http://pds.exblog.jp

いつの間にかアラカン(アラウンド還暦)に! わんこと一緒にスラ~ッと楽しい60代への準備...
by sulasula
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
□ 検索
□ リンク
□ フォロー中のブログ
めざせマイスキン
diary
ぽっとの陽だまり研究室
* もなこの手づくり石け...
memories
こぶたでぶー
フラワーセラピー
あいらぶ ブライス
つれづれなるままに
Lazybug - Jo...
Above The Cl...
comfortable ...
**fukuの日記** ...
おばあちゃんのdiary 
どんがめさんのアトリエ
L'oiseau Bleu**
さくら日記
時津のビーズアクセサリー...
花工房日記
Vie tranquille
まるちゃんちの日常
□ 以前の記事
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2009年 09月
more...
□ カテゴリ
全体
ブライス
あみねこ
介護
ベッツィー
木工
絵ハンコ
ハンドメイド
手づくり石けん
50代のオシャレ
雑貨

カフェ・レストラン
食べもの
神戸でのくらし
重曹生活
日々なこと
楽しいね!
カフェ
京都
マイスキン
ドール
わんこ
ごあいさつ
写真
おうちごはん
アラカンな日々
おでかけ
キャンカー
□ タグ
(197)
(120)
(117)
(54)
(47)
(46)
(43)
(42)
(35)
(35)
(26)
(25)
(23)
(19)
(19)
(19)
(18)
(16)
(13)
(11)
□ 最新のトラックバック
百人一首を筆ペンでなぞり..
from 筆ペンでなぞる百人一首:百人..
クラブハリエ
from クラブハリエ
□ ライフログ
□ ファン
□ その他のジャンル
□ 記事ランキング
□ ブログジャンル
□ 画像一覧
タグ:編み物 ( 54 ) タグの人気記事
☆ プレゼント企画当選者発表 ☆
「もこもこコースタープレゼント」に、ご応募くださったみなさん
ありがとうございました(o^-^o)

正解は・・・
①そば打ち でした。(そば打ちは、クンタのみが体験しました)

正解者は、3名いらっしゃいました~~(〃^∇^)o_彡☆
1名のかたにプレゼントの予定でしたが、
追加でアミアミし、3名のかた全員にプレゼントしたいと思います。

正解者発表ー☆☆
  mamapit*さん、ねこりんさん、パプちゃんさん です。
  おめでとうございます☆。・゜。・゜・。

b0066704_8512453.jpg

手前の2枚は、編みあがったばかりで、
今から、フェルト化いたします。
来週初めに、発送予定です。
どれが届くかは、おたのしみに~(^^)

当選者の方は、コチラから住所氏名をお知らせください。
(お知らせいただいたので、リンクをはずしました)

はずれた方、ごめんなさい。
気まぐれですが、今後も楽しい企画をしたいと思いますので
そのときは、またご参加くださいね~。
ありがとうございました。
[PR]
by sulasula | 2007-12-06 09:02
棒針編み教室-1回目
待ちに待った、Dimple-Timpleさんの棒針編み教室が、
月曜から始まりました~(〃^∇^)o_彡☆

本を見ながら、我流で楽しんでいましたが、
初めての棒編み教室では、作り目を習うところから、
「なるほど~~」と感心することがイッパイです (≧∇≦)

可愛い、ピンクッションを編みながら、楽しく学んできました。
b0066704_955635.jpg

鹿の子編みのピンクッションは、自宅で仕上げました。
b0066704_964510.jpg

とにかく、、メリアス編みを練習しようと決めました!
キレイに揃った編み目、いつも同じ調子で編めるよう頑張ります。

と言いながら、↓のプレゼント企画の正解者が、
複数いらっしゃるので、もこもこコースターを
大急ぎで、追加するため編んでいます~~(^ω^;)
ガータ編みですが、習ったことをいかしながら、編んでますー☆
先生ーー、これも・・・練習ということでお願いしますm(_ _)m
[PR]
by sulasula | 2007-12-05 09:48 | ハンドメイド
もこもこコースタープレゼントー☆
プレゼント企画は、終了いたしました。
ご参加くださったみなさま、ありがとうございましたm(_ _)m
当選者発表は、コチラです。

777回目の投稿のときにお約束した、楽しい企画(?!)を
今夜、実施したいと思います~♪

先日作った、もこもこコースターを
ブルーと赤、ペアで1名の方にプレゼントします。
b0066704_17225796.jpg

今回は、問題を作ってみました(=^ ω ^=)

《問題》
momoは、これまでいろんな手作りに出会い、楽しんできましたが
次のうち、全く経験のないものはどれでしょう。

①そば打ち
②竹細工
③ネクタイ作り
④シャドーボックス
⑤マーケタリーアート

正解者1名の方に、もこもこコースターをペアでプレゼントします。
(正解者複数の場合は、そのとき、考えます^^ )

応募してみようかな・・・と思われる方は、
今回はコメント欄に、鍵コメでお願いします m(_ _)m
「非公開コメントにチェックしてください。」

プレゼント応募期間は、本日より5日までです。
ご応募お待ちしています~♪
[PR]
by sulasula | 2007-12-01 18:01 | ハンドメイド
もこもこコースター
ドミノ編みのコースターを、今年も編んでみました。

b0066704_12264090.jpg

クッキーみたいで、ちょっと美味しそう~(=^ ω ^=)

昨冬編んだカラーでも、アミアミ・・・。
b0066704_12304320.jpg

やっぱりかわいいなぁ~♪

模様や、色を楽しみながら、もう少し編んでみま~す。

肩こり防止に、先週はプールへも2回行ってきました。(^^)v
今日も今から、アクアビクスへ行ってきま~す
ビートルズの曲に合わせて、プールの中で、飛び跳ねる
オバちゃんたち(もちろんmomoも含めて)は、ほんとうに楽しそう☆


粘土作家のふふさんと、散歩がてら
早めのランチをしてきました。
b0066704_12421135.jpg

めがね橋近くの「花ござ」です。
具雑煮も付いて、1,050円。美味しかったです(o^-^o)
[PR]
by sulasula | 2007-11-21 12:42 | ハンドメイド
うれしいレース編み
わたしの憧れのお友達、ちょっぴりお姉さんのku-koさんから
うれしいプレゼントをいただきました。

今夏、右腕を骨折され、そのリハビリも兼ねて、
レース編みをしてくださったそうです。
つい先日まで、「痛くて包丁も持てないのよ。」
と言われていたのに・・・信じられませんでした。

写真でもわかると思いますが、とても美しい仕上がりです。
辛いリハビリを、毎日頑張られたのでしょうね。

ここ数日、いろんなことがあり、とても疲れていたmomoですが
震える手で編んでくださった、このレース編みから、
元気と頑張りを、たくさんいただきました。
ほんとうにありがとうございます。

あみねこーズは、アリタの生チョコに大喜びです~(o^-^o)
b0066704_15362575.jpg

[PR]
by sulasula | 2007-09-15 15:39 | ハンドメイド
編み物教室(2期5回目)
夏休みも終わり、Dimple-Timpleさんの編み物教室も、
今日から2学期の始まりです(o^-^o)
久しぶりに持つかぎ針! 心地よかったです~♪

今日の課題は「クロスドイリー」です。
初めての技もあり、編み図をしっかり見ながら注意深く編みました。
秋色の丸いモチーフつなぎの作品は、ちいこぶさん作です。

b0066704_22143375.jpg

仕上げの縁編みが、ビシッと決まらず、
たるんだ感じで・・・残念! 再チャレンジいたしますー☆

編み物ももちろん楽しかったのですが、
もうひとつ楽しいことがありました。
教室にブライス仲間ができたことです(≧∇≦)

momoの持っているサムデマルシェのタラちゃんを見て、
セイブジアニマルとアイラブをお迎えされた、ヨッチさん。
そして・・・今日ハローハーベストをお迎えされる○○○○さん。
アミ友&ブラ友として、今後ともヨロシクです~♪

ヨッチさんちのセイブジアニマルのアイちゃんと、
リルハートの百香です(^^)
b0066704_22271447.jpg

ブライス談義に花が咲き、教室のみなさんを巻き込んじゃって、、、ゴメンナサイ。。反省しておりますm(_ _)m

--------もうちょっと、ブライスです--------
[PR]
by sulasula | 2007-09-04 22:58 | ハンドメイド
編み物教室(2期4回目)
とても楽しみなDimple-Timpleさんの編み物教室の前日は、
「編み物モード」にしておきたいと思っているのですが・・・
最近はビーズにハマッテしまい、昨夜もビーズ三昧。。

久しぶりに教室でかぎ針を持ちました~(=^ ω ^=)
モードの切り替えが悪いのか、スムーズに編めません(^^ゞ
でも早く仕上げたかったので、宿題で頑張りました~。


プチ子に似合いそうな可愛いレースですねぇ~♪
b0066704_05592.jpg


先生が福岡で仕入れてきてくださったカゴに取り付けて完成ー☆
b0066704_065492.jpg

いつもほんとに可愛い課題ばかりで、うれしいネ (^^)

そして・・・
教室で、ビーズステッチをお披露目しちゃいました~(^ω^;)
先生やみなさんに褒めていただいて、、
またまた調子に乗ってしまいそうです。。

b0066704_0131383.jpg

b0066704_0133930.jpg

[PR]
by sulasula | 2007-07-11 00:14 | ハンドメイド
編み物教室(2期3回目)
毎回、とても可愛い課題で楽しみにしているDimple-Timpleさんの編み物教室。
今回の課題もやっぱり、可愛い~ (≧∇≦)

コットンリネン糸でペットボトルカバーを編みました。

b0066704_112585.jpg

500ml用は、いくつか持っているので、小さいのにしてみました。
そして、帰宅後にもうひとつ・・・(=^ ω ^=)
明日会う友達にプレゼントしようと思います。

以前に編んでいたお花をつけてみたのですが・・・
ちょっと、デカすぎました(* ̄m ̄)
[PR]
by sulasula | 2007-06-13 00:42 | ハンドメイド
アミアミ☆モチーフつなぎ
昨日はdimpletimpleさんの編物教室でした。
2年生(?)のmomoたちは、モチーフつなぎです。

これまでテキトーにつないでいたモチーフですが、
コツがわかれば簡単で、楽しい~♪
昨夜は、PCも開けずに、アミアミし続けました(笑)

左のカラフルなのが、教室で編んだものです。
b0066704_20385310.jpg


本を見ながら、またまたモチーフつなぎ (=^ ω ^=)
b0066704_20402349.jpg


もっと編みたいけど、忙しくなりそうなので、しばらく封印かな(^^;
いえいえ、時間の隙間はアミアミして過ごします(o^-^o)
[PR]
by sulasula | 2007-05-23 20:43 | ハンドメイド
ワイヤーとアミアミ☆久しぶり編
ワイヤーもアミアミも、ずいぶんさぼってしまいました(^^;

久しぶりのワイヤーは、やっぱり楽しい (o^-^o)
サイズも決めずに、適当に作ったかごです。
プチ子を添えてみました~~(笑)
b0066704_131819.jpg


明日は、楽しみにしている、月に一度の編み物教室です。
アミアミモードにしなくっちゃ!

Dimpletimpleさんのブログをのぞいてみると可愛いモチーフが!
昨年習ったこのモチーフを無性に編みたくなりました~♪
おー、あんなに苦労したモチーフが、結構サクサク編めます(喜)

b0066704_174100.jpg

しかし、黒いのは、模様がひとつ多すぎました(^ω^;)
最後の1段を編まずに、丸っこいデザインもピンクにはよく似合います。
楽しいですね~♪


コットン糸でプレゼント用に四角いドイリーも編みました。
お花ゴムは、先月習ったコサージュのパターンです。

b0066704_1112769.jpg

[PR]
by sulasula | 2007-05-22 01:19 | ハンドメイド