http://pds.exblog.jp

いつの間にかアラカン(アラウンド還暦)に! わんこと一緒にスラ~ッと楽しい60代への準備...
by sulasula
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
□ 検索
□ リンク
□ フォロー中のブログ
めざせマイスキン
diary
ぽっとの陽だまり研究室
* もなこの手づくり石け...
memories
こぶたでぶー
フラワーセラピー
あいらぶ ブライス
つれづれなるままに
Lazybug - Jo...
Above The Cl...
comfortable ...
**fukuの日記** ...
おばあちゃんのdiary 
どんがめさんのアトリエ
L'oiseau Bleu**
さくら日記
時津のビーズアクセサリー...
花工房日記
Vie tranquille
まるちゃんちの日常
□ 以前の記事
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2009年 09月
more...
□ カテゴリ
全体
ブライス
あみねこ
介護
ベッツィー
木工
絵ハンコ
ハンドメイド
手づくり石けん
50代のオシャレ
雑貨

カフェ・レストラン
食べもの
神戸でのくらし
重曹生活
日々なこと
楽しいね!
カフェ
京都
マイスキン
ドール
わんこ
ごあいさつ
写真
おうちごはん
アラカンな日々
おでかけ
キャンカー
□ タグ
(197)
(120)
(117)
(54)
(47)
(46)
(43)
(42)
(35)
(35)
(26)
(25)
(23)
(19)
(19)
(19)
(18)
(16)
(13)
(11)
□ 最新のトラックバック
百人一首を筆ペンでなぞり..
from 筆ペンでなぞる百人一首:百人..
クラブハリエ
from クラブハリエ
□ ライフログ
□ ファン
□ その他のジャンル
□ 記事ランキング
□ ブログジャンル
□ 画像一覧
タグ:ワイヤー ( 42 ) タグの人気記事
作業再開ー☆(フック作り)
9月も残りわずかですね。
イマイチだった体調も、少し回復してきました(^^ゞ
アレコレやりかけの作業が、いっぱいで、
どれから手をつけたりいいのか混乱しいているのですが・・・

とりあえず、優先順位をつけ、開始ーー!!
「ゆるりさん」へ納めるフックを作り上げました。

毎度おなじみのフックと、ミニハンガーです~(=^ ω ^=)
b0066704_1542341.jpg


10月11(木)・12(金)・13(土)
ゆるリさんの実店舗で秋のイベントが開催されます。
お近くの方は、是非お越しくださいねー☆
[PR]
by sulasula | 2007-09-27 15:09 | ハンドメイド
ワイヤーワーク de ウェディング?!
ここ2日間、、試行錯誤を繰り返し・・・
こんなのができました。

フルーツをのせたら似合いそう~(=^ ω ^=)
b0066704_21282969.jpg


いえいえ、リングピローをのせるのよーー(〃^∇^)o_彡☆
b0066704_2130041.jpg


上から見たら、お花にのってるみたいでしょ (o^-^o)
b0066704_21305944.jpg


momoの苦心作ですぅぅ(^ω^;)
もう一回アンティークホワイトを塗って仕上げます。
[PR]
by sulasula | 2007-09-13 21:45 | ハンドメイド
ワイヤーワーク_結束線
ほんとに、久~~しぶりのワイヤーワークです。
結束線で、ミニミニカゴを作りました。
結束線は1本の長さが、45cmほどなので、小さいものばかりー☆

b0066704_9524685.jpg


ミニピンクッションを入れたり、フェイクフラワーを飾ったり
消しゴムハンコを入れても可愛いなぁ~~♪

気分転換になりました(=^ ω ^=)
ゆるりさんのイベント用に、使ってもらえるかしら~。
[PR]
by sulasula | 2007-09-03 09:55 | ハンドメイド
ワイヤーワーク_結束線編
アルミワイヤーにはない面白さがあります~♪

使えるカゴは、アルミワイヤーで作りたいけど、
結束線というワイヤーには、遊び心をくすぐられます。
とっても気楽に、遊べます。

小さなカゴを2つ作ってみました。
b0066704_026512.jpg

上の方に写っているのは、アルミワイヤーで作ったカゴです。
細い線もいいなぁ~♪
[PR]
by sulasula | 2007-07-20 00:31 | ハンドメイド
ワイヤーワーク:鳥かご
NHKのオシャレ工房で、結束線を使ったワイヤーワークがありました。

木工教室のゆるりさんで、結束線をいただいてきましたので、
TVを見ながら作ってみました~♪

b0066704_0123473.jpg

アルミワイヤーとはまた違い、繊細で涼しげです~。
久しぶりのワイヤーワークは、とても楽しかったですー☆
[PR]
by sulasula | 2007-07-19 00:15 | ハンドメイド
ワイヤーフック大変身ー☆
ゆるりさんへ、イベント用のワイヤーを納品してきました。

b0066704_2138185.jpg


先日作ったフックに、粘土フラワーを飾って、
おしゃれフックに大変身~~~(*´▽`*)ノ

小花は友達の粘土作家、ふふさん作です~(*'ー'*)
小さい花たち、とても可愛いですよ~♪
徹夜でワイヤーフックとコラボさせました~(^^ゞ
どうぞアップでご覧くださいー☆

b0066704_21383713.jpg


b0066704_21384451.jpg


b0066704_21385115.jpg


b0066704_21391051.jpg


b0066704_21391959.jpg


ミニハンガーには、いつものようにクリップを付けました。
b0066704_21392661.jpg

[PR]
by sulasula | 2007-07-04 21:49 | ハンドメイド
ワイヤーワーク またフックです。
木工教室でお世話になっている「ゆるり」さんが、
リバティーさんと一緒に七夕フェスタを開催されます。

日時は 7月7日(土)、8日(日) 10:00~16:00
場所は 伊万里市立花町 南ヶ丘公民館

みなさん、是非遊びに来てくださいねー☆
momoも少しだけ参加させていただきます(^ω^;)

毎度おなじみの、フック。
b0066704_22202590.jpg


リサイクルボトルを使って・・・。
b0066704_22223768.jpg

[PR]
by sulasula | 2007-06-24 22:25 | ハンドメイド
ワイヤーとアミアミ☆久しぶり編
ワイヤーもアミアミも、ずいぶんさぼってしまいました(^^;

久しぶりのワイヤーは、やっぱり楽しい (o^-^o)
サイズも決めずに、適当に作ったかごです。
プチ子を添えてみました~~(笑)
b0066704_131819.jpg


明日は、楽しみにしている、月に一度の編み物教室です。
アミアミモードにしなくっちゃ!

Dimpletimpleさんのブログをのぞいてみると可愛いモチーフが!
昨年習ったこのモチーフを無性に編みたくなりました~♪
おー、あんなに苦労したモチーフが、結構サクサク編めます(喜)

b0066704_174100.jpg

しかし、黒いのは、模様がひとつ多すぎました(^ω^;)
最後の1段を編まずに、丸っこいデザインもピンクにはよく似合います。
楽しいですね~♪


コットン糸でプレゼント用に四角いドイリーも編みました。
お花ゴムは、先月習ったコサージュのパターンです。

b0066704_1112769.jpg

[PR]
by sulasula | 2007-05-22 01:19 | ハンドメイド
あじがある・・・かも(^ω^;)
2年前、ワイヤー教室初参加の前に、
初めて作ったレターバスケット、ちょっといびつで、
いい感じになりました(^^ゞ
b0066704_2211444.jpg

初めて作ったパンカゴも、ちょっぴり味があるかもー☆

なかなかワイヤー作りを再開できなかったんだけれど・・・
久しぶりに、初期のものを見て、自由に作ってみたくなりました~♪
できるかなぁ~(=^ ω ^=)
[PR]
by sulasula | 2007-05-17 22:13 | ハンドメイド
フック新バージョン?!
ゆるりさんが参加される「カントリー雑貨&手作りフェア」に出品するための、ワイヤーフックが仕上がりました~♪

いつものハートやクローバー、葉っぱ以外にも何か作りたいなぁ~。

プールの後、スポーツクラブでお風呂に入るのですが、
そこのスチームサウナで、ときどきヒラメクのですぅぅ~(^^ゞ
なんてことはない、ひと筆書き・・・(* ̄m ̄)

「お星さま」と、矢印にしか見えない「おうち」
笑っちゃうでしょ~ (=^ ω ^=)
でも、真剣に、楽しみながら、作りました~♪

b0066704_1325084.jpg

ハンガー型のクリップは、前回人気があったようで、
リクエストいただきました~☆ありがとうー☆

21日・22日大村の市民会館でお待ちしています~(o^-^o)
[PR]
by sulasula | 2007-02-11 13:05 | ハンドメイド