ
写真
おうちごはん
アラカンな日々
おでかけ
キャンカー
□ タグ
(197)
(120)
(117)
(54)
(47)
(46)
(43)
(42)
(35)
(35)
(26)
(25)
(23)
(19)
(19)
(19)
(18)
(16)
(13)
(11)
□ 最新のトラックバック
百人一首を筆ペンでなぞり..
from 筆ペンでなぞる百人一首:百人..
クラブハリエ
from クラブハリエ
□ ライフログ
□ ファン
□ その他のジャンル
□ 記事ランキング
□ ブログジャンル
□ 画像一覧
タグ:フラワーアレンジ ( 35 ) タグの人気記事
アレンジ教室のお知らせ(長崎)
b0066704_9582249.jpgお世話になっている「オランダの花やさん」舞さんが、長崎で初めてレッスンをされることになりました。
手作り雑貨「heras」さんの、5周年記念ベントでフラワーアレンジ教室を行われます。

場所: Cafe & Restaurant Zenzero
日時: 2月16日 午前11時~
参加費:5,500円(ランチ付き)
定員: 20名
申込み:095-800-6756(hers)

オランダスタイルの楽しいレッスンを体験してみませんかー☆

[画像はオランダの花やさんHPよりお借りしました]


「オランダの花やさん」のアトリエものぞいてみませんか^^
可愛くって、可愛くって、別世界のようです~♪
昨年夏に書いたブログ記事を、Woman.exiteカワイイに載せて頂いています。
[PR]
by sulasula | 2008-01-25 10:30 |
ウェディングブーケ
お色直し用のブーケが届きました(o^-^o)
ピンクのドレスに似合う、やさしい色のラウンドブーケです。

b0066704_2233399.jpg

このお花たち、、実はフェイク!上質な布花なんですよ~♪
佐世保の「pecoe」のセレクトフラワーアレンジです。

息子クンのお嫁さんには、momoが作ったブーケを・・・。
と思っていたのですが、「pecoe」さんで素敵なJさんに出会い、
思い切って、お任せしました。

ほんとうに、やさしくて可愛いブーケですー☆
Jさん、突然の注文を快く引き受けてくださってありがとう(^^)
お嫁ちゃんの喜ぶ顔が、目に浮かびます~♪
[PR]
by sulasula | 2007-10-24 22:15 |
お花とカフェ
ETCの通勤割引に間に合うように、朝8時半過ぎに家を出て、
長崎自動車道を走りました (^ω^;)
朝からの雨も上がり、途中大村湾を臨む辺りに、
すばらしくキレイな景色が広がっていましたが、
パーキングで、撮影する時間もなく、あきらめて走り続けました。

オランダの花やさんで、
ペッパーベリーとバラのアレンジを楽しんできました~~♪
今日は、ター坊もブライスも、お留守番です。。

b0066704_050690.jpg

ピンクのペッパー、グリーンのサンキライ、
そして、グリーンのリンゴにピンクのパイン。
そのまま飾るだけでも、可愛いですよね (=^ ω ^=)
とてもリフレッシュできる時間でした~。

いつもなら、また高速にのってまっすぐ帰宅するのですが、
今日は友達と、寄り道・・・(o^-^o)
行ってみたかったカフェ「pecoe」でランチしてきました。

大きな窓の外には、稲穂が揺れています~。
こういう風景って、とってもやすらぎますねぇ~♪
b0066704_1192149.jpg


ランチは、季節の野菜たっぷりの、体にやさしいメニューです。
b0066704_110575.jpg


季節のフルーツたっぷりの、カロリー控えめ手作りケーキ。
b0066704_113753.jpg

食事もケーキも、どちらもナイスでした~☆

可愛い雑貨もあり、素敵なカードがたくさんありましたー☆
造花のアレンジコーナーも、素敵でしたよ~(*'ー'*)

b0066704_1241119.jpg

ちょっぴり疲れたけど・・・今日も、楽しい一日でした。
[PR]
by sulasula | 2007-09-07 01:27 |
粘土フラワー(アレンジメント)
ウェルカムボード用の花がやっと完成しました。
生花のアレンジと違い、作り花ですから、自由です~♪
全体の流れと、遊び感も出しつつ・・・
5時間ほどかけて、組み立てました。
あとは、オーガンジーのリボンをどうつけるか思案中。

b0066704_54055100.jpg

ベースが鏡ですから、移り込みもあって、奥行きや厚みも出て
イメージどおりで、うれしぃ~~(*'ー'*)
(momo部屋のゴチャゴチャが写っているのは、ご勘弁ください)

粘土花の制作者のふふさんが、アレンジを気に入ってくださって、
同じものをあと3つ作ることになりましたー☆
同じものなんて、、、できるかなぁ~~。

momoのアレンジは、気分で変わるので、ちょっと心配だぁ。
[PR]
by sulasula | 2007-09-02 05:55 | ハンドメイド
オランダの花やさん 夏ー☆ kawaii
わぁ~美味しそう(≧∇≦)
氷状に固まるお花用ゼリーに、白バラ(フェイクです)。

食べられないの???
食べたいよ~~~!
b0066704_14581757.jpg


ここは、佐世保にある「オランダの花やさん」です。
久しぶりに花を触りたくて、オープンクラスに参加してきました。
お花の持ちが悪いこの季節、少しでも長く楽しみたいですね(^^)

b0066704_14524379.jpg

写真ではわかりませんが、花器が可愛いんですよ~♪
カゴに布を巻き、レースを巻いています。
同じ器でも、その日の気分で、着せ替えられたら楽しいですネェ~♪

アトリエは、とっても可愛いくて夏らしくて・・・
元気をいっぱいもらってきました(*´▽`*)ノ

試験管に入ったあじさいやバラが、ゆらゆら~~
涼しげですネェ~♪
b0066704_1458916.jpg


コーナーにもオランダのかわいい雑貨がいっぱい。
元気カラーが、うれしいですー☆
b0066704_1458287.jpg

[PR]
by sulasula | 2007-08-01 15:18 |
300円のブーケ
編み物教室でご一緒しているsugiさんから分けていただいた、トルコキキョウ2束でブーケを作って遊びました。
1束150円でしたから、、、300円ですね。
まだ数本残っていますから・・・ほんとうは200円のブーケです(^-^)
こういうい時はベランダのアイビーが活躍してくれます~☆

なかなか清楚な雰囲気です~(*'ー'*)
b0066704_1511088.jpg


中心の花をピンクに替えてみると、柔らかな感じになりました♪
b0066704_1524422.jpg


sugiさんは飯盛で「フレッシュ251」という野菜の直売所をされています。新鮮な野菜はもちろんですが、コロッケやすり身揚げなどもおいしいですよ~~(=^ ω ^=)
編み物教室のときに、いつもお世話になっています。アリガトウ。
[PR]
by sulasula | 2007-06-15 02:00 |
ター坊2度目のX’mas
ヨイショッ! 今年もクリスマスリース登りですぅぅ~♪ ヨイショッ!
去年のリース登りはこっちだよ。
b0066704_15192311.jpg


フーーッ! きっついなぁ~~"" 年のせいやろかぁ~ ?!
b0066704_15193277.jpg


バンザーーイ! やったぁ~~vv 一年ぶりの登頂です~♪
b0066704_15193910.jpg


とりあえず、今年も正座しときますぅ(^^)
b0066704_151946100.jpg


今年の綿は、気持ちエエわぁ~♪
テディーベアという種類なんだってーーホワホワ~☆
b0066704_15195315.jpg


今年のマイブームはブラウンの綿「テディーベア」
b0066704_15201022.jpg


お気に入りの「テディーベア」を使って、もうひとつ、作ったよー
花材が同じだと、変わりばえしませんけどーー(* ̄m ̄)☆
b0066704_15221678.jpg

[PR]
by sulasula | 2006-12-06 15:33 | あみねこ
フラワーアレンジ教室7
もうすぐクリスマスですねー☆
昨日は「にちよういちばさん」で、クリスマスリース作りでした。

b0066704_11464817.jpg

まずは、リースの土台作りから始めました。
う~んいい香り・・・空気がとっても爽やかです~~(o^-^o)
生のモミってプヨプよして、動きがとってもかわいいですね~♪
ヒムロ杉や金香梅も加えて、ロールワイヤーで仕上げました。

b0066704_11513080.jpg

オーナメントもナチュラル素材で、香りも楽しめます。
とっても豊かで、素敵なリースが仕上がりました~☆

お疲れさまでした~~(=^ ω ^=)

(今回より、ハンドルネーム入りの個人作品写真は控えさせていただきます)
[PR]
by sulasula | 2006-12-06 11:56 |
ツリーがいっぱい♪
クリスマスの花材、モミやスギ、金香梅がいっぱいあると、
部屋の空気が新鮮です。自然の空気清浄機みたい~♪
b0066704_0183832.jpg

その中の、黄金ヒバを使い、木工仲間とミニツリーを作りました。
「ゆるりさん」で分けていただいた、土台の木がピッタリですー☆
b0066704_0185245.jpg

可愛い(≧∇≦)IKEちゃんとオーちゃんのツリー!
慣れない作業の繰り返し、頑張りましたネ(o^-^o) パチパチパチ!
b0066704_01916.jpg

小さなツリーの壁飾りです。
b0066704_0191899.jpg

momoの部屋に飾ってみました~~♪
b0066704_0192671.jpg

自然の香りに癒されます~(*^^*)
[PR]
by sulasula | 2006-12-05 00:38 |
オランダの花やさんへ

ター坊と一緒に、オランダの花やさんへ行ってきました(=^ ω ^=)
b0066704_23383229.jpg


12月5日のふらわー教室の花材も仕入れてきましたよ~♪
(写真はひとり分です)
b0066704_23384567.jpg

グリーンはモミを中心に3種類。とってもいい香りですー☆
オーナメントはナチュラル素材を選びました。
サンキライ(赤い実)、ピンクペッパー、シナモン、りんご、オレンジ、松ぼっくり、お好みでカラーボールなども飾れます。
きっと、素敵なナチュラルリースが仕上がると思います~ (o^-^o)

b0066704_23392041.jpg


オランダの花やさんには、かわいい素材がいっぱいでした!!
maiさん(オーナーさん)がオランダから仕入れてこられたそうです。
ポップで、キュートで、可愛いーー(≧∇≦)
b0066704_23393396.jpg


b0066704_23394188.jpg


b0066704_23394886.jpg


b0066704_2340278.jpg


ター坊、あちこち連れまわしちゃって・・・お疲れ様でした(o^-^o)
帰りの車中にて、、、オヤスミナサイ。。
b0066704_2341587.jpg

[PR]
by sulasula | 2006-12-03 00:00 |