http://pds.exblog.jp

いつの間にかアラカン(アラウンド還暦)に! わんこと一緒にスラ~ッと楽しい60代への準備...
by sulasula
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
□ 検索
□ リンク
□ フォロー中のブログ
めざせマイスキン
diary
ぽっとの陽だまり研究室
* もなこの手づくり石け...
memories
こぶたでぶー
フラワーセラピー
あいらぶ ブライス
つれづれなるままに
Lazybug - Jo...
Above The Cl...
comfortable ...
**fukuの日記** ...
おばあちゃんのdiary 
どんがめさんのアトリエ
L'oiseau Bleu**
さくら日記
時津のビーズアクセサリー...
花工房日記
Vie tranquille
まるちゃんちの日常
□ 以前の記事
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2009年 09月
more...
□ カテゴリ
全体
ブライス
あみねこ
介護
ベッツィー
木工
絵ハンコ
ハンドメイド
手づくり石けん
50代のオシャレ
雑貨

カフェ・レストラン
食べもの
神戸でのくらし
重曹生活
日々なこと
楽しいね!
カフェ
京都
マイスキン
ドール
わんこ
ごあいさつ
写真
おうちごはん
アラカンな日々
おでかけ
キャンカー
□ タグ
(197)
(120)
(117)
(54)
(47)
(46)
(43)
(42)
(35)
(35)
(26)
(25)
(23)
(19)
(19)
(19)
(18)
(16)
(13)
(11)
□ 最新のトラックバック
百人一首を筆ペンでなぞり..
from 筆ペンでなぞる百人一首:百人..
クラブハリエ
from クラブハリエ
□ ライフログ
□ ファン
□ その他のジャンル
□ 記事ランキング
□ ブログジャンル
□ 画像一覧
タグ:ベッツィー ( 16 ) タグの人気記事
☆★☆ブライス、オフ会-2☆★☆

素敵にリニューアルされた「にちよういちば」さんで
b0066704_23181818.jpg


昨日(19日)、ブライスオフ会がありました~~♪
b0066704_23265536.jpg

まゆみんとさんの呼びかけで、りかんとさんヤンヤンさん、福岡のSさんも参加で、メチャメチャ楽しかったですーー☆

い~~っぱいおしゃべりして、おいし~いランチをいただいて、
シ・ア・ワ・セ~~(≧∇≦)
b0066704_23404666.jpg


ヤンヤンさんの、可愛いカスタムブライスちゃん (o^-^o)
アイホール、あご、まつげ、眠り目、マット肌、カスタム上手ですネー☆
b0066704_23343721.jpg


特別参加(?)のベッツィーズ(=^ ω ^=)
b0066704_23344874.jpg


2006年アニバーサリードール「ダーリングディーバ」です。
箱入り娘さんですが、輝いていました~☆ ステキー!
b0066704_2348057.jpg


ブライス談義、ドール上級者の情報がバンバン飛び交い、
ひたすら感心、感動ですー!

タラちゃん、テンコちゃん、フォーちゃんと、着ぐるみ二人を連れて行ったのですが、話に夢中で、写真を撮り忘れてしまい、集合写真のみです。。

まゆみんとさん、参加者のみなさま、そしてにちよういちばのオーナーさま、楽しい時間をありがとうございました。

☆------------ドールハウス------------☆
[PR]
by sulasula | 2006-11-21 00:18 | ブライス
九年庵
昨日15日から一般公開が始まった、紅葉の名所、佐賀にある「九年庵」へ行ってきました。
友達に聞いても、ネットで調べても、とんでもなく混むとのことで、
バルーンフェスタに続き、早起きして6時半頃に出発!

8時前に到着しました。
予想外に人が少なくて、整理券15番目でした~♪(=^ ω ^=)

b0066704_2111941.jpg


紅葉情報・・・まだまだです。。
今年は暖かかったので、色づきは、まだほんの一部でした。

九年庵を出ると、「こっちのほうがキレイ~♪」と人の声。。。
ほんとだぁ~。仁比山神社辺りが紅く染まっています。

b0066704_21145100.jpg

b0066704_2115136.jpg


でもでも、まだまだ色づき初め・・・と言う感じでした。
今週末から最終日(23日)くらいがいいかもですね。

せっかくなので、タラちゃんの撮影会をしてきました(^ω^;)
人が少なかったので、ラッキーでしたー☆

b0066704_21172030.jpg

b0066704_2117358.jpg

b0066704_21202115.jpg

この後、観光バスが続々と到着し、人がいっぱいになってきました。

大村のシュシュにも寄って来ましたよ~♪
チー坊と、ベチ2号も一緒でした~(o^-^o)

b0066704_21174693.jpg

b0066704_21175828.jpg

[PR]
by sulasula | 2006-11-16 21:23 | 日々なこと
ただいまです~♪
本日長崎に戻ってきました~♪
父と母のお世話でちょっぴり疲れ気味のmomoですが、
ター坊とベチは、楽しかったようです~~(=^ ω ^=)
b0066704_23385941.jpg


一番のお気に入りは、動物園。(神戸市立王子動物園)
b0066704_23361927.jpg


なかなか寒くならないから、白熊くんも大変だねーー。
b0066704_2333198.jpg


コアラのサナエちゃん、気持ちよさそうですねぇ~♪
b0066704_23345319.jpg


ター坊のお気に入りは・・・キリンさんだったのネ~!
b0066704_23531641.jpg


ベチ2号ちゃん、楽しかったね (o^-^o)
b0066704_0213892.jpg


★おばぁちゃんちで・・・(=^ ω ^=)
[PR]
by sulasula | 2006-11-02 00:20 | 日々なこと
あったかいね~♪
快適な(?)陽気が続いています-☆
どこへも出かけられないので、
デジカメ片手に遊んでいますo(^-^)o
b0066704_22143328.jpg

ター坊もベチも高いところがお好きなようです~♪
[PR]
by sulasula | 2006-10-30 19:13
かぼちゃ!
ハーちゃん! ハロウィン気分だね~♪

北海道の美味しいかぼちゃをいただきましたー☆
ポットカバーに入ったハーちゃんが、とてもうれしそうに見えます。

b0066704_21345234.jpg


半分は煮物に、後の半分は、パンプキンスープにしました。
煮物は、甘くてホクホクです~ (=^ ω ^=)
スープもコクがあって、まいう~~♪

b0066704_21421336.jpg

スープはたっぷりありますから、
いつでも使えるよう、冷凍しましょうねー☆

クンタさん、お疲れ様でした~。
一緒にクッキング、楽しかったですぅ(*^ω^*)momo
[PR]
by sulasula | 2006-10-09 21:56 | 食べもの
小さな世界・・・。
いくつになっても、可愛いものが大好きです~♪
昨日の郵便受けには、可愛いお届けものがいっぱいー☆

ブライス友達のねこりんさんからのプレゼント。
とっても可愛いセーラーカラーのワンピースが届きました。
さっそく、ベチ1号に着せてみました~ (o^-^o)

b0066704_21473283.jpg

可愛いなぁ~、そんでもって懐かしくって、大好きです~。
ねこりんさん、ありがとうございます~。


そして、fukuちゃんのショップからふわくまちゃんが届きました。
以前に購入したちーくまちゃん、
プレゼントしていただいたベビーちーくまちゃんと一緒に。
ふわくまちゃんの表情、、大好きですー☆
b0066704_21563389.jpg


わが家の小さな世界です~♪
b0066704_222939.jpg

なんて可愛いのかしらー☆
ミニミニbookや、クッションお菓子もfukuちゃん作です。

ネットを通じて、みなさまと、
とてもよいお付き合いをさせていただいて
感謝しています~(=^ ω ^=)これからもヨロシク~♪
[PR]
by sulasula | 2006-09-26 22:20 | ベッツィー
ちいさなお茶~♪
茶々さんのブログで紹介されていた、お茶!!
遅ればせながら・・・ゲットいたしました~ (=^ ω ^=)♪

b0066704_1254121.jpg

紐を調節しなきゃ、長すぎですね!
とりあえず、ベランダの物置上での撮影となりました(笑)

---------------------------------

駒澤由美子さんのカルトナージュの本を参考に、
リボン結びのプチトレー、クリスマスカラーで作成!

b0066704_12102786.jpg

リボンを取ると、平らになります~。
あ~~楽しかったーー☆
[PR]
by sulasula | 2006-09-24 12:11 | ベッツィー
台風のよる・・・。
台風13号が、午後6時ごろ長崎県佐世保市に上陸。
長崎県内、40%くらいが停電になったようです。

停電の夜・・・ランタンを灯してみました。
静かです。情報源はラジオだけ・・・。

b0066704_0334146.jpg


あったかくって、いいですねぇ~♪
b0066704_034357.jpg


ター坊とチー坊もやってきたよ~♪
b0066704_0344486.jpg


ブライスのタラちゃんとフォーちゃんも (=^ ω ^=)
b0066704_0345327.jpg


着ぐるみちゃんも一緒にリラ~ックス☆
b0066704_035140.jpg


ずーーと昔(笑)オートキャンプで活躍したランタン。
15年ぶりに灯がともりましたー☆感激ー☆

なつかしくて、やさしくて、ホッとする灯りに包まれて
少しの間、静かにすごしました。
台風や、停電は辛いけど、、
ちょっぴりいい時間をもてました。

みなさんのところは大丈夫だったでしょうか。
お気をつけくださいね。
[PR]
by sulasula | 2006-09-18 00:46 | 日々なこと
素敵な贈り物ーー☆
仲良くしていただいているhakkaさんから、
とってもうれしい贈り物が届きました。

ベッツィー4人姉妹と、ブライス楓香ちゃんのカード。
ベチの可愛い服。・・・。
b0066704_1611236.jpg


お洋服、早速2号ちゃんに、着せてみました。
b0066704_16111230.jpg

可愛いーー(≧∇≦)
白いレース仕立てのブラウスと
赤いプリントの2段になったスカートです。
1号ちゃんには、hakkaさんとpinpinさんのコラボTシャツを。
ふたりとも似合ってるね~~♪

そして・・・もうひとつ。
リネンに丁寧に刺されたステッチ!!
b0066704_16423683.jpg


お手紙に、『momoさんのお部屋に飾って欲しいナァ~』と
書かれていました。イニシャル「M」はmomoの「M」。
実は、本名も、M.Mなんですよ。Mづくしですぅ~ (=^ ω ^=)
でもね、こんな素敵なMは初めてーー☆

どこに飾ろうか迷ったのですが、
癒しのコーナー(勝手に名付けてます)に飾らせていただきました。
机の前、スタンドの上方ですが、わかるでしょうか。
木工の机が入ったら、またお引越しするかもしれません。
b0066704_16112222.jpg


hakkaさん、指が痛かったのに・・・こんな素敵な贈り物を
ほんとにほんとにありがとう。
宝物がひとつふえました~。
大切に飾らせていただきますね。ありがとう~。
[PR]
by sulasula | 2006-09-15 16:44 | ベッツィー
ツインズ!!
ベチが・・・!!
b0066704_15404759.jpg


ふたりになりました~♪
b0066704_1544786.jpg


ター坊、照れてますねー☆
b0066704_15424535.jpg


あみねこシェルフに、どうぞ~♪
b0066704_15425483.jpg


スモッキングのワンピースを準備して、
二人そろうのを待っていました~。

我が家の、ベッチーズです。よろしくお願いします(=^ ω ^=)

新しい子は「Blustery Days」です。
冬支度でやって来ました。
b0066704_1551517.jpg

[PR]
by sulasula | 2006-09-13 23:05 | ベッツィー