http://pds.exblog.jp

いつの間にかアラカン(アラウンド還暦)に! わんこと一緒にスラ~ッと楽しい60代への準備...
by sulasula
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
□ 検索
□ リンク
□ フォロー中のブログ
めざせマイスキン
diary
ぽっとの陽だまり研究室
* もなこの手づくり石け...
memories
こぶたでぶー
フラワーセラピー
あいらぶ ブライス
つれづれなるままに
Lazybug - Jo...
Above The Cl...
comfortable ...
**fukuの日記** ...
おばあちゃんのdiary 
どんがめさんのアトリエ
L'oiseau Bleu**
さくら日記
時津のビーズアクセサリー...
花工房日記
Vie tranquille
まるちゃんちの日常
□ 以前の記事
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2009年 09月
more...
□ カテゴリ
全体
ブライス
あみねこ
介護
ベッツィー
木工
絵ハンコ
ハンドメイド
手づくり石けん
50代のオシャレ
雑貨

カフェ・レストラン
食べもの
神戸でのくらし
重曹生活
日々なこと
楽しいね!
カフェ
京都
マイスキン
ドール
わんこ
ごあいさつ
写真
おうちごはん
アラカンな日々
おでかけ
キャンカー
□ タグ
(197)
(120)
(117)
(54)
(47)
(46)
(43)
(42)
(35)
(35)
(26)
(25)
(23)
(19)
(19)
(19)
(18)
(16)
(13)
(11)
□ 最新のトラックバック
百人一首を筆ペンでなぞり..
from 筆ペンでなぞる百人一首:百人..
クラブハリエ
from クラブハリエ
□ ライフログ
□ ファン
□ その他のジャンル
□ 記事ランキング
□ ブログジャンル
□ 画像一覧
タグ:ブライス ( 120 ) タグの人気記事
クリスマスカード
ブライス友達のpipinさんhakkaさんから
可愛いブライスのクリスマスカードを頂きましたー☆
ありがとう。すごーーくうれしいです(/ ^з^)/

b0066704_239988.jpg


我家のブライスたち、、まだ夏服のまま・・・。ゴメンヨ。。
hakkaさんにいただいた素敵なキャスケットは、
ノースリーブのワンピースを着た、タラちゃんに被せました。
可愛いーー♪ d(⌒o⌒)b♪☆彡アリガトウー。

ちょっぴりですが、久しぶりにブライスと遊べました~♪
[PR]
by sulasula | 2008-12-22 23:17 | ブライス
ひみつ(^^;
ブライスたちが、にぎやかですね。

momoしゃん、どうなってんの??
この子たちは、いったい誰なの???

b0066704_20523226.jpg


ごめんね。。
まだ言えないわ。。楽しい時間を増やしたいから、準備中なの。
ヒミツのブログも作成中です・・・(*^ω^*) 
もうちょっと待っててね~♪
[PR]
by sulasula | 2008-09-07 20:56 | ブライス
美容院
昔馴染みのオシャレな美容室。
ブライスファンのお姉さんに、2時間ほど預け、
お手隙の時間に、セットしてもらいました~♪

b0066704_1122798.jpg

リルハートのももかちゃん、可愛いーー☆
ほんと、親ばかですネ^^

タラちゃんも、、編みなおしてもらってました~♪
ワンピに合わせ、むらさきゴムと、蝶々のピンが可愛いよー☆
b0066704_1144876.jpg

お迎えに行くと、
「おりこうさんにしてましたよ(^-^)」と言ってくれました。
プロの美容師さんに、セットしていただけるなんて、幸せね。
ありがとう。なんて、楽しいのでしょう~~(*´▽`*)ノ
[PR]
by sulasula | 2008-07-11 11:16 | ブライス
あじさい(神戸市立森林植物園にて)
小雨まじりのつゆ空は、絶好のあじさい散策日和です~(^-^)
関西のあじさいスポット「森林植物園」へ行ってきました。

六甲山にある森林植物園には、たくさんのヤマアジサイがあります。
あじさい坂のヒメアジサイはこれからが見ごろです~☆
b0066704_20211119.jpg


もっと近づいてみましょう~ (o^-^o)
b0066704_20214190.jpg


もっと、もっと近づいてみたら・・・なぜかタラちゃんが!
タラちゃんに案内してもらいましょう~(*'ー'*)♪
b0066704_20254932.jpg


それでは、森の中へ、どうぞ~~。
b0066704_2024794.jpg


シーボルトが「日本植物誌」に紹介したシチダンカです。
その後この花は130年も確認されず、幻の花と言われてました。
b0066704_20224165.jpg


近づいてみると、装飾花が八重の可愛いあじさいですねー☆
b0066704_2022558.jpg


あじさいには浴衣が似合います~♪(飛び入りー!)
b0066704_2027384.jpg


これはアマチャです。
ガイドさんに許可を頂いて、葉っぱをカミカミすると、甘い!
サッカリンのような甘さで、いつまでも口に残りましたー。☆
b0066704_20273973.jpg


ヤマアジサイ系のクロヒメが、満開でした~♪素晴らしいー☆
b0066704_202821100.jpg

ふだん見慣れた西洋あじさいのような華やかさはないけど、
ヤマアジサイの姿は、なぜか心にしっくりきました(=^ ω ^=)
[PR]
by sulasula | 2008-06-21 21:21 | 神戸でのくらし
岡本のバラ園
家から自転車で5分くらい走ると、小さなバラ園があります。
父母の薬を取りに行く途中、ちょっと寄り道・・・(^^;

ちょうど見ごろですね~(*´▽`*)ノ
b0066704_23164041.jpg


タラちゃんも連れてきました~♪
b0066704_23242122.jpg


イイかおりだわ~(*'ー'*)
b0066704_23245671.jpg


山手幹線道路の岡本交差点一角にある小さなバラ園です。
街のオアシススポットですね~♪
b0066704_2325517.jpg

[PR]
by sulasula | 2008-05-14 23:38 | 神戸でのくらし
全員集合@TV
やっと、引越し荷物も片付き・・・
ついに昨日、念願の大型TVを設置しましたーー☆
フルハイビジョンのプラズマ46インチ!うれしぃーー(≧∇≦)
すっごく、キレイです~~♪

ブライスたち、全員集合ーー!!
b0066704_22505912.jpg


インターネットに繋いで・・・ブログも楽しもう~♪
b0066704_22483125.jpg


ター坊だって、実物よりでっかいよ!
b0066704_2248381.jpg


アラッ・・・pipinさんちのコウちゃんも~♪
b0066704_2248442.jpg
(pipinさん、勝手にコウちゃんの写真を使ってゴメンね・・・。)


またひとつ、楽しいことが増えました。。
問題は、楽しむ時間があるかな?ということだけです(^ω^;)
[PR]
by sulasula | 2008-05-11 23:01 | ブライス
プリンセスー☆
「ブライス大好き~♪」というタイトルなのに、
ブライス記事が、非常に少ないブログです。
「ブライス」検索で訪れてくださってた方々・・・、
ガッカリさせてしまい、ごめんなさい。

我が家には、プリンセスが二人います。(もちろんブライスですけど^^)
先代の、シネマプリンセス「テンコちゃん」のドレス姿です。

エスコート役のター坊と・・・
b0066704_1057484.jpg


テンコちゃんの初ドレス姿となりました~
b0066704_1105590.jpg

テンコちゃんの表情かわいいです~♪

もう一人のプリンセス、、アラモードさんは、
まだまだ、箱入り娘のままです(^^;
[PR]
by sulasula | 2008-01-16 11:50 | ブライス
お正月-1 今年もよろしくおねがいします。
b0066704_13362323.jpg

2008年のお正月は、実家で両親の介護をしながら過ごしました。
クンタとmomo流で、こじんまりと・・・ (=^ ω ^=)
昨年結婚した、息子くんとお嫁ちゃんも来てくれて、
両親の笑顔をたくさん見ることができ、うれしかったです~♪

今回の帰省は車を使い、瀬戸内海の船旅を楽しみました。
コレは、船室でのようすです~(o^-^o)

まずは、クンタの本音から・・・
b0066704_1336307.jpg


b0066704_13363688.jpg

船室には、備え付けの冷蔵庫もありますから、
ワインや、おつまみも持ち込んでます~♪
ワインがすすむにつれ、クンタは・・・こんな↓↓感じ^^
b0066704_13364226.jpg

往復とも、穏やかな瀬戸内海の船旅を満喫できましたー☆
こんな、クンタとmomoですが、今年もよろしくお願いします。
[PR]
by sulasula | 2008-01-07 14:43 | 日々なこと
ご挨拶・・・。
今年も、このブログに遊びにきてくださったみなさん、
ほんとうに、ありがとうございました。

来年もまた、仲良くしてくださいね~♪
b0066704_14293118.jpg

momoは、明日から神戸へ、帰省いたします。
お正月は、両親とゆっくり過ごしたいと思っております。

みなさま、良いお年をお迎えください(=^ ω ^=)
[PR]
by sulasula | 2007-12-28 14:36 | 日々なこと
グラバー園でクリスマスー☆
23日夕方、久しぶりにグラバー園へ。
初めて、斜行エレベーターにも乗りました~(=^ ω ^=)

ここからの景色、大好きです~♪
b0066704_2331456.jpg


園内のイルミネーションが灯りはじめましたー☆
大きな鯉が泳ぐ池に、ハートが・・・!!
b0066704_2332497.jpg


あっ!ここにもハートが・・・!!
b0066704_2333054.jpg


カップルでハートキャンドルに火を灯すと
願いが叶うという「ハートキャンドルストーリー」(^^)
b0066704_2333665.jpg


おーー、カップルが火を灯してるぅぅ~。。
b0066704_2334578.jpg


クンタとmomoも、若いカップルに交じって、
グラスに願い事を書き、火を灯しました~(^^ゞ
何を書いたかは・・・ヒミツですぅぅ(笑)
b0066704_2335213.jpg


「グラバー園のハート伝説」ってご存知ですか?
グラバー園の石畳にはハート型の石が2つ埋め込まれていて、
見つけて触ると恋愛成就するそうです~♪
スポットライトが当たってたので簡単でした^^
触らずに、写真だけ撮りました~(爆)
b0066704_234086.jpg


2つ目も赤いライトに照らされて、すぐに見つかりました。
小さな子どもさんも、やっぱり写真を撮っていました。
b0066704_2341099.jpg


グラバー邸前では、ゴスペルコンサートが催されていました。
b0066704_2341790.jpg

[PR]
by sulasula | 2007-12-24 23:27 | 日々なこと