「ほっ」と。キャンペーン
http://pds.exblog.jp

いつの間にかアラカン(アラウンド還暦)に! わんこと一緒にスラ~ッと楽しい60代への準備...
by sulasula
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
□ 検索
□ リンク
□ お気に入りブログ
めざせマイスキン
diary
ぽっとの陽だまり研究室
* もなこの手づくり石け...
memories
こぶたでぶー
フラワーセラピー
あいらぶ ブライス
つれづれなるままに
Lazybug - Jo...
Above The Cl...
comfortable ...
**fukuの日記** ...
おばあちゃんのdiary 
どんがめさんのアトリエ
L'oiseau Bleu**
さくら日記
時津のビーズアクセサリー...
花工房日記
Vie tranquille
まるちゃんちの日常
□ 以前の記事
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2009年 09月
more...
□ カテゴリ
全体
ブライス
あみねこ
介護
ベッツィー
木工
絵ハンコ
ハンドメイド
手づくり石けん
50代のオシャレ
雑貨

カフェ・レストラン
食べもの
神戸でのくらし
重曹生活
日々なこと
楽しいね!
カフェ
京都
マイスキン
ドール
わんこ
ごあいさつ
写真
おうちごはん
アラカンな日々
おでかけ
キャンカー
□ タグ
(197)
(120)
(117)
(54)
(47)
(46)
(43)
(42)
(35)
(35)
(26)
(25)
(23)
(19)
(19)
(19)
(18)
(16)
(13)
(11)
□ 最新のトラックバック
百人一首を筆ペンでなぞり..
from 筆ペンでなぞる百人一首:百人..
クラブハリエ
from クラブハリエ
□ ライフログ
□ ファン
□ 人気ジャンル
□ 記事ランキング
□ ブログジャンル
□ 画像一覧
タグ:50代の日々 ( 25 ) タグの人気記事
わんこパワー
トイプードルのぷりんをお迎えして、1年経ちました。

辛いことや、悲しいこともたくさんありましたが、
ぷりんのおかげで、笑顔の絶えない1年でした。

元気に育ってくれた ぷりんと一緒に、初めての旅行をしてきました。
淡路島の南端にある「南あわじ飛行犬撮影所」で
素敵なお写真を撮っていただきましたよ~♪

b0066704_23221591.jpg
コチラも見てねー☆)

大きくプリントして、お部屋に飾ります~(*'ー'*)

お世話になった「プチホテル山」さんの海の見えるドッグランでは、
ぷりんもmomoも、いっぱいいっぱい走りました~♪

b0066704_2327363.jpg

母はお留守番でしたが、久しぶりの一人の時間は、ヨカッタみたい (^^ゞ
わかる気がします。。
家族一緒が一番だけど、、、ひとりの時間は大切です。

わんことの旅行がこんなに楽しいなんて、知らなかったナ (=^ ω ^=)
わんこパワーを実感する日々でございますぅ~。
[PR]
by sulasula | 2009-09-29 23:37 | わんこ
ごほうび?
b0066704_22572084.jpg

突然ですが・・・
ウォーターオーブン「ヘルシオ」がやって来ました(o^-^o)

自分へのごほうびです(笑)

お料理するのが、苦痛になっていたので、
気分を変えて、新しいメニューに挑戦できるかも・・・なんて思い、
ヘルシオをお迎えしました~♪

新しい物好きなmomoは、結構楽しんでおります。
とりあえず、ヘルシー自動メニューを片っ端から作ってみますね。
クンタも母も喜んでおります~♪
[PR]
by sulasula | 2009-02-23 23:09 | 神戸でのくらし
ルミナリエ
昨夜、クンタと二人でルミナリエへ行ってきました。

キレイ~~~~!!!!!
言葉がでないわ~~~~ん

b0066704_22494186.jpg


b0066704_22495236.jpg


すごい人だったけど、、、行けてよかったねー☆
帰りに、お気に入りの焼き鳥屋さんへ。
久しぶりのデートでした(笑)
[PR]
by sulasula | 2008-12-12 22:53 | 神戸でのくらし
わんこをお迎えします。
我が家に、わんこをお迎えすることになりました。
きっと、我が家にたくさんの笑顔を運んでくれると思います。

momoたちのリビングに、わんこのケージが並びました。
わんこが滑らないように、パネルカーペットをお部屋の半分に敷きました。

いたずらされると困るところは、フェンスでガードしました。
お部屋がわんこ中心になっていく様子は、とっても楽しいものです。

b0066704_1421377.jpg

わんこ育てのために、いっぱい本も読みました。
おりこうわんちゃんに、育てるんだ~なんて、考えてます。

でも、ほんとは・・・
可愛いわんこをダッコしたら、
そんなことは、どうでも良くっなっちゃうんだろうと思います。

明日、姫路のブリーダーさんのところに、お迎えに行ってきます。
わんこブログ「ぷりん*Story」を作りました。
[PR]
by sulasula | 2008-09-20 01:55 | 神戸でのくらし
ミスドリカちゃん
スポーツクラブの帰りに、時々ミスドに入ります(^-^)
そこで「ポイントdeスクラッチ」にチャレンジしてみました。
金賞のミスドユニフォームのリカちゃんキーホルダーが当たりましたー☆

思ったとおり、プチブライスサイズだわ~♪
b0066704_21205073.jpg

早速、オフをチェンジしてみました。
リカちゃんキーホルダーより、プチ子のほうが可愛い~☆
しばらく、このままにしておきます (o^-^o)
b0066704_21211856.jpg


「おとなのじょせいにむけた、いつもと違うリカちゃん展」の
案内と招待券が届きました。9月3日から神戸そごうですね!
行きますともーー♪楽しみですー☆
b0066704_2121485.jpg


初代リカちゃんが誕生した頃は、すでに中学生でしたから・・・リカちゃんと遊んだ思い出はありません。。小学生の頃は、ファッショナブルなバービーに憧れながら、歩行人形なる、歩くお人形と遊んでました(^ω^;)
momoの初リカちゃんは「ANAリカちゃん第1号」です。
[PR]
by sulasula | 2008-08-18 22:05 | ブライス
夏の甲子園
クンタさん、清峰打線が爆発した1回戦に続き、
昨日も甲子園で応援してきました! もう真っ黒ですよ^^

長崎県代表「清峰高校」頑張りましたー☆
1点を奪い合う好ゲーム。
momoはブライスたちと、TVの前で声援を送り続けました。

地元もきっと盛り上がってただろうなぁ~~。。
結果は、1点差で、東邦に敗れましたが、
ホントいい試合でした。ありがとう~~。

b0066704_9411931.jpg


☆オリンピック☆
ヤッターー!1北島選手の金メダル、感動しましたー☆
「なんも言えねぇ」・・・ジーーンときました。。
[PR]
by sulasula | 2008-08-12 09:54 | 日々なこと
くいだおれ太郎

b0066704_1914960.jpg


ナニワの名物「くいだおれ」が今日で閉店だそうです。
「くいだおれ太郎」が、集まった観光客に、「ながいこと ありがとう」って挨拶をしたんだって(^-^)

今まで気にもとめていなかったのに、約60年の歴史に終止符が打たれるって聞いたら、なんだかちょっぴり寂しいです。

写真は先月いただいた「くいだおれ太郎」の根付。
大事にしよ~っと(*´▽`*)ノ
[PR]
by sulasula | 2008-07-08 19:31 | 日々なこと
健康維持のために・・・
momoの元気のもとは、クンタの朝ごはん!
夫婦二人の暮らしになって以来、ズーーッと作ってくれてます。
長崎から神戸に引越し、momoの両親と四人暮らしになっても、
クンタの朝ごはんは変わりません~♪

b0066704_23495432.jpg


スポーツクラブでのリフレッシュもmomoには大切な時間です。
近くの「コナミ」に入会したのですが、、、
ちょっぴり相性が悪いのか、あまり足が向かないの・・・(* ̄m ̄)

もっと近いところに「東急オアシス」がありました。
全館軟水使用というのも魅力的で、クンタと一緒に入会。
プールもお風呂もとっても肌あたりがよく、心地いいのです~♪
お風呂にはマイナスイオン水のシャワーも設置されていて、
手作り石けんで洗った髪が、これまで以上によい状態です(^o^)
リラックス度が倍増しましたー☆行く回数も急増中です^^

もうひとつ、今月の初めから、
学習教室のお手伝いをさせてもらっています(*'ー'*)
そこで、子どもたちからたくさんパワーをいただいています。
momoにとっては、一番元気をいただける場所かもしれません。

幼なじみで、お隣のIちゃん、そしてIちゃんのママにお声掛けいただき、心から感謝しています。負担にならないようにと、いろいろ配慮もしていただき、ありがとう。Iちゃんのお教室はほんとに心地良過ぎです~^^

介護生活3ヶ月。やっとこの状況に慣れ、少し自分の周りが見えるようなりました。まだまだ始まったばかりです。長い長い道のりは、心身ともに健康じゃなきゃ、前進できませんものね~(^ω^;)

いろんな空気を吸いながら、周りの方に助けていただき、明日もクンタの朝ごはんを食べて、がんばるよ~(*´▽`*)ノ
[PR]
by sulasula | 2008-06-27 00:37 | 神戸でのくらし
全員集合@TV
やっと、引越し荷物も片付き・・・
ついに昨日、念願の大型TVを設置しましたーー☆
フルハイビジョンのプラズマ46インチ!うれしぃーー(≧∇≦)
すっごく、キレイです~~♪

ブライスたち、全員集合ーー!!
b0066704_22505912.jpg


インターネットに繋いで・・・ブログも楽しもう~♪
b0066704_22483125.jpg


ター坊だって、実物よりでっかいよ!
b0066704_2248381.jpg


アラッ・・・pipinさんちのコウちゃんも~♪
b0066704_2248442.jpg
(pipinさん、勝手にコウちゃんの写真を使ってゴメンね・・・。)


またひとつ、楽しいことが増えました。。
問題は、楽しむ時間があるかな?ということだけです(^ω^;)
[PR]
by sulasula | 2008-05-11 23:01 | ブライス
Anniversary~(*^^*)31-☆
31回目の○○記念日ですー☆

父の介護があるので、夜のお出かけは無理。
ご近所の「神戸屋レストラン」でランチで乾杯ー☆

美味しい焼きたてのパンをいただく、これも幸せね~(=^ ω ^=)
b0066704_022323.jpg


ハーブのソースが美味しい、フィレと海の幸もたっぷりいただきました。
b0066704_0231577.jpg


両親が寝静まった深夜、
二人で竹内まりあの「人生の扉」を聞きながら、
もう一度、ビールで乾杯ー☆


「人生の扉」竹内まりあ

春がまた来るたび ひとつ年を重ね
目に映る景色も 少しずつ変わるよ
陽気にはしゃいでた 幼い日は遠く
気がつけば五十路を 越えた私がいる
信じられない速さで 時は過ぎ去ると 知ってしまったら
どんな小さなことも 覚えていたいと 心が言ったよ

I say it's fun to be 20
You say it's great to be 30
And they say it's lovely to be 40
But I feel it's nice to be 50

満開の桜や 色づく山の紅葉を
この先いったい何度 見ることになるだろう
ひとつひとつ 人生の扉を開けては 感じるその重さ
ひとりひとり 愛する人たちのために 生きてゆきたいよ

I say it's fine to be 60
You say it's alright to be 70
And they say still good to be 80
But I'll maybe live over 90

君のデニムの青が 褪せてゆくほど 味わい増すように
長い旅路の果てに 輝く何かが 誰にでもあるさ

I say it's sad to get weak
You say it's hard to get older
And they say that life has no meaning
But I still believe it's worth living
But I still believe it's worth living

30回目の○○記念日
29回目の○○記念日
28回目の○○記念日
[PR]
by sulasula | 2008-05-07 00:40