http://pds.exblog.jp

いつの間にかアラカン(アラウンド還暦)に! わんこと一緒にスラ~ッと楽しい60代への準備...
by sulasula
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
□ 検索
□ リンク
□ フォロー中のブログ
めざせマイスキン
diary
ぽっとの陽だまり研究室
* もなこの手づくり石け...
memories
こぶたでぶー
フラワーセラピー
あいらぶ ブライス
つれづれなるままに
Lazybug - Jo...
Above The Cl...
comfortable ...
**fukuの日記** ...
おばあちゃんのdiary 
どんがめさんのアトリエ
L'oiseau Bleu**
さくら日記
時津のビーズアクセサリー...
花工房日記
Vie tranquille
まるちゃんちの日常
□ 以前の記事
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2009年 09月
more...
□ カテゴリ
全体
ブライス
あみねこ
介護
ベッツィー
木工
絵ハンコ
ハンドメイド
手づくり石けん
50代のオシャレ
雑貨

カフェ・レストラン
食べもの
神戸でのくらし
重曹生活
日々なこと
楽しいね!
カフェ
京都
マイスキン
ドール
わんこ
ごあいさつ
写真
おうちごはん
アラカンな日々
おでかけ
キャンカー
□ タグ
(197)
(120)
(117)
(54)
(47)
(46)
(43)
(42)
(35)
(35)
(26)
(25)
(23)
(19)
(19)
(19)
(18)
(16)
(13)
(11)
□ 最新のトラックバック
百人一首を筆ペンでなぞり..
from 筆ペンでなぞる百人一首:百人..
クラブハリエ
from クラブハリエ
□ ライフログ
□ ファン
□ その他のジャンル
□ 記事ランキング
□ ブログジャンル
□ 画像一覧
タグ:プレゼント ( 35 ) タグの人気記事
うれしいね♪
b0066704_0103167.jpg

クンタさん、最高の一日だったようです。
久しぶりにやって来た息子夫婦からのプレゼント~♪
還暦のお祝いにと、真っ赤なポロシャツ!
わざわざ、京都伊勢丹に寄って、買ってきてくれたそうです。

そのせいか、高速も混んでいて、お昼到着予定が、
3時ごろになっちゃったね。おつかれさま。
自分のポロシャツを3割引きで買ったあと、色違いを選んだそう(^-^)
「値札見なくて買ったら、これセール対象外だったよ・・。」
えーーっ!ダメダメ!!ちゃんとお値段見て買ってよね~~

クンタ氏は、上機嫌で、すぐに着てみせて
「どうだい、似合うだろう~」だって! スギチャンみたい^^
なので、お写真は、一度脱がせて、たたんで撮りました(笑)

夕食は、車いすのままでOKの 「桜宴」へ。
母以外は、牛ひれの陶板焼きが付いた「櫻雫会席」
母は、鱧しゃぶの付いた「薪水会席」
作りたてのお酒もいただいて、美味しかった~♪
こんなにゆっくりなのは、ほんとに久しぶりで、会話も弾み楽しい時間でした。

b0066704_012299.jpg

お料理は、どれもお酒によく合って、美味しかったですよ~♪
b0066704_01211100.jpg


大人になった息子と、お酒を飲んだり、趣味(音楽)の話をしたり、
と~ってもうれしそうですね (*^_^*)
b0066704_0122072.jpg


クンタさん、お気に入りのシャツ着て、お酒もすすみます~(^_-)-☆
b0066704_0122730.jpg

[PR]
by sulasula | 2012-08-13 23:58 | 楽しいね!
キュートなプレゼント
鮮度の良いネタを・・・と更新の催促がありましたので(笑)
明日の女子フォトくらぶ、宿題写真をプリント前に、アップします~。。
あ~~、かなり苦しいわ(^_^;)

一枚目は、カメラに内蔵されているフィルターで遊んでみました。
これ、なぁ~に?
b0066704_151795.jpg


ワイン飲みたいのかい?
撮影用の、ジュースなんだけど・・・(^^ゞ
b0066704_15181341.jpg


この子たち、おされで可愛いボトルカバーでした~♪
それも、催促コメントくれたお友達が、随分前にプレゼントしてくれた子たちでした。
遅くなりましたが、宿題撮影に貢献してくれるキュートなプレゼント、ありがとう~^^
b0066704_15182329.jpg

[PR]
by sulasula | 2012-07-25 15:30 | 写真
フルーティートマト
神戸では見かけることのない
「高島フルーティートマト」をいただきましたー☆

すんごく甘くて、濃厚で美味しい、贅沢なトマトです。
うれしいーー(≧∇≦)

b0066704_21431815.jpg


オシャレなオードブルにも、デザートにも、メインにもOK!だけど・・・
まずは、そのままスライスして、いただきました~~♪
「美味しい!やっぱり、このトマト、最高だねー☆」

Rさん、この季節のお楽しみをありがとう~(*´▽`*)ノ
長崎・・・とっても懐かしいですぅぅ~
[PR]
by sulasula | 2009-05-31 21:55 | 食べもの
クリスマスカード
ブライス友達のpipinさんhakkaさんから
可愛いブライスのクリスマスカードを頂きましたー☆
ありがとう。すごーーくうれしいです(/ ^з^)/

b0066704_239988.jpg


我家のブライスたち、、まだ夏服のまま・・・。ゴメンヨ。。
hakkaさんにいただいた素敵なキャスケットは、
ノースリーブのワンピースを着た、タラちゃんに被せました。
可愛いーー♪ d(⌒o⌒)b♪☆彡アリガトウー。

ちょっぴりですが、久しぶりにブライスと遊べました~♪
[PR]
by sulasula | 2008-12-22 23:17 | ブライス
ありがとねー☆
ちょっと前のことですが・・・(^^;
ネットで仲良くしてくださっているmamapitさんから手作りのケーキとイチゴジャムをいただきました。家族みんなで、とっても美味しくいただきました。いつもありがとうございます。
b0066704_9401716.jpg


久留米に住むお友達から、栗原はるみさんの可愛い食器が届きました。母と二人のおうちランチにイイナッー☆楽しくお食事できそうです。いつもありがとうございます。
b0066704_9441662.jpg


ネットで仲良くしてくださっているpipinさんから、pipinさんの素敵なイラストが表紙の、神秘的なお話しの冊子が届きました。とってもやさしい気持ちになれるお話しでした。表紙の少女に心癒されます。いつもありがとうございます。
b0066704_9525123.jpg

[PR]
by sulasula | 2008-07-22 09:54
カエルのこころ!!

コレ、、なんやろ?
b0066704_23261998.jpg


「カエルのこころ」って書いてるでぇ~
ちょっと、のぞいてみよかぁ~
b0066704_2327444.jpg


わぁ~!カエルが蕎麦たべてるぅ~
b0066704_23271127.jpg


わぁ~!寝床で「論語」よんではるぅ~
b0066704_23271972.jpg


キャッ!温泉で卓球してはる~
なかなか上手いネッ。。
b0066704_23272620.jpg


スゴイ!筆もってはるで。「蛙道一代」やてぇ~。
b0066704_23273321.jpg


この本は日めくりカード形式のカレンダーになっていて、
1~31まで白い数字が書いてありますねー☆


今日は17日やね。車の整備してはるわ!
カエルくんには、ほんまにかないません。(あみねこより)
b0066704_23273927.jpg

ネットで仲良くしていただいているもなこさんから
こんな可愛い本が届きました。ありがとう~♪
ホンモノ(?)のカエルくんが、ミニチュアの世界で遊んでるんやね。
あんまり楽しいので、momoもあみねこで遊んじゃいました(*´▽`*)ノ
[PR]
by sulasula | 2008-06-18 23:50 | あみねこ
新鮮野菜
雲仙岳のふもと、島原市有明町に住む友達から
地元の野菜が、どっさり送られてきました o(≧∇≦)o
赤いじゃが芋や、とうもろこし・・・黒ゴマそうめん。

「いっぱい食べて、元気でね!」と言ってくれました。
時々、お食事会をしていた28年来の友達からです。
ありがとう~~(*´▽`*)ノ いっぱいいただきますー。
b0066704_2244667.jpg

「これも美味しいよ!」と・・・
地元の手作りケチャップやマーマレード、
万能たれ、などもありました。
b0066704_224574.jpg

[PR]
by sulasula | 2008-06-09 22:14 | 日々なこと
ハンドクリーム
息子クンのお嫁ちゃんから、
ハンドクリームのプレゼントが届きました。
ローズのいい香りに癒されます。
ラベルも素敵 (*'ー'*)
b0066704_2134758.jpg

口の部分をちょっとひねると、中央の白い部分が開き、
少量のクリームが出てきました。
「ロキシタンローズベルベットハンドクリーム」初めてです。
香りを楽しみたいときに使ってみます~(^-^)
ありがとう~♪
b0066704_21342088.jpg

[PR]
by sulasula | 2008-06-09 22:14 | 日々なこと
初夏の味
長崎のお友達ku-koさんから、
つややかで、まるまるした「茂木びわ」が届きました。
長崎は、枇杷の生産量が日本一だそうです。

b0066704_233413.jpg

デリケートなびわたちは、
傷つかないようにひとつずつ丁寧に薄紙に包まれています。
b0066704_2354256.jpg

長崎のことを思い出しながら、美味しくいただきたいと思います。
ありがとうございます。
[PR]
by sulasula | 2008-06-01 23:14 | 日々なこと
思いがけないプレゼント。
ちょうど1週間前、有田の友達や、長崎のアミアミ仲間、はんこ部仲間から、思いがけないプレゼントや、温かいお手紙、メッセージが届きましたー☆

b0066704_22203125.jpg

とっても懐かしくて、うれしくて・・・。
ほんとに、ありがとうございます。
長崎での楽しい思い出が、たくさんよみがえってきました。
そして、たくさんパワーをいただきました(*'ー'*)

☆---------プレゼントを開けてみました---------☆
[PR]
by sulasula | 2008-05-30 23:16 | 日々なこと