http://pds.exblog.jp

いつの間にかアラカン(アラウンド還暦)に! わんこと一緒にスラ~ッと楽しい60代への準備...
by sulasula
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
□ 検索
□ リンク
□ お気に入りブログ
めざせマイスキン
diary
ぽっとの陽だまり研究室
* もなこの手づくり石け...
memories
こぶたでぶー
フラワーセラピー
あいらぶ ブライス
つれづれなるままに
Lazybug - Jo...
Above The Cl...
comfortable ...
**fukuの日記** ...
おばあちゃんのdiary 
どんがめさんのアトリエ
L'oiseau Bleu**
さくら日記
時津のビーズアクセサリー...
花工房日記
Vie tranquille
まるちゃんちの日常
□ 以前の記事
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2009年 09月
more...
□ カテゴリ
全体
ブライス
あみねこ
介護
ベッツィー
木工
絵ハンコ
ハンドメイド
手づくり石けん
50代のオシャレ
雑貨

カフェ・レストラン
食べもの
神戸でのくらし
重曹生活
日々なこと
楽しいね!
カフェ
京都
マイスキン
ドール
わんこ
ごあいさつ
写真
おうちごはん
アラカンな日々
おでかけ
キャンカー
□ タグ
(197)
(120)
(117)
(54)
(47)
(46)
(43)
(42)
(35)
(35)
(26)
(25)
(23)
(19)
(19)
(19)
(18)
(16)
(13)
(11)
□ 最新のトラックバック
百人一首を筆ペンでなぞり..
from 筆ペンでなぞる百人一首:百人..
クラブハリエ
from クラブハリエ
□ ライフログ
□ ファン
□ 人気ジャンル
□ 記事ランキング
□ ブログジャンル
□ 画像一覧
タグ:外ご飯 ( 8 ) タグの人気記事
ビール工場見学
マミチャご夫妻のおかげで、いろんな体験をさせてもらってます~♪
この日は、三田にあるキリンビール工場へ。

b0066704_2336961.jpg


一番搾り フローズン生!!
b0066704_23361737.jpg


う・う・うま~い!! 
マミチャだんなさまのおかげで、美味しいビールいただけました(*^_^*)
b0066704_23362273.jpg


ランチも、こちらのレストランで。
また行きたくなる美味しさと、お得感!ナイスでした~♪
b0066704_23364019.jpg


美味しいジェラードのお店にも連れて行ってもらいました)^o^(
いつも、ありがとう~。
b0066704_23465112.jpg

[PR]
by sulasula | 2012-10-05 23:42 | 楽しいね!
ロールキャベツに誘われて…
ご馳走していただいたお友達に、今頃? 遅いよ!
…と、お叱りを受けちゃいそうですが、アップさせていただきます(^^ゞ

この前日も、白鹿クラシックスで、ランチをご馳走になったばかりなのですが、
その時、マミチャ亭特製ロールキャベツが話題に上り、
機会があれば、食べてみたいなぁ~と思っておりましたら、
「食べたい? じゃぁ明日、食べにくる?」 な~んて、
マミチャさまが…おっしゃってくださったのです~(^-^)vラッキー
もちろん、即OK! いえいえ、受けさせていただきました~♪

お口の中で、とろけちゃう~ 美味しいo(≧∇≦)o
ご自慢されるの、当たり前のお味です。
すごく口当たりのいい、マッシュポテトがたっぷり添えてあって、
これをスープに混ぜちゃうと、なんともリッチなお味に・・・。
ごはんと一緒にいただいちゃいました。んまぁ~い )^o^(
マミチャさんと、仲良くなれて良かったぁ~と、心の中で、叫んじゃったよ^^

b0066704_1521582.jpg


こんな豪華な前菜まで準備していてくださっていたのに、
ロールキャベツを食べ終わるまで、手を付けられなかったの。。
もちろん、しっかりいただきましたけどね。
b0066704_15324336.jpg


デザートは、準備させていただきました(*^_^*)
b0066704_15215763.jpg


こちらのお坊ちゃま、ラッキー君。
なぜか、ソファーやクッションの隙間がお気に入りとか、可愛いね♪
b0066704_15215179.jpg


お腹いっぱいになり、眠くなっちゃったので・・・いつもより早めに、おいとましました。
マミチャさまたちも、お昼寝されたとか(^^ゞ
美味しいものをお腹いっぱいいただいて、お昼寝。 主婦のシアワセね(笑)
ごちそうさまでしたm(__)m


夕食は作りたくなかったし、夫の希望もあって、御影新生堂へ。
ビール、焼鳥から始まり、串揚げ、キャベツ、究極の冷奴、美味しいだし巻き。
そして、食べたかった、お釜炊きのご飯。大満足でした♪
お釜ご飯は、早めの注文で、2度目の新生堂は完ぺきでしたよ^^
b0066704_16192033.jpg

[PR]
by sulasula | 2012-08-26 16:10 | 楽しいね!
近江牛に誘われて
楽しいことが続いています。
「近江牛の美味しいお店があるので、食べに来る?」と、
息子夫妻からお誘いがあったので、もちろんOKしました!
お昼過ぎに滋賀に住む息子のマンションへ向かいました。
高速の渋滞もなく、1時間ほどで到着。

お土産に、Y子ちゃんが大好きな果物いっぱいもっていきました。
とっても喜んでくれて、うれしい~^^
ちょうど、ティータイム。美味しいケーキご馳走さま^^
とっても濃厚なチーズケーキでした。
b0066704_231494.jpg


PCオーディオ構築中のクンタ氏と、これまたオーディオマニアの息子くんは、そっち系の話で大盛り上がり、とっても楽しそう。
まるで友達仲間見たいやね(笑) ポロシャツも色違いやし(爆)
b0066704_23223280.jpg


息子くんのPCオーディオの音を聞くなり、買い替えたばかりというスピーカーの性能の良さに、クンタ氏、心揺れ始めているようす。
輪郭のしっかりした、メリハリのある音でしたから・・・。
私にも、わかりました。

カーオーディオで、受賞したトロフィーがいっぱい並んでました。
まだまだあるそうです。 
ちょっと音にうるさい、お二人さん。で、どれほど音楽聞くのですか?
完成までが、楽しいんでしょ。。趣味の世界、まぁしょうがないよね!
b0066704_23395070.jpg


で、やっと今日のメインです。近江牛の焼肉! 
湖南市にあるお店。 「慶州」です。
予約のお客さんばかりの人気店のようです。
こんなところにあるんですよ。お店の写真は撮り忘れちゃった・・・。
b0066704_061383.jpg


お肉のお味は、本物でした!ほんと、とろけちゃいそうに美味しかった♪
息子くんおススメのシャトーブリアンは残念ながら、本日はなったのですが、
良質のフィレがありました。
とっても柔らかくて、口の中で、ふわ~ッと美味しさが~。しあわせ!
幻の部位メニューがあって、おススメをいろいろいただきました♪
で、一番美味しいなぁと思ったのは・・・定番!特選ロース!めちゃウマでした❤
b0066704_0142352.jpg

b0066704_0143310.jpg

b0066704_014365.jpg

b0066704_0144164.jpg


で、お支払いは・・・
誘ってくれた息子ではなく、、パパさん、今日はごちそうさま~♪
みんなとっても満足げなお顔でしたよ(*^_^*)

いろんなコンテストで受賞し、カーオーディオの専門誌でも紹介された、息子くんの車に乗り込んで、ひとまずマンションへと向かいました。
今日は、誘ってくれてありがとう。楽しい一日でした❤
それにしても、車のオーディオもスゴイね!
もう1台車が買えるんじゃない?!
b0066704_0203829.jpg

[PR]
by sulasula | 2012-08-19 23:57 | 楽しいね!
うれしいメール
お盆の15日、お坊さんのお参りも前日にすみ、息子たちも帰っちゃって、おまけにクンタ氏も忙しく、朝からジムにでも行こうかなぁ~と思っていたときに、お友達からメールがありました。
「今日の予定は?」って・・・

ウフフ、らしいなぁ~(*^_^*)
もちろん、楽しいことがあるに決まってます。ジムはパスです!
旦那さま運転の車で、迎えに来てくださいました。いつもお世話になります~♪
ランチらしいのですが、どこに向かっているのか、気にもせず、おしゃべりです。
しばらくして、尋ねると、わたくしが以前から行きたいと言っていた、「白鹿クラシックス」に連れて行ってくださるそう。
ヤッターね!! こういうお声かけって、とってもうれしいものですね^^

クラシックス-ランチをご馳走になっちゃいました。
マミチャ旦那さま、ご馳走様でした~♪

たっぷりのサラダにスープ、本日のメインは胸肉のソテー。
わたしはパンをチョイス。ボリュームもあり、美味しく頂きました^^
b0066704_22395084.jpg

b0066704_22384923.jpg

デザートは、アイスクリーム、ケーキ、ゼリーにフルーツと充実していました❤
b0066704_22385394.jpg


大満足で、白鹿クラシックスをあとに、日本盛りへ・・・。
マミチャさんは、吹きガラス体験をされ、その作品を取りに行かれました。
その間、わたくしは、、、ちょこっと試飲を~♪
やっぱ、生酒は、美味しいわ~♪ 運転しなくていいって、最高~♪
いい気分でいただいてたら、マミチャ旦那さまに、
「運転しなくていいと、したい放題やね~ハハハ」 って笑顔で言われちゃった(笑)
連れてきていただいた、おかげです~。ありがとう^^

でね、まだあるんです。
翌日のマミチャ亭ランチの予約まで、入れてしまいました(*^_^*)
その話題は、また今度。
マミチャさん、うれしいメールありがとう。

わんこブログ「ぷりん&アリス」更新しました。
大きなプールで泳ぐ、ぷりんとアリスのお写真いっぱいです。
上手に泳ぐアリスの動画もアップしました。
興味のある方、のぞきに来てね(^_-)-☆

[PR]
by sulasula | 2012-08-18 23:13 | 楽しいね!
うれしいね♪
b0066704_0103167.jpg

クンタさん、最高の一日だったようです。
久しぶりにやって来た息子夫婦からのプレゼント~♪
還暦のお祝いにと、真っ赤なポロシャツ!
わざわざ、京都伊勢丹に寄って、買ってきてくれたそうです。

そのせいか、高速も混んでいて、お昼到着予定が、
3時ごろになっちゃったね。おつかれさま。
自分のポロシャツを3割引きで買ったあと、色違いを選んだそう(^-^)
「値札見なくて買ったら、これセール対象外だったよ・・。」
えーーっ!ダメダメ!!ちゃんとお値段見て買ってよね~~

クンタ氏は、上機嫌で、すぐに着てみせて
「どうだい、似合うだろう~」だって! スギチャンみたい^^
なので、お写真は、一度脱がせて、たたんで撮りました(笑)

夕食は、車いすのままでOKの 「桜宴」へ。
母以外は、牛ひれの陶板焼きが付いた「櫻雫会席」
母は、鱧しゃぶの付いた「薪水会席」
作りたてのお酒もいただいて、美味しかった~♪
こんなにゆっくりなのは、ほんとに久しぶりで、会話も弾み楽しい時間でした。

b0066704_012299.jpg

お料理は、どれもお酒によく合って、美味しかったですよ~♪
b0066704_01211100.jpg


大人になった息子と、お酒を飲んだり、趣味(音楽)の話をしたり、
と~ってもうれしそうですね (*^_^*)
b0066704_0122072.jpg


クンタさん、お気に入りのシャツ着て、お酒もすすみます~(^_-)-☆
b0066704_0122730.jpg

[PR]
by sulasula | 2012-08-13 23:58 | 楽しいね!
週末は・・・
土曜の朝、突然のお誘いメールが届きました~♪
予定のなかった私たちは、大喜びで、OKメールさせていただきました!!

大阪での韓国ツアーですぅぅ。初鶴橋だ~!
クンタ氏は、なぜかアロハシャツにカンカン帽で参加です(笑)
楽しむ気満々だったのですよ~♪♪

迎えに来てくれたお友達に、どっちのコースがいい?と聞かれ、、、
欲張りコースを選択しましたので、
まず、日本橋、道具屋筋に連れて行ってもらいました。
時間がないので、さ~っと・・・。。もうちょっと見たいなぁ~。
観光ツアーだもの、ここで、時間をとるわけにはいかないですよね。

さぁ、初鶴橋です。今日のメイン、韓国ツアーで~す。
写真は、鶴橋で、いただいた韓国料理。メチャ美味しかったーー!!
b0066704_07025.jpg

クンタ氏は、カロリー制限中なのも忘れ、ビビンバ定食を完食!!
こんな楽しい日は、制限もゆるめちゃいます^^ OKですよ~♪
私は、海鮮チゲ鍋。お友達ご夫婦は、テールスープと??あっ、、忘れちゃった!
とにかくとても美味しく、大満足の鶴橋ランチでした (*^_^*)v

韓国ツアーの中身、あちこち見るのが忙しくて、
写真撮るの、忘れてしまいました。残念。。
キムチやチャンジャ、ナムルなど、迷いましたが、欲しいものはゲットできました♪

ツアーの最後に、案内していただいた昭和なサテン(喫茶店)で、
驚いたのが、このアイスコーヒーフロート。でかっ!!
ビアジョッキーに、た~っぷりのアイスコーヒが注がれています。
お腹チャポチャポになりそうやね)^o^(
b0066704_038759.jpg

で、女性陣が注文した こちらの抹茶フロートも、でかっ!笑っちゃいました~♪
b0066704_038129.jpg


その日の夕食は、もちろん鶴橋で買ってきた、キムチやナムル・・・が並びました。
b0066704_0582813.jpg

マミチャさん、旦那様、楽しいツアーありがとうございました。
また、誘ってくださいね(^_-)-☆
[PR]
by sulasula | 2012-07-08 23:58 | 楽しいね!
二日続けて・・・
先週の月曜、火曜日と立て続けに、クンタ氏とランチいたしました(^_^;)

月曜日は、そのために大阪まで出かけました。
お魚が美味しいという、クンタ氏おススメの「銀平」ランチです。
11時半、開店と同時に、早めに並んでいるおばちゃんたちが入るそうです。
12時過ぎると、お店の前は行列。 どんだけ美味しいのかしら?
11時45分くらいに入ったので、まだ席があり、待たずにすみました。
食事が済んだら、長居はできません。お店を出た時には、すごい行列ができてました。

煮魚がクンタ氏の一押しですが、わたくしは、あえてお造り定食をセレクト。
氷の上に並んだお造り、厚切りで、ぷりぷりで美味しかったです~♪
でも、お造り定食の人って、少ない~。ここではマイナーなのかも。
b0066704_22222482.jpg


クンタ氏注文の、煮魚定食。
でっかい器に盛られた、タイのアラ煮にビックリです!
味見してみると、身離れも良く、甘辛くもなく、ほんとに上品な美味しさ。
周りを見回すと、年配の男性、女性ともに、この大きな器のアラをせせっているので、ふ~ん、なるほど~と頷いてしまいました^^
焼き魚定食の人も、わりと多かったですね。
みなさん、お魚食べるの上手です。わたくしも、上手に食べれますけど・・・。
b0066704_22222991.jpg


でっかいお椀で、豚汁みたいな根菜たっぷりのお味噌汁がついてます。
これだけでも、かなりお腹いっぱいになりそうです。
美味しいご飯は、おひつででてきます。もちろんおかわりOK!
b0066704_22223548.jpg


テーブルに置かれた生卵と白菜のお漬物は、食べ放題だそうです。
クンタ氏は、卵かけご飯も頂いておりました(*^_^*)
白菜は、浅漬けでシャキシャキで、甘みのあるとても美味しい白菜でした。
これで、1000円は安いです。評判通り。行列も納得です!
b0066704_22224063.jpg



翌 火曜日は、クンタ氏が代休でしたので、台風の影響も気になりながら、用事を済ませ、神戸屋レストラン芦屋店でのランチでした。
コチラのランチメニューは、パスタとお肉料理がセットになっています。
もう一度食べたいな!と思っていた「タコミンチのスパゲティー」だったので、ラッキー!
もちろん、美味しく頂きましよ~♪ 
b0066704_22221093.jpg


食べ放題の焼きたてのパンは、いつ来ても、美味しいですね~^^
パンの香りって、しあわせな気分になれて、大好き~♪
この日のホカホカ オレンジパン、最高でしした~♡
美味しいからと買って帰ると、そうでもなかったり・・・。
ここで、焼きたてをいただくのが一番美味しいです~!
b0066704_2222155.jpg

[PR]
by sulasula | 2012-06-24 23:27 | カフェ・レストラン
酒蔵のあとは・・・
土曜日の酒蔵巡りのつづきです。
神戸酒心館での利き酒セットで、今回の酒蔵巡りはおしまい。
結構いい感じに出来上がっていたので、少々クールダウンを・・・ということで、お友達夫妻としばらく別行動することに、なっていたようです?!
エーッ!なんで??と思ったら、旦那様の歯医者予約のお時間だったとか(笑)

私たちを 珈琲やさん「ダンケ」の前で降ろし、二人が乗った車は行っちゃいました~。
おかげで、珈琲好きのkunta氏は、格別美味しい珈琲を楽しめ、さらに上機嫌に~♪ こういうお洒落なことをするなんて、、、友達のスゴ技に感心しちゃいます!
b0066704_2385014.jpg


わたしは2度目の来店ですが、名物マスターにお会いするのは初めて。
美味しくなぁれ~と、ハンドパワーを注ぎ込んで、
目の前で、1杯仕立でドリップしてくれるのです。
お断りして、お写真を撮らせていただきました^^
もちろん、バターブレンドの珈琲豆は、ゲットいたしましたよ~♪
b0066704_23102953.jpg


で、場所は変わって、御影新生堂へ。こちらで夕食となりました。
それぞれ、お好みの飲み物で、いろいろ注文いたしました^^

まずは、キャベツが登場。
b0066704_2321744.jpg


つくね三種盛り。これをそれぞれ一人前づつペロリ~。美味しかったね~。
b0066704_2391520.jpg


から揚げと焼き鳥。から揚げは、追加~(^-^)
b0066704_2323138.jpg


卵焼き。みんなで突っつきながらいただきました。楽しい^^
b0066704_2325715.jpg


スペシャル豆腐。普通のお豆腐なのに、妙に美味しい。やっぱスペシャルかな!
b0066704_2331790.jpg


串揚げ。
b0066704_2332931.jpg


2度付け禁止のタレは、初めて。これイイね!
b0066704_236516.jpg


釜炊きごはん。メチャ来るのが遅かったけど、メチャうまうま~。
mamichaさんのブログに、『全員我先に白いご飯を奪い合う(笑)』 って書いてあったんだけど、ほんとその通りでした~(笑) 奪い合って、ご飯を食べれる友達なんて、いなかったから、ちょっとうれしかったよ~♡
b0066704_2361757.jpg

すっごく楽しい一日でした。 いっぱい元気いただきました。
楽しい企画、ありがとう~(*^。^*)
また、mamicha観光さまに、お世話になりたいと思います。
このあと、自宅まで送ってくださいました。
mamicha旦那さま、いつもありがとうございます。
[PR]
by sulasula | 2012-06-19 23:31 | 楽しいね!